のっちWORLD

Home

2004年12月24日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

メリークリスマス。 昨日23日はかしゆかの誕生日、おめでとうございます。

かしゆかの16歳の目標は
「16歳は自分にきびしく。」
「あとはー、もうちょっと女の子らしくしようかなって。」
あーちゃん 「そりゃ無理だ。」
のっち 「十分女の子らしいって。」
かしゆか 「無理だって。無理だって言われた。」
どうですかね?  ときどききついことを言うのは、おもしろいので続けてほしいです。

のっち 「最近のクリスマスは、なかなかホワイトクリスマスになりませんねえ。 今年は雪降らないかな?」
のっちはそういうのが好きなんですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーは
あーちゃん 「今日は趣向を変えて、Perfumeのクリスマスについて3人でお話をしたいと思います。」
ということで
「はい、じゃあ、のっち、ありますか?」
のっち 「はい、のっちは、小学校のときに、やっぱり、おしゃれしたいじゃないですか、小学生なりに。 マニキュア塗ったりとか、口紅とか。 で、新聞に付いてるちらしに、トイザラスみたいなやつがのってて、 そこに、20センチくらいの、ハートの箱の中に、それ、パカっと開いたら、マニキュアとか」
あーちゃん 「それあーちゃんも持っとった。」
のっち 「あったよね。なんとかかんとか、っていうやつがあって、それを、たとえば、 小学校の2年生のときにそれが欲しくって、サンタさんに頼んだらそれが来たんよ。」
「来たん?」
のっち 「これだ、これだ、と思って、ずーっと楽しみにして、もうずっとそれで遊んでて、 で、次のクリスマス、またトイザラスのちらしを見たら、もっとすごいのが出てて、 次は、なんか、白いハートかなんかの、もっとすばらしいものが入ってて、ラメのマニキュアとか。 わー、これ、かわいい、と思って、 じゃあこれは、サンタさんに、次はもっとすごいのをお願いしようと思って、 で、それをお願いして寝たら、また去年とおんなじ、赤のハートだった。 あれ? サンタさんおかしいな? これじゃないな? と思いながらサンタさんありがとう、みたいな。 ちょっとした勘違いだったんかね? サンタさんの。」
あーちゃん 「そっかあ、また、じゃ、2個あるってこと?」
のっち 「そうなんよ。2個持っとったんよ。」
かわいい話ですね。

かしゆか 「あ、ねえ、思い出した。 クリスマスの思い出、サンタさんにお手紙出して、かたかなで返事が返ってきた。」
のっち 「あ、のっちも。かたかなだったよ。サンタさん。」
クリスマスは心温まるエピソードが多いですね。

ここで今回はクリスマススペシャル・ドッキ・ドキ・告白タイムがありました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーはかしゆか。 12月16日にあったワンマンライブについてでした。 お疲れ様でした。

来週は12月29日水曜日だそうです。


2004年12月25日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ