のっちWORLD

Home

2005年2月25日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっちの宿題はどうなったのでしょうか?

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
あーちゃん「今回のお題は、お笑いを見るとしたら、トーク派?、動き派?、です。」
動き派は?
「なかやまきんに君とか?」
のっち「すごいのっち好きなんよね。」
かしゆか?「5本の指に入るんよね。」
5本の指って? 何でしょう?

動き派、のっち、トーク派、かしゆか、となりました。
あーちゃん「じゃ、いいよ。どんどん言って。」
という展開になっていました。

そしてかしゆかのアピールタイムの後、
かしゆか「ゆかねー、要点をまとめるタイプだから。」
あーちゃん「かわいそう、今の。ちょっと、ぐさっときたね。」
もう、のっちの負けと決まっているような発言です。

あーちゃん「じゃあ、動き派ののっち、10秒間アピール、スタート。」
のっち「えーと、私は、藤原さんと、なかやまきんに君を選びました。
あの天才的な動きは、ほんとにまねできない(ぐらい???)、ほんとにおもしろいです。
スリー・ツー・ワン・ゴー。」
短いし。
のっち、なんかすごく時間が余っていました。
のっちがんばれ。

しかし、藤原となかやまきんに君を選ぶとは、さすが、のっちのセンスはよくわかりません。
この方々も5本の指に入るんですかね? あとはどなたが入るのでしょうか?
前に麒麟が好きと言ってたので、麒麟でしょうか?
あとは、さっき言ってたアンガールズ、マイケル、ペナルティーとかかなぁ…?

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーの続きです。
かしゆか「そんだけ書いてそれだけなの?」
と、かしゆかに責められたのっち
のっち「だってさー、急にさー、ほかのこと言えってったら…。じゃあ、ちょっと、読んでいい?」
のっち、ちゃんと書いていたのに、言えなかったようです。
急にほかのことを言えってなった、って、いつなったんでしょう?
「いいよ、読んでいいよ。」
のっち「私はテレビっ子だし、お笑い大好き。最近はコント番組も増えてきたし、芸人さんのおもろい動きを見れることも多くなりました。やっぱりテレビで見てて動きがおもしろいと笑っちゃいます。やっぱり、動き派ですね。」
こんなに書いていたのに、言えなかったんですね。
のっちがんばれ。

「ゆひゃひゃひゃ…」
「これたぶん10秒でゆえないよね。」
「?そうな顔、?そうな顔。」
「え〜〜」
あーちゃん「じゃけーな、じゃけー」
のっち「やられたー。」
かしゆか?「うふぁふぁふぁふぁ、自分でゆってる。」
あーちゃん「じゃけー、のっちは応用力がないん。わかる? いきなり聞かれたときに、いっつもしゃべれんじゃろ?」
あーちゃん、説教を始めました。
のっち「うん。」
のっち、納得。
のっちがんばれ。
あーちゃん「それが、いけんのん。」
かしゆか「何でここで勉強タイム(?)」
のっち「最近毎週さー、毎週説教タイムになってない? ここ?」
やっと反論するのっち。
かしゆか「のっちはここで学習するんよ。」
あーちゃん「そうそう、しっかりやらんと。」
かしゆか「こう、レベルアップしていくんよ。」

あーちゃん
「じゃあ、勝者、行きます。えー、今日の勝者は、かしゆかです。」
やっぱりです。
あーちゃん「まあね、やっぱりね、こう、いきなり振られたときにも、ああ、前の分で使えるとかね、そういうのを瞬時にね、聞き分けるのも、必要ですよ。」
かしゆか「だいじょうぶ、今日、このコーナーで、のっちはレベルが2上がった。」
のっち?「おっ。」
のっち、喜んでいます。
「レベル11になりました。」
かしゆか「のっちの育成ゲームか。」
のっち、また納得しています。
のっちがんばれ。

今回もまたお説教されていましたね。
収録が終わった後も、またお説教されたのでしょうか?

あーちゃん「まあね、ちょっとじゃあ、罰ゲーム、恒例のね。今日は、ものまねしてー。」
のっち「じゃあ、今、練習中のを、やるよ。」
あーちゃん?「練習中とかあるんだ?」
のっち「昨日も、やった。」
あーちゃん「あ、やったん? あ、じゃあ、どうぞ。」
のっち「でもね、これはね、ちょっとね、Perfume的に、どうかと思うよね。」
かしゆか「え、いいよ、いいよ、だいじょぶ、だいじょぶ。
ここは、Perfumeの、謎のワールドだから。」
「のっちの」ですよね。
のっち「えっと、Gacktさん。あの、うたいかた、うたいかたがね。」
あーちゃん「ほいじゃーいくよ。のっちの、Gacktさんまで、3、2、1、キュー。」

のっち「あ、ちょっとまってよ、あ、あ、なんだっけ、あとー、途中から行くよ。あいたーくてー」
と普通に(?)歌っていたんですが
のっち「いきます。もう??(ここがものまね?)」
「きゃはは…」
「ふふふ…」
「ううう…」
と、皆さん大笑いです。
歌っている途中からものまねになっていたんですか?
ものまねになっているのかどうかわかりません。
のっち「あ、その後がわかんない。」
「あーははは…」
「これはいい。」
のっち「ほんと? ほんと?」
「あーははは…」
のっち「今日のっち、いかしてる?」
「エコーがよかった。」
かしゆか「あのね、たぶん、ファンの人は、もう、あいたーくてーのとこらへんから、え、これ、ものまね? って思っとったんよ。」
「ははははは」
「そしたら、いきなり…」
大受けです。
かしゆかもあーちゃんも大笑いで何を言ってるのかわかりません。
ものまねとしては、いいのかどうかわかりませんでしたが、
のっちは「やりきった」みたいな感じで、のっちはおもしろいですね。

あーちゃん「今日はねー、のっちがどんどん成長していくね、この…」
のっち「やったー。」
あーちゃん「コーナー、ま、来週も、お楽しみに。」
のっち、喜んでいます。
よかったですね???
「ということで、ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイスのコーナーでした。」
また、のっちの罰ゲーム、おもしろかったですよ。
それとこの前、宿題になっていたんですけど、あれはどうなったのでしょうか?

「時間を戻せる力があったら何年前まで戻りたい?」
「のっちは?」
のっち「のっちは別に戻りたいとか思わないですね。
そう、あのー、思いだ、よーく思い出せば、悪い思い出がたくさんあって、
でも、思い出って、いい、ことしかあんまり覚えてないじゃん。
だからいい思い出ばっかりで、このまま過ごしていってもいかなーと思う。」
そうですよね。
悪い思い出って、いっぱいあるんだけど、忘れているんですよね。
私も、できれば昔のことは思い出したくないです。
のっちはいいこと言いますね。

「のっちです。やっと試験勉強の………、地獄から抜け出しました。はは…」
途中、言えてません。
途中で笑ってるし。
また短いです。
笑われてます。
のっちがんばれ。

今回ものっちがおもしろかったですね。
次回も期待しています。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ