のっちWORLD

Home

2005年4月8日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「チョイチョイのコーナー」(?)今回のテーマは、
「初デートをするなら、かわいくスカート派、カジュアルパンツ派?」
ということで
「じゃあね、かわいくスカート派はね、のっちにやってもらいたいと思います。パンツ派は、じゃあ、かしゆかで。」
「あ、じゃあ、どちらから行きましょう?」
「最初はグー。じゃんけんほい」
のっち「あーん、のっち勝ちました。」
「じゃ、のっちから。」
のっち「はい。えっ?」
のっち、一瞬納得してしまいましたが、反論。
かしゆか「あ、そうなの?」
笑っていましたが、結局のっちからということになりました。
のっちがんばれ。

「はい、それでは、アピールタイム、スタート。」
のっち「スカートは、はくだけで、見た目も気分も、女の子らしくかわいらしくなれます。初デートには、やっぱり、ここぞとばかり、彼に女らしさをアピールしとくべきです。」
あーちゃん「おー、どうした、今日、のっち、うまく言えたね。」
のっち「ほんと?」
あーちゃん「でも、ちょっとかんだけどね。」
のっち「へっ?」
かしゆか「うふ」
あーちゃん「自覚がないよ」
「おんなにょのこ」みたいになっていましたけど…。
のっちがんばれ。

「はい、それでは、かしゆか、パンツ派、お願いします。アピールタイム、スタート。」
かしゆか「その日だけ気合いを入れたら、のちのちパンツばっかりになったときに困るし、風が吹いても安心で、遊園地に行ったりしたときでも気にせずに行動できるから、パンツ派です。スリー・ツー・ワン・ゴー」
「あー、なるほどね。」
Perfumeの皆さん納得ですが、スカート=気合いを入れるとは今まで知りませんでした。
「あーちゃんスカートばっかりだもんね」
あーちゃんは、いつも気合いを入れているということでしょうか。

あーちゃん「はい、じゃあ、今日の勝者を発表したいと思います。」
今日の勝者は、のっちです。今日、のっちは、ちょっと、がんばった。」
のっち「ほんと?」
あーちゃん「ちゃんと、納得できるような文章だったし。」
のっち「よかった。」
あーちゃん「よかったね。」
のっち「うん。」
あーちゃん「これからもがんばって。」
のっち「はーい。」
のっちは、あーちゃんの言うことを良くきく良い子ですね。
のっちがんばれ。

あーちゃん「そして好評の、罰ゲーム、用意しました。
今日は、野菜のたたき売りに挑戦」
かしゆか「百貨店で野菜のたたき売りするんだね。びっくりしちゃった。」
あーちゃん「あんまりその状況を見たことはないんですけれども。」
「ないね」
私も見たことないですねぇ。どんなのでしょうか?

あーちゃん「行きますよ。用意、はい」
かしゆか「いらっしゃい、いらっしゃーい。
そこの姉ちゃんたち、きれいな姉ちゃんだねー。」
かしゆかおもしろいですね。
のっち「今日は何が安いのー?」
かしゆか「今日はおいしいトマトが入ってるよー。」
のっち「あ、トマトかー」
かしゆか「トマト。おいしいよー。一台(???)で300円。どうだい?」
のっち「300円。う〜ん」
あーちゃん「ちょっと高いよねー」
かしゆか「そんくらいがいいの、いいの。」
あーちゃん「五つで300円はちょっと高いよね。」
のっち「ちょっと高いよねー。」
かしゆか「でも、おいしいよ。おっきくてあまくてねー」
のっち「100円はきっていただかないとー」
かしゆか「100円はねー、う〜ん、じゃ、かわいさに許して(???)やっちゃうよ。
100円でいい。どうだい?」
のっち「あー、でも、今日はー、トマトを使う予定はないの。」
「あはははは」
あーちゃん「そうねー、あたしは今日は、ちょっと青梗菜がほしい」
のっち「そうねー」
かしゆか「青梗菜。今ねー、一束でねー、250円だよ。」
のっち「あらー」
あーちゃん?「たっかいよ。」
あーちゃん?「高いわー。だめよ。150円ぐらいじゃないと。」
かしゆか「じゃあ、かわいさに負けて150円にしてやるよ。」
あーちゃん「はい、じゃ、青梗菜150円いただきます。(???)で」
かしゆか「まいどー」
最後は「まいどー」で終わるということです。
「はははは」
「うまいうまい」
「うまいよね、けっこう」
のっち「これ、やった方がいいよ」
かしゆか「やだよー」
かしゆかが「いつ終わるんだろう?」と言っていましたので、
とくに内容が決まっていたわけではないと思うのですが、
すごくおもしろくできていたと思います。
お客さん役ののっちのしゃべり方がおもしろいですね。
どうしてあんな口調になるのでしょうか?
次回の罰ゲームも楽しみにしています。

今回から「絶対笑える」のコーナーになったコーナー。
「大事なところで、かみかみになる、のちやん先生。仲間がかみかみになると、テンションが上がるすてきなお二人」
「せーの」
「がはははは」
のっち「笑えない」
「ふふふ」
かしゆか「ぜんぜん笑えない」
のっち「笑えない」
「3笑えない」
「あははははははは」
かしゆか「だって、普通じゃもん、それが、うふふふ」
「うん」
あーちゃん「ちょっとこりゃ、直さにゃいけんもんな。」
のっち「そうだよ」
かしゆか「笑ってる場合じゃないよ。」
のっち「笑ってる場合じゃない」
のっち、ちょっとお怒りのようですが、反省しているようです。のっちは良い子ですね。
のっち「笑い事には、しちゃ、だめ。」
「うふははは」
「した、だめ」
「またかんだね、のっち」
「やほほほほ」
のっち「かんでないよ」
「した、だめ」みたいになっていましたけど…。のっちがんばれ。

「はい、というわけで、あっという間の30分でしたがー、どうでしたか?」
のっち「今日はね、おもしろかったね。」
かしゆか「も、罰ゲームがやだー」
「はははは」
「野菜のたたき売り」
「初めてやった」
あーちゃん「よかったね。のっち、今日、罰ゲームじゃなくて。」
のっち「よかったねー」
あーちゃん「なんかねー、あるところのね、メールが来たのを見てみるとね、のっちの育成ゲームみたいなふうに」
「わはははは」
のっち「失礼ですよ。」
かしゆか?「わはははははは、でもー」
のっち「心から言うけど」
かしゆか「のっちがたたき売りしたら不完全燃焼に」
「あっはっはっは」
あーちゃん?「あー、あまり、いい、作品には、なりそうに」
「え〜〜〜」
あーちゃん?「今回は、かしゆかで、よかったね。」
「うはははは」
のっちがんばれ。のっちのお客さん役もおもしろかったので、良かったです。
かしゆか「ゆかもやだったよ。初めてだもん。」
「おもしろかった」
かしゆか「見たことないし。たたき売り。見てみたいね。」
「そうだね。」
あーちゃん「はい。ということで、今日も楽しかったね。」


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ