新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: manコマンド不調
Date: 1997/03/27 07:29:52
Reference: mesh.open/00306

3月25日に、Yasu.Fさんは書きました。

>3月25日に、えぢまっくさんは書きました。
>
>>何故かビッグネットのマニュアルは上手く読めなくて(man crotabとすると
>>変な文字が流れてくんです(^_^;
>
>うーん、文字コードの設定が合ってないのかもしれません^^;
>
どうも、manコマンド自身が変です。(^^;;

既に catN に入っている項目にヒットするとチャンと表示されるのに、
manN から nroff -man の解釈をへて表示されると、きちんと出ないので、
an マクロが groff と合ってないんじゃないかと思うのですが...
# linux は、はじめてなので勝手が良く分からず、原因にまで
# うまくたどり着けない。(^^;;;