のっちWORLD

Home

2004年12月3日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

お好み村に のっちとあーちゃんのサインがあるそうです。
お母さんに「あーちゃん、だめじゃないの」と言われている子どもがいたという話、 想像するとおもしろいですね。
かしゆか「ゆかねー、くつはくのが嫌いだった。くつはいたら泣くの」
くつはいたら泣くって? かわいいですね。

のっちは小さい頃のことを、あんまり覚えてないようです。
「動物園が好きだった。」
「1回だけショートカットにして、あとはずっと髪長かった。」
あーちゃん「あーちゃんパーマかけてた。ちっちゃいころから。 でも小学校になったらいじめられるってゆわれたけーねー、パーマなくしたんよ。」
のっち「あー、のっちも。」
のっち「すごいね、お姫様パーマだったんよ。だけど、小学校は、やめとこうかって、やめた。」
のっちのお姫様パーマ(何かよくわかりませんけど)を想像してみます。

あーちゃん「今日から初恋など恋愛系のメールを『ドッキ・ドキ告白メール』とします。」
ということで、とうとうコーナー化してしまったようですね。

最初のメールはのっちが読んでいました。 BGMは、ナットキングコール。 みんな(かしゆか以外?)この雰囲気に笑ってましたね。 この番組にあのBGMは、全然合わないですよね。
のっち「すごいいい曲にのせてさー、いい話を聞いてさー、いいわー。」
さすがのっち。笑っていてもいいこと言いますね。

クリスマス前までに紹介された方にクリスマスカードが贈られるそうです。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のテーマは動物園と水族館でした。 のっちが水族館は苦手だそうです。 どうしてなのかはよくわかりませんでしたが、
「魚は嫌いじゃないんだよ。」

動物園はのっち、水族館はかしゆかの対決で、 「初めてのデートで行きたい方はどっち?」 「かわいいのはどっち?」 という二つの論点で争われるシステムということです。

のっち「そうだねー。やっぱりー、あのー、デートで水族館に行っちゃうとさー、 ただただ、なんか、はー、みたいな。ヨン様になっちゃう、みたいな。」
かしゆか「なんじゃそれ。」
あーちゃん「なんでそこでペ様が出てくるわけ?」
さすがのっち。不思議です。

のっち「なんて言うんかなー、見とれちゃう? 水族館に。 だけど、動物園だとさー、あれ、かわいいよね、みたいな。あ、猿だ、猿だ、みたいな。」
あーちゃん「そんなアクションはいらんよ。今あの猿のですねー、まねをしまして」
ラジオなので見られません。ライブでやってほしいです。

あーちゃん「ちなみに、どっちがかわいいと思いますか?」
かしゆか「ペンギン。」
のっち「うさぎ、うさぎ。」
あーちゃん「うさぎかわいいねー。ペンギンもかわいいねー。」
かしゆか「ラッコ。」
あーちゃん「あ、かわいいねー。」
「かわいいねー。」
「かわいいねー。」
のようになっていました。

あーちゃん「あんたもはよ言わんかい。」
かしゆか「イルカもかわいいねー。」
あーちゃん「動物言わんかい。」
のっち「レッサーパンダとかさ。」
「そこ行くんかい。」
のっちはレッサーパンダが好きのようです。覚えておきます。

あーちゃん「はいそれではアピールタイム行きたいと思います。 じゃーまずですねー、動物園の方から。」
のっち「えー、動物園は、えー、うさぎと触れあえたりとか、かわいい猿が見れたりとか、 レッサーパンダもすごくかわいいし、うーん、デートで、行きたいです。」
のっち、レッサーパンダがそうとう好きなようです。

のっち「実際、そんなデートで行きたいとは、あんまり思ってないけどね。」
だそうで
「うわー、すごいかわいそう、動物園の人。」
と言われていました。のっちがんばれ。
のっち「でも動物園はすごい好きだよ。」
のっち「でももういいや。10秒間たっちゃった。」

ということで、 続いてかしゆかのアピールタイムは
「水族館は、ペンギン、ラッコ、イルカ、シャチ、いろんな色に光るクラゲなど、 素敵なショーもあるので、いい感じになれると思いますよ。デートにおすすめ。」
あーちゃん「だって書いてますもんね。全部ね。」
かしゆか「こういうのはね、書いたもん勝ちだよ。」
かしゆか「のっちは何でもそうだよ。ジングルもいつもどたんばじゃない?」
のっちへの攻撃が始まりました。のっちがんばれ。

のっちとかしゆかの対決ということだったんですけど、 そんなに対決というほどでもなかったですね。 のっちを応援しなければならない場面は、そんなにありませんでした。 「アピールタイム」は、かしゆかがすごく冷静で、 この前のあーちゃんのがあせり具合と比べると、おもしろさがなかったですかね。

「あーちゃんは、どちらも、デートでは行きたくない。」
「ゆかも実際やっぱ行きたくないかな。」
みんなデートでは行きたくないようです。

「絶対許せない」のコーナー。
上下ジャージなのに、スカートをはいている子。- 3perfume
あーちゃん「じょうじじゃーげなのに」と言ってました。 2perfume だったんですけど あーちゃんが「許せんかもね、これは。」 ということで 3perfume になりました。
超ずれてるこしパン。 - 2perfume
「のっちは、度合いによるけどね。」
「じゃけ超ずれてる」
「あー、じゃ、度合いじゃなくで、人。人によるかな。」
のっちがんばれ。
黒か紺のスーツを着て、黒い革靴の男の人が、白いソックスをはいている。- 1perfume

「のっちです。かしゆかの誕生日まであとちょうど20日。プレゼント何にしようかな、と考えています。」
私も悩んでいたんですけど、なんとか決めました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」の担当は、かしゆかです。 かしゆかがドキドキしたことは、
「階段から落ちたことです。」
気をつけましょうね。

のっち「今日はね、あの、恋文? なんだっけ?」
「告白メールです。」
のっち「そうそうそうそうそうそう。」
「ドッキ・ドキ告白メールね。」
のっち「あれすごいよかった。おもしろかった。」
私もおもしろかったです。 のっちは、あの雰囲気が好きなんでしょうね。笑っていましたけど。 そんな雰囲気にひたっているのっちを想像すると、おもしろいです。 私は、あの雰囲気には笑ってしまいます。


2004年12月5日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ