新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: 2号機サーヴァクラッシュについて
Date: 1997/03/11 12:06:31

3月11日に、mesh.npc/00624で、高ちゃんさんは書きました。

>>うーむ、アナウンスを見る限りチョット嫌な感じですね。なんかディスクが飛んだ様な
>>気がしないでもない。(^^;;
>># まあ、1号機を見る限り、Meshのサーヴァは頻繁にバックアップしていますから、
>># たとえディスクが飛んでもデータは数時間分しか失われないとは思いますが。
>う〜。やっぱり最悪の事態で、メッシュから来たメールは
>(メールの内容は省略)
>
>でした。最悪です。
>
うーむ、チャンとバックアップしていると思ったのになぁ
# 変な期待させてしまって申し訳なかったです。

一応、1号機だと未明の4:00ちょうどにbackupshellと言うのが走っているんで、
てっきりユーザコンテンツをバックアップしてくれているものと思っていたのですが
違うものをバックアップしていたのかなぁ。それとも、2号機ではやってなかったのか?
# かんちゃさん見てるかな? どうだか知らない? > かんちゃさん

## 事故の後の自動バックアップで、データを上書きしたとかは... まさかね (^^;;

>一番痛いのは、うえぶ会議室の全ログデータが無いことと、
>コンテンツデータが無いので、復旧出来ないことです。
>
うーん、ダメもとで、古くても良いからバックアップデータが無いかどうかMeshに請求して
見たらいかがでしょうか?