のっちWORLD

Home

2004年9月17日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

食事に関する絶対許せないものの話で、 Perfumeの皆さんはたいへん盛り上がっていましたね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーは、和食派あーちゃん対洋食派かしゆか ということだったんですけど、かしゆかも和食が好きとか言っていました。 のっちが仕切っているんですけど、全然ちゃんとしゃべれていなくて、 またのっちを応援したくなりますね。

「ドレッシングを変えたら和風になる」とか、「和風ハンバーグにすれば和食になる」とか、 あーちゃんはちょっと無茶な議論で、 かしゆかが、まあいちおうつっこむのですが、ほとんど言いたい放題でそのまま進んでしまいます。 のっちが
「そこどんどん言っていこうよかしゆか」
とか、いちおう仕切っているのですが、あまり効果はありませんでした。 のっちがんばれ。 でも、こののっちの仕切りがかなりおもしろいですね。 のっちは仕切るどころか、たぶんのっちの発言だと思うのですが、
「グミは?」
って、グミは和食か洋食かって? そんなことあまり考えたことなかったです。 どっちかというと、洋食ですかねぇ?  議論はさらにわけがわからなくなってしまいました。

そんな議論がさらに続いて、 のっちが決めるということになったときも、
かしゆか「洋食はパンもある。パン屋さんて孤立して洋食屋さんがあるんだよ」
あーちゃん「和食は肉じゃががあるんよ」
かしゆか「サンドイッチとかあるんよ。デザートのパンだってあるんよ」
あーちゃん「和食はきんぴらごぼうがあるよ」
とよくわからない激しい応酬になっていました。 おもしろいです。 和食は季節感が味わえるというところで、ここでもまたたぶんのっちの発言
「かき氷」
かき氷は和食なのでしょうか?  まあ、和食か洋食か、どっちかといえば、和食でしょうかねぇ?  のっちの仕切りが冴えています。

それで、のっちはどっちも好きで決められないということで、 「皆さんに決めていただきます」となりました。 私は、洋食ですね。 のっちはやっぱり、和食なのでしょうか?

最後の、締めのところで、またのっちがちゃんとしゃべれていなくて、 のっちを応援しなければなりません。 今回はのっちが進行役だったので、ほんわかした雰囲気でよかったと思います。


2004年11月22日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ