のっちWORLD

Home

2005年3月4日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

やっと、のっちの宿題を思い出していただけたようで、良かったです。
次回が楽しみですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーのお題は
のっち「テレビ派と、ラジオ派です。」
あーちゃんとかしゆかのアピールタイムが終わって
あーちゃん「のっち、ちょっと、かむ、かむのとか、ちょっと、考えとったでしょ?」
のっち「いや、あの、勉強になるな、と思って。」
「ははははは」
かしゆか「もう勉強モード?」
のっち「司会者なのに。」
あーちゃん「毎回罰ゲームじゃけーな。のっちはな。」
のっちがんばれ。

のっち「そう。そうなんですよ。そこでですねー、今日の、罰ゲームは、なんと、のっちのリベンジなんです。」
のっち、笑われています。
のっち「のっちが今まであのー、悩まされてきた、罰ゲームを、苦しみを与えてやろうという。」
かしゆか「だって5回中4回のっちなんだよ。」
調べてみました。
1月21日 あーちゃん おつかい
1月28日 のっち 何か歌って
2月4日 のっち 恵方巻きを食べる
2月11日 かしゆか 告白して
2月18日 のっち 笑わせて
2月25日 のっち ものまね
3月4日 あーちゃん 笑わせて(のっちのリベンジ)
のっち率は高いです。というか、のっちが司会のときだけ免れています。
のっちがんばれ。
と言いたいところですが、やっぱりのっちにまた罰ゲームをやっていただきたいですね。

のっち「それでね、あのー、スタッフさんいわく、『今までにのっちがいちばんつらかった罰を与えてやりなさい』まあ、そんな言い方じゃないんですけど。今、あたしが、あた、与えてやりたかったんです…」
「まあ、そんな言い方じゃないんですけど」というのがかわいいです。
「うはははは」
のっち、また笑われています。
のっち「罰ゲーム、発表します。」
かしゆか「あ、罰ゲームじゃなくて、勝者を発表するんじゃなくて?」
のっち「あ、そうだ。忘れてたー。」
かしゆか「大事な勝者忘れないでよ。」
のっち「忘れてたー。」
「あははは」
のっち、すっかり忘れていたようで、笑われてしまいました。
「司会者は罰ゲームじゃない?」
のっち「司会者は罰ゲームならないんです。」
よかったですね。のっちがんばれ。

のっち「じゃあ、行きますよ。今日の勝者はー…」
のっち、自分で笑っています。
「だ〜めだ〜」
と言われました。
のっち「ラジオ。今日の罰ゲームはあーちゃんです。」

のっち「のっちの、いちばんつらかった罰ゲームは、『笑わせて』という、やつで…」
「のっちは、ここをこうこうこうってやったやつでしょ?」
のっち「そう。ラジオでいちばん伝わりにくいギャグをやってしまったんですねー。」
あーちゃん「笑わせてとか、あーちゃん、顔芸じゃけーさー、できんよこんなん。」
ここで音楽(お囃子のような)。
のっち「この、音楽は、あれですよ。『笑わせて』のテーマです。」
「うん。」
そうなんですか?
のっち「じゃあ、あーちゃんに、笑わせていただきましょうか?」
あーちゃん「え、待って。なんにもわからん。どうしよう?」
10秒待つということになったのですが、
あーちゃん「えー、どうしよう? う〜〜ん、え、これさ、宿題でもいい?」
のっち?「宿題?」
かしゆか「どうですか?」

この後ちょっとやりとりがあったのですが、ここで誰かが気づいたようです。
「あっ」
かしゆか「わ、そうだ。」
のっち「ほ、ほんとだー。」
「そうじゃろ?」
「宿題あった。」
かしゆか「ものまねでしたっけ?」
あーちゃん「のっち宿題あった。」
何がきっかけなのか、よくわかりませんが、のっちの宿題があったことを、
やっと思い出していただけたようです。良かったです。
のっち「あの、ものまねだったわ。」
ものまねは前回やったやつで、宿題になっていたのは「笑わせて」ですよね。
あーちゃん「二人で提出?」
かしゆか「来週くらいね。」
あーちゃん「来週かー。」
かしゆか「じゃ、ゆかが忘れないようにするわー。」
のっち「そうだね。」
のっちも忘れないでください。
のっち「なんだ。なんだよ。リベンジじゃないじゃん。」
かしゆか「のっちは宿題を、出しちゃった自分がだめなんだよ。」
のっち「そうだねー。」
のっち、すぐ納得です。
かしゆか「そして忘れちゃった、みたいな。」
のっち「じゃあ、締めてもいい?」
のっち、すぐ進行です。
かしゆか「いいよ。ふふふん」
のっち「はい。」
あーちゃん「締めれるん? あんた?」
と言われましたが、のっち、普通に終了です。
のっちの宿題、楽しみですね。
次回は笑わせていただけるそうで。

のっち「もう、絶対許さん」
この言い方、かわいいです。
あーちゃん「お、どしたん? 今日は、けっこ、のりのりじゃん。」
のっち「リニューアルしましたこのコーナー、絶対に許せない人の癖を紹介していきます。」
のっち、あーちゃんの発言を無視して進行。
あーちゃん「無視かよ。ねー、せっかく乗ってやったのにねー。」
のっちはいつもすぐ進行ですね。
のっち「そしてPerfumeの3人が、許せない度を判定し、1ぱふゅーむ、2ひゃ、ぱふゅーむ」
のっち、やっぱり失敗してしまいました。
かしゆか「だめだ。」
あーちゃん「あー、だめだ。ああ〜。」
のっち「3ぱふゅーむで、3ぱふゅーむが出た方には、サイン入りポラを送ります。
それでは、さっそく人の癖編、たくさんのメールをいただきました。」
のっち、かまわず進行です。

のっち「まずは、一人目…」
のっち、ここでもう笑っています。
のっちは何か指摘されても、いつも気にせず進行してしまうのでおもしろいですね。

続いてのお題で、アタック音が出ないので(?)
のっち「じゃん」
のっち「ペン回しをしたいのはわ・か・る・が、はー、ペンを、おほほほほ…」
「ふふふん」
のっち「ぼーっとしてた。」
のっち、なぜかぼーっとしていたようです。笑われています。のっちがんばれ。
「ペン回しをしたいのはわかるが、ペンを落としまくってる人。
かっこ、練習は、おうちでしよう。と書いてある。」
かしゆか「これゆかだ。ふぁはははははは」
「許せるー」
「許せるー」
「許せるー」
3許せるです。おめでとうございます。
あーちゃん「これはかわいらしい。」

あーちゃんが「かわいらしい癖が欲しいね。」ということで
のっち「そうですね。まあ、そんなお便り、待っております。
以上、「絶対許せない」のコーナーでした。」
あっさりそう言われましても、どういう癖なんでしょうかねぇ?
考えてみますけど…。

のっち「今日は、そんな春をテーマにお届けしたいと思います。」
ということで…

「のっちです。えー、春と言えば、やっぱり、キャンディーズの『春一番』。
『もうすぐは〜るですね〜』これを聴かなきゃ春は始まりませんね。」
えっ?

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことをこっくはくするコ〜ナ〜」
「あはははは」
のっち「今日の担当は、あーちゃんです。」
のっち、また失敗して笑われていますが、かまわず進行です。

テスト返却のときに緊張したという話でした。

のっち「はい。ドキドキですね。まあ、テストは、基本ドキドキですよ。
以上、ドッキドキピックアップでした。」
のっち、いつものように普通のコメントで終了です。

メール紹介のコーナー。
のっち「はいー、Perfumeでございます。私たちPerfumeは、
2月の27日に、もう、ちょっとたったのかな? 
栃木県の宇都宮PLANETの方でライブをしてきたんですよ。
『Perfumeと申し訳のビタミンSUNDAY』。
それにですね、リスナーの方々が、たくさんいらっしゃってくださってですね…」
行けませんでした。申し訳ありません。
のっち「はい、私たちもすごく楽しくてですね、まあ、そんな感じの、
メールも、それについてのメールがたくさん来ているので、
それを紹介したいと思います。」
ということで、ライブについてのメールが紹介されました。

ライブでケーキを作ったことについてののメールがありました。
のっち「あのー、メールにあった通りに、ケーキを作ったんですよ。ライブ中に。」
あーちゃん「Perfumeが作ったんですよ。朝から。ちょっと。
スポンジとか作ったりさー、チーズケーキ作ったり、クッキー作ったり…」
かしゆか「生クリームやったりねー。」
あーちゃん「えらいがんばったわいねー。」
のっち「それをー、ステージの上でー、最終的なね、デコレーションをし…」
「販売したっていうこと」
あーちゃん「てゆうか、けっこうあれ、何等分だった?」
「16とか」
「けっこうちっちゃかったよ。」
あーちゃん「最初の予定ではさー、8等分だったじゃん。」
「8か12ぐらいって言ってたんだよね。」
あーちゃん「それがー、どんどんどんどん、まあ、みんなに
配りたいっていう気持ちから、小さくなってって」
「あれ、みたいな」
かしゆか「皆さんおいしいと言ってくれたので、うれしかった。」
あーちゃん「うれしかったですね。」
楽しそうですねぇ。私も行きたかったです。ケーキ欲しかったです。

やはり宇都宮のライブについてのメールのときに、
はがきをくれるという話題になりました。
のっち「せいかさんの絵はね、Perfume内でも絶賛なんだね。」
のっち「ほかの方も、はがき、あのー、はがき、すごいうれしいんだよね。
なので、はがき、それからメールもたくさん送ってください。」
送りたいところですが、絵をかかなきゃいかないってことでしょうか?
絵はあんまり得意じゃないんですけど…。
がんばって送ってみますね。

エンディングで
のっち「というわけで、あっという間の30分間でしたがー、どうでしたか? 今日は?」
かしゆか「おもしろかった。」
のっち「おもしろかった?」
かしゆか「今日一つ勉強に、勉強っていうかね、見つけたことがあるんだ。」
のっち「ほーほー。」
かしゆか「ゆかはこれからのっちがね、どうしてかむのかをね、研究しようと思う。」
「ははははは」
のっち「ありがとうございます。それは。」
かしゆか「改善方法探すわ。」
のっち「はい。よろしくお願いします。」
見つかるといいですね。
でもそうなると、私の楽しみが一つ減ってしまいますねぇ…。

のっち「えとですね、ここでPerfumeからの告知があります。
3月13日に、秋葉原の方で、東京のですね、秋葉原の方で、ストリートライブ
をやります。そして5月の1日に、渋谷のライブハウスにてライブを行います。
これはですね、詳しくはホームページの方を後で見てみてください。」
このときはホームページにはまだ出ていなかったんですが、
3月13日の方はやっと出たようですね。
たぶん行けないと思います。申し訳ありません。
もう少し体調がよくなるまでは、あまり遠くには行かないようにしようかと思っています。
でも、新曲が出たらやっぱり行きたいですねぇ…。

のっち「それから、えー、日記や、先ほどの情報などがのってあります
Perfumeのホームページあ、アドレスは…」
のっち、またちゃんと言えませんでしたね。
のっち「見てみてくださいね。」
かしゆか「ふふふん」
これ、ちょっとかわいいですね。

今回は、のっちは司会ということで、罰ゲームもなく残念でした。
次回はのっちの宿題があるので楽しみですね。
もし罰ゲームになってしまったら、両方やるのでしょうか?
そろそろ「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーものっちでしょうか。
楽しみです。
では次回も、のっちのご活躍を期待しています。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ