のっちWORLD

Home

2004年11月26日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「のっちです。最近学校の自動販売機で売り出されたおしるこにはまっています。」
また心があったかくなるコメントですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーは、星占い対血液型占いで、 血液型占いがのっち、星占いがあーちゃんでした。 前回から始まった新システム 「アピールタイム」はおもしろいですね。 あーちゃんものっちもあせりすぎです。 おもしろかったので、できるだけ再現してみます。

かしゆか「じゃあ、10秒間、あーちゃんから、どうぞ。」

あーちゃん「はい。星占いはですね、12分の1の確率でやっぱりね、こう自分のね、こうあれ、 あー、待って、毎日のことなので、なんか、信用できる気がします。」
アピールタイムは終了。 ここで、あーちゃんが、異常なほどあせっていたので、みんな大騒ぎになっていました。

あーちゃん「あーん、もうだめだ。せっかく書いてたのにさあ、読まずに自分で勝手に言っちゃった。」
あーちゃんのあせり具合は、普通じゃなかったです。 あーちゃん、前回もやったのに、今回もおもしろいです。

その話を聞いたのっちは、
「えっ? 書いたりしてんの? どうしよう。どうしよう。」
と言って何か「今注目されてます」と書いてあるだけとか言ってあせっていましたね。 そんなことでちゃんと言えるのでしょうか? のっちらしくて心がなごみます。

かしゆか「じゃあ、のっちのアピール、どうぞ。」

のっちのアピールタイムです。 のっちは初めてですね。 のっちがうまくしゃべれるのかどうか、すごく心配です。
のっち「えー、血液型占いは、4分の1の確率だけど、 その人の生まれ持った性格とか、そういうのやっぱり、あたると思うので、私は好きです。」
のっちは、すごく一生懸命しゃべってて、かわいいですね。 そんなにはうまくしゃべれていなかったんですけど、思ったよりうまくいってよかったです。 「ちゃんと言えるのかなぁ? のっちがんばれ」という気持ちでした。

ここでまた、のっちのあせり方にみんな爆笑となっていました。

かしゆかの判定は、星占いになりましたけど、 あーちゃんが、あまりにおもしろかったからでしょうか?

のっち「なんかO型がいちばん健康なんだって。A型がいちばん不健康なんだって。」
PerfumeはみんなA型ということで
かしゆか「だめだねPerfume」

アピールタイムの前の議論で、 のっちが「血液型占いはあたってるのかな、て思うときもある」と言ってましたけど、 私も、あの人はA型だから、とか思うこともありますね。

それから、このコーナーのお題が不足しているということで、 あーちゃんが
「皆さん、もっとメール送ってください。 いちばん不足中なのが、チョイス・アンド・チョイス。 初めての方もどしどしよろしくお願いします。」
と言ってました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」の担当は、のっちでした。 のっちの話し方が、のっちの気持ちが伝わってくるようで、かわいいです。 心がなごみますね。

「はい、のっちです。先日、わたくし一人でマフラーを買いに、渋谷パルコにお買い物に行ったんですけど、 そこで、地下に、雑貨屋さんがたくさんあるんですよ。 それで、女の子なら誰でも知ってるかどうかわかんないけど、スイマー、ていう」
「スイマー?」
ここで「スイマー」(?)の言い方をめぐって、ひと悶着ありました。 「スイマー」(?)って何でしょう?
のっち「ああ、ごめん。スイマーっていう、ブランドっていうか、すごいかわいい雑貨の、お店があるんですよ。 そこで、ちょっと立ち寄ったら、なんと、capsuleの曲が流れてまして、 capsuleっていうのは、Perfumeの作曲を手がけてくださっている中田ヤスタカさんが、 ひきいるといいますか、ユニットで、すごいかわいい、テクノの曲をやってるんですけど、 そのcapsuleの曲がかかってて、すごいびっくりしたんですよ。あ、capsuleだ、と思って。」
かしゆか「そういう時にやけない?」
ここでまた盛り上がっていました。そして
のっち「もうなんか雑貨そっちのけで、すごい曲ばっかり聴いていた。すごいうれしかったですね。 Perfumeのなんかそんなの、やってほしいよね。」
かしゆか「でもさあ、流れそうな店、ないよね。」
ここでまたちょっとごちゃごちゃと議論があり
のっち「まあでもそんなのを夢見て」
のっち「そんなドキドキ、ドキドキかな?これ?」
かしゆか「ドキドキなの?」
のっち「でも、うれしかったですね。」

まとめると 「マフラーを買いに、渋谷パルコの地下の、雑貨のお店に行ったら、 そこでcapsuleの曲が流れてて、びっくりした。うれしかった。Perfumeもそんなのやってほしい」 という話でした。

あーちゃんは、初恋担当だそうで、初恋話のメールが少ないと言ってました。 コーナー化したいそうです。

「絶対許せない」のコーナー、今回は「絶対許せれん」のコーナーでした。前回からファッション編です。
両手にミサンガ - 2perfume。
日曜日のお父さんがはいている、ゴルファーみたいなズボン、いやスラックス - 0perfume。
トレーナーをズボンの中に入れる男 - 3perfume。 トレーナーは入らないんじゃないでしょうか?

「12月にお便りいただいた方の中から、素敵なプレゼントを」
詳しいことは来週ということで、楽しみにしています。

12月16日の2回目のワンマンライブの告知は
「もしかして来れそうかなっていう人はぜひ来てください。」
と、先週に比べると控えめな言い方になっていました。 行けそうなので行かせていただきます。 楽しみにしています。 12月23日にアルパークでクリスマスイベントに出演する予定ということで、これも楽しみにしています。
「ゆかの誕生日だしね。プレゼント持参て話だよね。」
と、かしゆかはプレゼントを要求していました。 あーちゃんは
「23は普通すぎるけー、やっぱり16日に来にゃあいけんよ。」
あーちゃん、否定しなくてもいいのでは…
「16日に来てほしいけど、ぱんぱんなんよ、今。」
「ぱんぱんなん?」
「ぱんぱんぱぱん、ぱんぱんぱぱん。」
と、意味なく盛り上がっていました。

Perfumeのホームページのアドレス紹介で、また「ドット」、「スラッシュ」をいっしょに言って いたのがかわいいですね。


2004年11月29日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ