のっちWORLD

Home

2005年2月11日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち 「今日は建国記念日でお休みの日だったんですよね。 明日あさってと三連休の方も多いのではないでしょうか?  休みが明けるとー、なんとバレンタインデー。 そして、忘れちゃいけない、私たちの大切なメンバー、あーちゃんの誕生日ですね。」
「いぇい」
「今日はですね、その、おめでとうメールも、たっくさんいただいているので、 たっくさん紹介します。」
ということで、ちょっと早いあーちゃん誕生日特集のような感じです。

のっち 「はい、それではですね、今日も早速メールを紹介したいと思います。」
最初は 2月7日のライブの話で、その中で 「どんな応援グッズがあったらうれしいですか?」 という質問でした。
のっち 「楽しそうな顔を見ると、すごく楽しくなるよね。こっちも。」
のっち 「個人個人で持ってきてくれたものはすべてひとつずつたぶんうれしいと思います。」
のっち、さすが優等生ですね。

続いて、 あーちゃん誕生日おめでとうのメールがたくさん紹介されました。
あーちゃん 「はい。 メールがたくさん。 ありがとうございます。 ほんとうれしいです。」
のっち 「まだ、今日は11だから、15なのであーちゃんが、ほんとに16歳になるのは その日までね、 次回の放送まで、抱負はとっときましょうよ。」
あーちゃん 「そうですね、来週、お誕生日を迎えてから、言わせてもらいたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。 まだ、なってないので、よければ、 また、メールお願いします。」
じゃあ、またメールを送りましょうかね? 16歳の抱負、楽しみにしています。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーの 今回のお題は
「バレンタインのチョコは、購入派か、手作り派かです。」
のっち 「まー、人それぞれいろいろあると思いますが、 まーね、年に一度の、バレンタインですよ。 チョコを通して、気持ちを伝えるという、大事なとき、 購入派か、手作り派か?  それでは、 あーちゃんはどっち?」
「あーちゃんはですねー、手作り派ですね。」
「手作り? かしゆかは?」
「じゃ、購入派で。」

かしゆかとあーちゃんのアピールタイムが終わり、
のっち 「でも、二人ともねー、やっぱかまないね。」
かしゆか? 「かむのはのっちだけだからね。」
のっち 「今日、実はすごい難しいから、 かんだ方を罰ゲームにしようと思ってたの。」
かしゆか 「いへへー。かまないよー。」
のっちがんばれ。

のっち 「だからー、今日はねー、でも決めます。」
「どうぞ。」
「今日の、勝者は、手作り派。」
「いぇーい」
のっち 「もう、のっちは、もう毎年手作りって決めてるのでー。」
かしゆか 「そりゃそうじゃろー。」
「そりゃそうじゃろー。」と言われましても、 申し訳ありませんが、バレンタインデーにはまったく興味がないので、 よくわかりません。 買うのは自分に買うそうです。

あーちゃん 「いっつもあんた、手作りするいうて、あげたためしがないわ。」
のっち 「あげてるよ。」
「自分で食べて終わりだ。」
かしゆか 「去年は見た。あげてるの。」
かしゆか 「それまで見てない。」
そうですか。 とりあえず、のっちがんばれ。

のっち 「まあ、いろいろゆっているけれども、かしゆかが今日は罰ゲームです。」
のっち 「そして好評の罰ゲームは、告白して。」
ということで
のっち 「じゃあ、バレンタインデーに、チョコを上げるときの、シチュエーション。」
私、バレンタインデーにはまったく興味がないのですが、 かしゆかにしては、心温まるエピソードでしたね。

今日のジングルでは バレンタインデーに好きな人へ 初めてチョコを渡す人に Perfumeひとりひとりからアドバイスするということです。
「のっちからのアドバイスです。 学校の校則で、お菓子持ち込み禁止っていう子も、 バレンタインぐらい持ってっちゃってもいいんじゃないんですか?」
バレンタインデーにはまったく興味がないのですが、 のっちのアドバイスはこれですか?

のっち 「もう、許せない」
ここで皆さん大笑いでした。
のっち? 「はい、裏返りながら」
「中途半端に決めてくれた。」
のっちにしてはちゃんと言えたと思ったのですが、 皆さんには受けていました。
のっち 「はい、リニューアルしましたこのコーナー」
と言おうとしたのですが、
「りゅーゆーあるしたいたこのコーナー」
のようになっていました。 皆さん大笑いでした。 残念ながら、これは全然ちゃんと言えていませんでした。 のっちがんばれ。

のっちは、いつものように普通に進行。 「やたらげっぷをする人」というお題のとき
「ゆかやったことあるもん。 遊びで流行った。 ゆかが小さいとき流行った。」
どういう遊びでしょう?

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち 「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
と言おうとしたのですが、
「せきかはらかりに告白するおなー」
のようになっていました。 皆さん大笑いです。 残念ながら、これも全然ちゃんと言えていませんでした。 のっちがんばれ。

のっち 「今日の担当はあーちゃんです。」
と、のっちはまた普通に進行していました。
あーちゃん 「はい、あーちゃんです。 えー、ま、ちょっと、つっこんでいいですか?」
笑いが…
のっち 「告白のはくが…」
かしゆか 「おもしろー。」
あーちゃん 「告白のはくがじゃないよ。 今、かきゃきゃきゃきゃきゃーって言ったでしょ?」
皆さん大笑いでした。 のっちがんばれ。

のっち 「はい、今週はあーちゃんは何にドキドキしたのかな?」
のっち、普通に進行です。 2月7日のライブのことでした。 行ってないです。ごめんなさい。

のっち 「というわけで、あっという間の30分間でしたが、 今日はどうでしたか?」
かしゆか 「罰ゲームがおもしろかった。」
罰ゲームいつもおもしろいですね。
あーちゃん 「誕生日メールがうれしかったですね。」
のっち 「紹介しきれないくらい来てましたからね。」
あーちゃんよかったですね。 2月27日のライブについて
のっち 「皆さんぜひぜひ、遊びに来てください。」
ということですが、広島からは、なかなか行けないと思います。
のっち 「そしてですねー、 12日、明日は、名古屋でイベントを行いますので、 そっちの方も、ホームページをチェックしてから、見に来てください。」
行ってません。ごめんなさい。 広島から行くのはなかなか難しいですよね。

今回は、のっちがおもしろかったです。 みんなに攻撃されていましたね。 そんなのっちは、応援しなければなりません。 のっちがんばれ。


2005年2月13日作成(改訂版)
Perfume応援ページへ 数学のページへ