のっちWORLD

Home

2004年12月10日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

今回も「ドッキ・ドキ・告白メール」のコーナーがありました。
のっち「今日も、ドッキ・ドキ・告白メールのコーナー、ございます。」
あーちゃん・かしゆか「はい。」
のっち「ここからは、あーちゃんよろしく。」
「えっ」
のっち「そんなんじゃなかったっけ?」
あーちゃん・かしゆか「そんなんじゃないよ。」
あーちゃん「話を聞いてない、この子は。」
のっちがんばれ。

のっち「今日はですねー、2通いただいているので、まず、かしゆかから紹介していただきたいと思います。」 のっち、全然気にしていないようですね。さすが、のっち。
今回はまじめなコーナーでした。 前回ほど笑わなかったです。
のっち「今日、紹介したお二人には、Perfume特製の、クリスマスカードをお送りします。」
おめでとうございます。

「かしゆかです。最近よく急におなかが痛くなったりするんです。誰かに恨まれているのかもしれない。」
私は恨んでいませんよ。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のテーマはこたつとエアコンだったんですが、 かしゆかもあーちゃんもこたつということで、
「あ、じゃあ、こたつについてー、語り合おうよ、今日は。」
「そういう日にしよう。」
「じゃあ、今日は、ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイスじゃなくて、こたつ、ほめちぎり大会。」
「いぇーい」
というふうになりました。 そんなコーナーなのでしょうか?

のっち「じゃあ、トークバトル。寒い冬を、乗り切るには、違うか。どうすればいいの? じゃあ。こたつについて語るんだよね。」
のっち、だいじょうぶでしょうか?
のっち「そう、こたつの、うーん、じゃあ、こたつの、こたつのどこがいいか? じゃ、一人ずつ、言っていこうか。」
のっちがんばれ。

のっち「じゃあ、あーちゃんから。」
ということで、あーちゃんとかしゆかが、こたつのいいところを言っていくという展開になりました。
のっち「あんねー、のっちの家は、なんか、普通のテーブルあるじゃん。脚が付いてるテーブル。 あれにー、おばあちゃんが、特製のこたつのー、作って、そう、なんか、こたつになってたの。いつの間にか。」
テーブルがこたつになったって、どんなんでしょう?

今回のアピールタイムは、どっちが、こたつをよりよくアピールできたかを判定するという、 とうとうそういうコーナーになってしまいました。

かしゆかのアピールタイム
「えー、こたつはですね、冬の、限定のものって感じで、しかも、家族の、 コミュニケーションがたくさんとれるようになるので、とてもいいと思います。いぇい」
「いぇい」って何よ? ってことで、すごい笑いになっていました。
のっち?「いぇいって」
あーちゃん「いぇいなんて要求してないよねー。」
かしゆか「いいの。」
あーちゃん「そんなの審査基準にならんよね。」
かしゆか?「いいじゃん、タイミングいい、みたいな」
のっち?「わかんない。入るかもしんないよ。」
のっち「じゃあ、次、あーちゃん、スタート。」

あーちゃんのアピールタイム
「はい。えー、こたつ。こたつはやっぱりねー、エアコンよりも、いいですね。 何か気持ちも楽になりますし、あーちゃんは冬にはこたつ、いいなと思います。いぇい」
ここでまた、 あーちゃんが何かやったからなのか、かしゆかのまねをやったからなのか不明ですが、 すごい笑いになっていました。
かしゆか「やられた」
「どう?これはやっぱり」
「これは」
「これはちょっとなー」
かしゆか「だめだよ。今審査員が言ったんでしょ?」
のっち「やー、ゆってない、ゆってない。」
かしゆか「ゆってない?」

のっち「やー、今のはー、そうだなー、のっちの判定的には、やっぱあーちゃんかな?」
かしゆか「うっそ、なにー。ちょっとそれはさー、ゆかが先にやったから後の方はでかけりゃいいっていう」
のっち「いや、あーちゃん、あーちゃんねー、顔が良かった。」
のっち「ちょっとでも「いぇい」の力的には、やっぱ、ちょっと、パクりっていうこともー、あったんだけど」

のっち「はい。えーと、今日は、あーちゃんの勝利だったんですが」
かしゆか「もう決まったの?」
のっち「そうそうそうそう」
ということで、「いぇい」が力強かったのと、顔が良かった、という理由で、あーちゃんの勝利となりました。 そんな判定ありですか? さすが、のっち。
それ以前に、今回は全然対決になっていないんですが、それもあり? という話もありますよね。 でも結果的にはおもしろかったです。 のっちの仕切りがほのぼのしていて、すばらしいです。心がなごみますね。 対決になっていないのもおもしろいですね。

のっち「宝くじかー。のっちのお父さん、当たってるといいなあ。あ、ちょっと短かった。」
当たってるといいですね。心が温まる話です。それと、のっちがんばれ。

「絶対許せない」今回は「もう許せん」のコーナー
靴下にサンダル - 3perfume
ウエストが、ゴムで伸縮するジーンズ - 0perfume
セーターを方にかけて、素足にローファー - 3perfume

のっち「というわけで、あっという間の30分でしたが、二人ともどうだった?」
「けけけけけけけけけけ」(←『引力』のまね)
これ、流行っているんでしょうか?

のっち「今日の感想を」
かしゆか「今日はのっちの司会にだめ出しだ。」
のっちがんばれ。

ライブの告知で、チケットがまだちょっとあるというところで
あーちゃん?「ぱんぱんぱぱん、ぱんぱんぱぱん」
これ、流行っているんでしょうか?


2004年12月12日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ