のっちWORLD

Home

2005年1月7日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

2005年最初の放送です。おめでとうございます。

のっち 「今年はねー、まあ、もう、今までにないような、落ち着いたお正月だったね。」
この後、のっちがおみくじをひいた話をして、
「言わなきゃよったね、これ。」
のっちがんばれ。

「ドッキ・ドキ・告白メール」のコーナーで
のっち 「女の子としては、なんか、先輩と、かかわりがあるのってすごいうれしくない?」
そうですか。では参考に…。

ジングルのときに「春の海」(でした?)が流れて、のっちがびっくりしていました。
「おおー、 のっち、のっちです。 えー、今年の、抱負は、中途半端を、やめる、です。」
「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーの最初のところで
かしゆか 「えー、のっちの中途半端なところから始まりました。」
と言われていました。 のっちがんばれ。

「今日のお題は、(『じゃん。』『じゃん。』) スキーとスノボです。」
「のっちはどっちもあります。」 ということで、のっちはスノボで、あーちゃんはスキーになりました。
のっち 「昨日、初スノボをしてきました。」
だそうです。
のっち 「こけ方は教わんなかったけど、 まあ、くるくるくるくる」
のっち 「どん、っていったら、まず、くるくるくるくる」
私はやったことがないので、どうなるのかよくわかりませんが、 のっちが「くるくるくるくる」なっているのは、かわいいと思います。
のっちのアピールタイムは
「えー、スノーボード、は、 男の人が滑っても、女の人が滑っても、 かっこよくすべれば、とても、かっこいい、です。 スリー・ツー・ワン・ゴー」
あんまりよくわからないところは、さすがのっち。 「スリー・ツー・ワン・ゴー」というところは、 何かやっているのでしょうか?  すごく盛り上がっているようですが、ラジオなのでよくわかりません。
勝者はスキーとなりました。

かしゆか 「みなさん、あけおめ。 ゆかの今年の抱負は、スケジュール帳を、こまめに、休まず、きれいに書くことです。」

「絶対許せなーい」のコーナーは
「今年からリニューアルしましたこのコーナー、 絶対に許せない人の癖を紹介していきます。」
のっち 「ああ、そうか。はーい。」
食べるとき、くちゃくちゃいう人 - 3perfume
本のページをめくるとき、舌で指をなめてからめくる人 - 2perfume
いっつも小指が立っている - 2perfume
「のっちじゃん」
のっちは半分立ってるらしいです。

あーちゃん 「あけましておめでとうございます。 あーちゃんの今年の目標は、何事にも一生懸命に、 努力、努力の1年にすることです。」

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー の担当はのっちです。
「はい、今日ののっちの、ドキドキしたことは、 (じゃーじゃん)、 犬に、かまれたー。」
「ははははー」
かしゆか 「ていうか、普通の犬じゃない。」
のっち 「そう。飼い犬にかまれるとは、このことで、 わたくしの、広島の家の、パルに、 まあ、ミニチュアダックスフンドなんですけど」
かしゆか 「あれ、ミニチュアじゃないよ。」
あーちゃん 「あれ、ミニじゃない」
「ははー」
のっち 「まあ、でっかくなっちゃったけどね。 まあ、ミニチュアなんですよ。」
「ふふふふ」
のっち 「それがねー、帰るたびにどっかかむんですよね。 まあ、のっちがね、手を出す私が悪いんですが。」
かしゆか 「しかも、手、ばっかりだよね。かまれてんの。」
のっち 「そう、あの、手をね、パルが、テンションが低いときに、眠いときに、 こう、わーーー、パルー、っていったら、絶対かまれる。」
かしゆか 「それを知ってて行っちゃったの?」
のっち 「そう。それをもうねー、すっかり忘れてて、 ばー、って行ったら」
のっち?「ぐーー」
「ははは」
「いたいー」
「あーーー」
のっち 「まあ、それがね、ドキドキでしたよ、ほんとに。」
あーちゃん 「うん、なるほどね。」
のっち 「まあ、ドキドキ、あの、ショック。」
かしゆか 「以上、のっちのドッキ・ドキ・ピックアップでした。」
また心温まる話でしたね。

メールは1通につき1ネタくらいで、ということです。

最後のホームページの紹介のときに
のっち 「あのー、Perfumeの、日記をね、今年は、毎日更新できるように、がんばろうよ。」
ここで「いきなりか」と言って、みんな笑っていました。
のっち 「じゃあ、まあ、いいや、後で、この話は…」
のっちがんばれ。


2005年1月10日作成
Perfume応援ページへ 数学のページへ