のっちWORLD

Home

2004年12月29日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

今年最後の放送です。 今回は水曜日でした。

今回はのっちが進行役です。
のっち 「はい、今夜はですね、12月の29日ということで、1年間のまとめをしたいと思います。 題して、Perfumeの10大ニュース。」
「やーい。」
のっち 「10大ニュースというのは、10個、ニュースがあるんですね。」
「そう、おっきいニュースじゃなくて。」
「????かけてる?」
「そうかも。」
「あ、わかんない。」
「くっそー、やられた。」
「10大ニュース」と「重大ニュース」の両方の意味があるということに気づいた、ということのようです。

のっち 「えーとですねー、じゃあ、年の初めから、順に、紹介していこうかな。」

1番「めでたく、高校生になりました。」
おめでとうございます。

2番「RCCラジオレギュラー出演決定。」
おめでとうございます。

3番「RCCラジオドッキドキオンエアで、月島で初もんじゃ体験。」
のっちのコメントがよかったです。

4番「Perfume新曲ラッシュ。」
おめでとうございます。 でもこれは年の初めから順番なんでしょうか? 今年は『モノクロームエフェクト』と『ビタミンドロップ』のリリースがありましたが、 『モノクロームエフェクト』のときには、私も東京のイベントに行きました。 どちらとも、広島でイベントをやっていただいて、良かったです。

ここで『ビタミンドロップ』の後
のっち「それでは引き続きPerfume10大ニュース、 残り6個となりましたが、 半年、ですね。 半年たってから。」
ちょっと半年より長いのでは? と思います。
5番「8月18日、東京O-Eastライブ。」
残念ながら見ていません。広島の人には見るのは難しいですね。

6番「河口湖ライブ。」
これも残念ながら見ていません。広島の人には見るのは難しいですね。

7番「広島城秋まつり出演。」
これは行きました。楽しかったです。 今年は広島でいっぱいイベントがあってよかったです。

「続いて7番め」 実際は8番めで「学校のテスト、3人そろって100点。」
おめでとうございます。
かしゆか? 「7番って言ったけど8番です。」

9番「12月16日、ワンマンライブ。」
これはワンマンライブということなので、私も東京まで行きましたよ。 すごいことになっていましたね。

「はい、そして最後、10個め。」
「大切なファンの人たちが、たくさんできました。」
「えー、以上、Perfumeの2004年、10大ニュースでした。」
今年も良い年でした。

「絶対許さーん」のコーナーは
「胸に、これでもかというくらい大きくUSAと書いてあるトレーナー」 - 0perfume
「制服、かっこ学らん、の上下の中に、ビニール系のジャージ」 - 0.5perfume
のっちはちゃんと言えていなくて
「ビヌール?」
「短すぎるスカート」 - 1perfume
のっち 「あのですねー、ファッション編を、ずっとお送りしてたんですが、今週で終わりです。 次回からのお題は、絶対許せない、 人の癖になりますので、皆さん、人の癖についてのメール、お待ちしております。 ということで、絶対許せないのコーナーでした。」
ということです。

「かしゆかです。 もうすぐお正月ですねえ。 やっぱり、お正月といえば、お雑煮ですよね。おせちもあるけど。 早く食べたーい。」

「のっちです。 えー、お正月といえば、羽子板、こま回し、凧揚げ、といいますが、あんまりやらないですよね。 今年ぐらいは、羽子板ぐらいやってみたらどうでしょうか?」

「あーちゃんです。 もういくつ寝るとお正月、お持ちを食べて、お風呂入って、年越しそば食べて、 ハッピーニューイヤー、早くこいこいお正月。」

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」ですが
のっち 「はい、えー、今日は29日です。 なので、今週のドッキ・ドキ・ピックアップはお休みしまして、 もうすぐお正月ということで、お正月について3人でちょっとね、話してみようかな、なんて。」
ということになって、 あーちゃんは、さっきの「もういくつ寝ると」の歌について
「さっきあーちゃん、言ってたじゃん。」
とお正月の過ごし方について きかれていましたが、あーちゃんは最後の方がすごく早くなっていたので「時間を読めなかった。」
のっち 「それを、ちょっと具体的に教えて欲しいんじゃけど。」
あーちゃん 「何で?」
あーちゃんは、お正月はお肉屋さんで過ごすらしいです。

かしゆか 「ゆかねー、お正月の時期になると お雑煮しか食べないんだよねー」
と、この辺からお餅しか食べないという話になりました。
のっち 「基本食餅よね?」
かしゆか 「基本食餅」
のっち 「のっちも、たぶん餅ばっか食べてると思う。毎年」
かしゆか 「餅あきないんだもん」
あーちゃん 「お餅ね、おいしいよね」
かしゆか 「すごいときね、1日10個以上食べた。」
あーちゃん 「砂糖醤油おいしいくない?」
「そう」
「おいしい」
「おいしいね」
「おいしい、あれおいしい」
のっち 「醤油、しょうゆじょうゆだっけ何だっけ?」
かしゆか 「砂糖醤油。しょうゆじょうゆってしょうゆしょうゆじゃん。」
あーちゃん 「両方ともしょうゆしょうゆじゃん。」
「しょうゆじょうゆ」とは、のっちおもしろいです。

のっち 「砂糖醤油か。あれが一番おいしいよね。お餅は。」

かしゆか 「のっちは?」
のっち 「のっちは、そうだよ、餅ばっか食べてんだよ。 まあ、そういう感じで、送ります。 そんなところで。 今日は、お正月の話をしましたが、 来年はですねー、どんどん、このラジオを通じて、Perfumeを知ってもらいたいと思うので、 初めての方も、どんどんメールを送っていただければうれしいです。」
のっち 「そして、こう、みんなでね、番組を作っていこうかな、と、思っています。」
「いいこと言った。」
「はい、なので、皆さん、メールをどんどんください。ということで 以上、ドッキ・ドキ・ピックアップでした。」

来年もこの時間、 1月5日?(1月7日?)

私はやっぱり、今年は広島でいっぱいイベントがあったのがよかったです。良い1年でした。


2004年12月30日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ