のっちWORLD

Home

2005年3月11日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち初勝利。おめでとうございます。ところで、宿題はどうなったんでしょう? 今日は、のっちはよくがんばりましたね。のっちWORLDがあまり見られず残念です…。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーのお題は
「休みの日、早起き派か、のんびり起きる派かです。」
早起き派はあーちゃん、のんびり起きる派はのっちです。

のっちのアピールタイム
のっち「ふだん、学校で毎日早起きするのはつらい。なので、休日ぐらい、夜中までテレビで笑って、朝のんびりしたいと思いました。なので、私は、のんびり起きる派です。ゴゥ!」
のっち、今回はちゃんと言えました。よかったですね。
あーちゃんのアピールタイム
あーちゃん「早起きのいいところは、時間を無駄にせず、規則正しい生活にできるところだと思います。早起きは三文の徳、というのもあるし、すがすがしい朝迎えられると思いますよ。ゴゥ!」
「二人ともやるねー。」
のっち「あのねー、わたしはー、のんびり起きるというのも、夜、深夜番組を見たいんからー、3時ぐらいまで起きちゃって、次の日は、もう、お昼過ぎまでだらーっと寝て、それから、行動開始だね。」
3時ぐらいからお昼過ぎって、長すぎないでしょうか?
あーちゃん「あーちゃんはね、違うんだ。別に、早く起きたくて起きてるわけじゃなくて、勝手に起きちゃうという…」
私もわりと勝手に起きますね。まあ、これは年のせいか…。
のっち「遅い時間にー、すごい、おもしろいテレビがたくさんあるんよ。」
東京は夜遅くまでテレビやってますよね。のっちが見ているのは、よくわからないようなお笑い番組でしょうかねぇ?

かしゆか「それでは今日は、もうねー、すぐ結果に行きたいと思います。」
のっち「早いね、今日は。」
かしゆか「今日は早いよー。いつも、てろーんってしてるからね。じゃあ、行きます。今日の勝者はー、のっちです。」
「やったー。」
「うふふふふふ」
のっち「心の底からうれしいわ。いま。」
かしゆか「これはね、ゆかもねー、のっちタイプなんですよ。」
のっち「あ、そうなんだ。」
という理由で、のっちの勝利となりました。
罰ゲームが始まってからは、初勝利ですね。おめでとうございます。
かしゆか「まあ、規則正しい生活がしたいんですけどね。ほんとは。」
のっち「まあね。ほんとはのっちもそうですよ。」
またいいコメントですね。

かしゆか「そして、好評の罰ゲーム! 今回のお題はですねー、歌って〜〜、卒業編」
かしゆか「のっち、罰ゲームじゃないのは、2回目か、まだ。」
のっち「そうだよ。もう何ヶ月ぶりって。勝てたのは。」
かしゆか「じゃあ、喜ばなきゃね。」
のっち「はーい。」
のっちが勝ったのはいつだったか…調べてみますね。

あーちゃんが『贈る言葉』を歌って、
かしゆか「罰ゲームっぽくないよ。」
のっち「ほんとだよ。なんか、いい雰囲気になっちゃったよね、今。」
かしゆか「まあ、いいじゃんのっちも今日、勝てたんだし。」
のっち「そうだね。うれしい。うれしい。」
あーちゃん「え、でも、今日は、のっち、ちゃんとしてたよ。」
のっち「ほんとに?」
かしゆか「うん。ちゃんとしてた。」
かしゆか?「のっちらしくない。」
のっち?「って???に言われても???だからー…」
何かスタッフの方が「のっちらしくない」と言ったようです。
のっちがちゃんとできて、よかったんですけど、私もちょっと残念です。

エンディングでは
かしゆか「今日はねー、のっちがのっちらしくないのがいっぱいあってね。」
「ほんと?」
「がんばりました、のっち。」
「がんばった。」
「しかもね、罰ゲームなかったしね。」
のっち「そうだよ。たぶんね、勝ったのは、初めてかもしんない。」
かしゆか「そうなの?」
のっち「そうかも。」
「司会のときだけだからね。逃れられるのは。」
「そうか。」
「はい。」
「おめでとう。」
「ありがとう。」
罰ゲームが始まってからは、初勝利ですよね。
おめでとうございます。
ほんとに、のっちらしくないですね。
次回に期待しています。

のっち「今日はねー、のっちはね、ばあちゃんに、ほめられる自信がある。」
のっち、今日はちゃんとできたようで、得意げです。
のっち「メール待ってますよ。ばあちゃん。」
はたして、ほめられたのでしょうか?

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーで、のっちが勝ったのは、2004年12月17日の「クリスマスとお正月」のときですかね?

夢についてのメールが紹介されたとき
のっち「でも、そういうさー、なんか、ほんとにありそうなんだけど、夢だった、とかって、よくない? 『あー、夢だったかー』みたいな。のっちねー、平井堅さんと、すごい友達で、ライブハウスに、ライブ見に行ったら、ステージに呼ばれて、チョコをプレゼントしたっていう夢を、最近見て、それ、夢だったから、ショックだった。」
ほんとにありそうとは思えないんですが、「ショックだった」というのがかわいいです。

「のっちです。卒業おめでとうございます。えー、のっちの好きな歌で、『さよならから始まることがたくさんあるんだよ』という歌詞があります。これからの出会いを、皆さん大切にしてくださいね。」
のっち、またいいこと言いますね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
「今日の担当は、のちやんです。」
のっち「はい、のちやんです。今週、先週かな? あのー、お母さんが、東京に来まして、お母さんと一緒にデートしたんですよ。そのときに、あのー、新宿のあるデパートで、お買い物しているときに、すごいかわいいのみっけたんです。」
「何を見つけただ?」
「じゃじゃん」
「かわいいー」
のっち「これねー、ビーズで埋め尽くされてる、小物入れなんですけど、Perfumeって書いてあるんですよ。」
香水の形した、ちっちゃいビーズのポーチらしいです。お値段は
「2000円、2100円」
「めっちゃ高いしー」
「うそー?」
ラジオですので、どういう物かよくわからないので、高いのかどうかわかりません。日記にも載せるそうですので、楽しみにしています。のっちが感動したことは、よくわかりましたよ。
またかわいい話でしたね。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ