Pumpkin Time  人生は熱帯魚の水槽に似ている
    マリンタンクリンクページ 進化論リンク  
 

いつか飼いたいリンクページ


ビション・フリーゼ

ビション・フリーゼは飾りたてた巻き毛という意味で、フランスの貴族のご夫人たちの抱き犬として人気のあった犬ですが、一時人気がなくなって野良犬になっていたので、その時期に精神的にも肉体的にもタフになって、その後に、顔の周りを思いっきり膨らましたカットで再び人気になったのですが、私はあのカットは嫌いで、マルチーズと間違われようがちょっと短めにカットしたほうが、やんちゃな顔が見えていいと思っています。いつも機嫌がよいのに甘ったれでないところが魅力です。

  1. Welcom to Yukari's little world
  2. ビションフリーゼとシーズ−の部屋「ももとうららのお花畑」
  3. ビション フリーゼ
  4. JAPANESE BICHON 日本語ページ
  5. 我が家のペット
  6. LYCHNIS ビションの日向ぼっこ
  7. ビション・フリーゼ
  8. ビション・フリーゼ、プッちゃんのホームページです
  9. ★★★ビションフリーゼ★★★
  10. 我が家の愛犬メリーとアイのページPrettyDog'

ブラッド・ハウンド

ブラッド・ハウンドは最も嗅覚の鋭い犬として有名で、特に動物を追うことに対して、その能力を発揮することから、血の匂いを追う獣猟犬という意味でブラッド・ハウンドとつけられたともいわれ、猟犬から人を見つけるのに利用されるようになってからは、奴隷を追いつめたりユダヤ人を見つけたりで利用されたために、戦後はかなり減ったともいわれ、HPで見た限りでは日本での登録件数は今年1頭だけで、飼っている人のHPは見つけだせませんでした。きっとみんな猟犬としてでしょうから、ペットとして飼われていないと、HPにはなかなか作らないものですよね。私は、アメリカの私立探偵に飼われていたミッキーの本を読んでファンになりました。犬が持つ最大の魅力は嗅覚と人間との信頼関係ですよね。それが厳つい姿のブラッド・ハウンドに凝縮されているような気がします。だれかかっている方、ホームページ作りましょうよ。

  1.  

イングリッシュ・コッカー・スパニエル

ペルシャ

ペット大図鑑 イヌ


ソマリ

ソマリは、アビニシアンの長毛種でアビニシアンはアビニシア地方、今のエチオピアで発見されたので、こう命名され、ソマリは、その変種ということでエチオピアの隣のソマリアから名付けられたのですが、あまり品種としては固まっていないので、いろいろな見た目のものが存在しているそうです。

  1. Somali
  2. MILK'S FUN HOUSE
  3. ねこねこHOUSE
  4. きゃっとはうす☆Blue Lagoon
  5. ねこだらけ (Somali Home Page)
  6. ソマリのアウトドアアクティビティ

ワラビー

ワラビーはカンガールの小さいの、性格はよく知らない、臆病らしい。

  1. Dreams & Memories 

ミンク

ミンクをペットとしてかっている人がいません。業者さんは毛皮専門なので、ミンクの性格とかについて書いてくれません。野生化したミンクは獰猛みたいなので、乳離れしていない子供を業者から手に入れて飼うしかないと思っているのですが。本当はカワウソかラッコがよかったんですけれど、いまや飼えるのはオオカワウソぐらいでしょうからペットして飼うにはミンクぐらいの大きさになってしまいます。水の中を泳ぐミンクを飼ってみたい。

  1. ミンク ミンク泳ぐ
  2. ミンクの人工受精に関する研究
  3. ミンク繁殖に及ぼすビタミンEの効果  
  4. The sights of Shiretoko
  5. 動物写真
  6. m01

ペンギン

やっぱり飼ってみたいですよね。人にも馴れるし、物覚えも悪くなさそうだし、泳ぐし、かわいいし、これについては、飼ってみたいというホームページが多いですね。飼ってる人のホームページはないみたい。

  1. PenguinSquare
  2. 南極とペンギンのページ
  3. 26 Alva Street
  4. Penguin Graphics
  5. penguin
  6. Penguins Hokkaido
  7. Penguins Mill
  8. SMB-Penguin
  9. そうぎんすくえあず
  10. 東京ペンギンページ
  11. 動物と風景の写真のページ
  12. 南極情報
  13.  
  14. ペンギンと暮らしたい
  15. ぺんぎん友の会
  16. ぺんぎん丼
  17. ペンギンの森
  18. 清水君のホームページ

ハコガメ

  1. 私のマレーハコガメ
  2. アメリカハコガメ
  3. Japan マレーハコガメ倶楽部(JMBC)
  4. tenのかめワールド アメハコ アメリカハコガメ ...
  5. マレーハコガメ
  6. カメ図鑑

ハリモグラ

  1. カンガルー島のハリモグラとオオトカゲ
  2. ハリモグラ
  3.  

ミュー

タマリン

烏骨鶏

クスクス

オオバタン

タイワンリス

カワイルカ

 


ショーベタ

ベタはタイで闘魚として賭け事の対象になっていたものを、観賞用に改良したものですが、人の手をまったく恐れないのはそれだけ、人間に飼われていた歴史を感じさせます。空気呼吸を助ける器官を持っていてコップでも飼えるため、デパートでもコップや小さな入れ物で売られていて、そのなかで、鰭が大きく広げるとまん丸になるようなベタをショーベタと呼びます。

  1. AQUA-NET
  2. Aqua Cube
  3. Betta splendens
  4. From BETTAS To BETTAS
  5. HOW TO BREED AND RAISE BETTAS
  6. チョンの水槽部屋
  7. fish10
  8. 入手法・Shops
  9. fish
  10.  

その他の熱帯魚

  1. AQUAFISH
  2. Welcome to the Birch Aquarium at Scripps
  3. MEDAKAFISH HOMEPAGE 
  4. 熱帯魚2
  5. 熱帯魚飼育
  6. 熱帯魚と水草の店アクアショップカボンバ
  7. Aquarium Shop map / 新潟市の熱帯魚ショップマップ
  8. 熱帯魚1
  9. Japanese Guppy House Page
  10. Monterey Bay Aquarium
  11. http://www.mic.hawaii.edu/aquarium/
  12. ネット・マガジン<ペット大好き!>
  13. http://www.museum-japan.com/
  14. Welcome to the New England Aquarium
  15. FISH FAIR - LIBRARY
  16. 沖縄観賞魚せんたー
  17. 熱帯魚の展示室
  18. 熱帯魚の部屋 / マニアじゃなくても飼える熱帯魚
  19. 南米産吸い付きナマズ大全
  20. エビ専
  21. aquajapan.com Encycropedia
  22. AQUARIUM
  23. ディスカス飼育研究所
  24. アクアテイク−Eディスカスページ
  25. ブラインシュリンプ!
  26. その他内水面養殖
  27. q&a-2
  28. アロワナ
  29. 熱帯魚の観察 その他の魚
  30. ヒメツメガエルを飼おう!
  31. framepage2
  32. 熱帯魚繁殖研究室
  33. 繁殖インデックス
  34. 熱帯魚の繁殖

熱帯魚の生き餌の研究

イトメ
ワムシ
ブラインシュリンプ
ビーシュリンプ
沼エビ
ミジンコ
ホウネンエビ
イトトンボのヤゴ
赤虫
ミルワーム
スジエビ
インフゾリア
植物プランクトン
プラナリア
ヒドラ
ミズムシ

  1. 生き餌について
  2. 生き餌は本当に必要なのか?
  3. 生き餌
  4. SHOW QUALITY BETTA
  5. 両生類の餌

つちのこ

  1. ツチノコ?の死骸発見!!
  2. 東白川村
  3. つちのこ秘伝
  4. 下北山村ツチノコ共和国
  5. m ' s w o r k s
  6. ジャンプツチノコ
  7. UMA(未確認動物)
  8. スポニチアネックス 社会 写真ニュース

ヴァーチャル動物園

  1. ポストペットホームページ
  2.  
  3. 動物王国
  4. 巨大動物図鑑
  5. ほのぼの動物図鑑
  6. 動物図鑑
  7. 動物図鑑

ミミズコンポスト

  1. 家庭菜園
  2. ミミズにエサやってます-main map page
  3. ベランダで堆肥作り♪
  4. asahi.com くらし
  5. ミミズコンポスト:手づくり企画「ジャーニー・トゥ・フォーエバー」