Pumpkin Time LINK    
 
Pumpkin Time(かぼちゃの時間)

シンデレラの聞いた時計のベルは0時の15分前、そのころの時計は15分おきにベルを鳴らしていたんですね。あわてたシンデレラ、でも馬車はかぼちゃになった後。 かぼちゃな時間にカボチャの原付を転がし帰りついてホームページに愚痴を書く。 英語ではPumpkin Timeは「夢のような時間は終わり」ってときに使うようす。夢から醒める時間が、かぼちゃの時間。かぼちゃの時間に脳細胞の表層を右往左往する、言葉のかけらをかき集め、意味のわかる文章にしようと試みるが、散乱したイメージの結合体は明るく高い音を立てる薄いアルミ缶に似た心のない固まりにしかならない。人である限り感情はきっと静かに奥底に眠っているのに。私の心はここのどこかに眠っているのだろうか。ただ、寝ぼけて酔っぱらって書いているだけだともいうけれど。

はじまり

 始まりの前に、あるものがある。始まりの前の始まりに憧れる。
 始まりの前の戦いは、血の奥底で、静かに激しく、凄惨なものだったに違いありません。
 神様は、世界を作った一週間の前に何をしていたのですか、ビッグバンとか起こしていたんですか?
 インターネットなんてゴミの山さ、そんな言葉を思い出しながら
 そうですね、
 新聞に挟まれたチラシ、テレビ番組の中のCM、プラモデルを作りながらのメモ帳、寝る前の愚痴、自分に酔って書かれる詩、そんな無料の表現がきっとネットの中に氾濫しているのでしょう。
 みんな、みんな、ごみのようですね、この、回線の向こうにみんな埋もれているのですね、それが始まりの前の始まり、ゴミに埋もれても表現したいというナルシズムの誘惑には勝てないものですね。