のっちWORLD

Home

2004年12月17日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

今回も「ドッキ・ドキ・告白メール」のコーナーがありました。 のっちがメールを紹介したとき
のっち「ちょっとはずかしいじゃんこんなのー、ねー。」
あーちゃん「のっちゆでだこになってますよ」
のっち「やだやだほんとに」
かわいいですね。のっちがんばれ。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」の今回のテーマはクリスマスとお正月です。 のっちがお正月、あーちゃんがクリスマスとなりました。 今回は最初にアピールタイムをやるようです。

かしゆか「はい、じゃあ、それでは、あーちゃんのアピールタイム、どうぞ。」
あーちゃん「はい。えー、クリスマスは、年に一度の、ドリーミーな日だと思います。 すごく夢があって、おとなになっても、祝われる日。あーちゃんは大好きです。スリー・ツー・ワン・ゴー」
BGMは『シークレットメッセージ』です。 あーちゃん、今回はちゃんと言えたんですが、最後の「スリー・ツー・ワン・ゴー」で笑わせてくれました。
のっち「それはいいの?」

かしゆか「それではのっちのアピールタイムです。どうぞ。」
のっち「お正月は1年の始まりです。えー、彼氏、彼女がいなくても、誰でも楽しめるイベントです。 カウントダウンもあるし、何より子供は、お年玉ももらえます。スリー・ツー・ワン・ゴー」
のっちもちゃんと言えたんですが、また「スリー・ツー・ワン・ゴー」でしたね。 アピールタイムは最後に何かやらなきゃいけないみたいです。

かしゆか「他にアピールしたいこととかありますか?」
のっち「あの、お正月は、お餅食べ放題。」
それから
のっち「でも、やっぱ、日本の伝統を大切にしないと。門松飾ったりとかさー。着物着たりとかさー。 やっぱそういうの、大事だよ。」
この発言はさすがのっちですね。みんな笑っていましたが、私も笑いました。
かしゆか「和風だねー。」
のっち「そう、そう。」
あーちゃん「そうじゃね。」
かしゆか「じゃあ、もうそろそろ判定行きたいと思います。」
しばらく考えていましたが、
かしゆか「お正月」
かしゆか「お餅にやられたね。」

「ほんまに許せん」のコーナー
鼻ピアス - 0perfume
冬なのにノースリーブ - 0perfume
夜なのにサングラス - 2perfume
でした。

のっち「今日の朝、一人で寒い中、屋上に出たらあーちゃんに鍵を閉められました。」
ここであーちゃんがすごく笑っていました。
のっち「そしたら、あーちゃんが笑いながら、は、は、とか言いながら、あけてくれ、たよー」
この「あけてくれ、たよー」でみんなすごく笑っていました。 私も笑いました。のっちかわいいです。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーは、「今日の担当は、のっちです。」
のっちは
「はい、のっちだ。のっちのっち」
とあわてていて、そんなのっちはかわいいんですけど、
かしゆか「もう、のっち、おかしい」
のっち「ごめん」
かしゆか・あーちゃん「あけてくれ、たよー」
と、さっきののっちの言い方で、まだずっとみんな笑っていましたね。
のっち「終わり方が分からんかった。」
こんなのっちは、大好きです。のっちがんばれ。

かしゆか「はい、今日のドキドキはのっちということです。」
のっち「はい、えーとですねー、きのう、あのー、晩ご飯を買いに、あーちゃん。」
あーちゃんが何かしたのかな? 笑ってましたけど。
かしゆか「寮なんですけど、日曜日は、ご飯を自分たちで買うんです。」
のっち「そうなんです。それでー、あの、駅前まで出たんですけど、そしたらー、豆腐屋さんがいてー、 出張、みたいな。出前、出前じゃない」
かしゆか「あ、ピーポーみたいな」
のっち「そうそうそう。プー、ピー、みたいなやつ。昔ながらのね、豆腐屋さんがいて、 そこに、大学芋が、売ってて、それを、あーちゃんといたんですけど、 あ、おいしそうだねー、って言っていたら、あ、おいしいよー、って言うんだけどー、 お金がそんなになくって、で、あー、でも、買えないなー、とか言って、 その日は、でも、朝も昼も、大学芋食べてたからー、夜もは、ちょっとなー、と思ってたらー、 お豆腐屋さんがー、じゃあ、このお豆腐、おいしいから、食べてみて、 おいしかったら、また来てよ、つって、お豆腐を、くれて、で、あ、やったー、と思って、 そのまま家に持ち帰って、食べたら」
のっち・あーちゃん「めっちゃおいしい」
かしゆか「まじでー」
のっち「めっちゃおいしくって」
かしゆか「やばい。豆腐好きにはたまらん。」
あーちゃん「あーちゃん豆腐嫌いじゃん。じゃけど食べてた。」
のっち「そうそう、すごい、おいしかった。」
かしゆか「ドキドキした?」
のっち「はい、すごい、ドキドキしました。」
かしゆか「いいね。豆腐やさんって。」
のっち「うん、おいしかった。また行こうよ。」
こんな感じでした。

そうとうおいしかったんでしょうね。 心温まる話でした。のっちのドキドキした話は、いつもかわいいですね。 朝も昼も大学芋食べてたって話は必要ないじゃないか、という気もしますが、 のっちらしくて、とても良いと思います。


2004年12月19日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ