のっちWORLD

Home

2005年4月22日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のお題は「映画を見るなら、SFファンタジー派か、ドラマ派か?」。のっちがSFファンタジー派で、あーちゃんがドラマ派となりました。
のっち「最近はねー、のっちは、『真夜中の弥次さん喜多さん』」
これは「ドラマ派」なのかどうか、よくわからないので、これはどうでもいいということになり、アピールタイムとなりました。のっちがじゃんけんで勝ってのっちからになったようで、のっちは不満そうです。

のっちのアピールタイム。
のっち「普通では体験できない、ファンタジーな映像とストーリーで、現実逃避できちゃうし、あり得ない話だからこそ生まれる笑いや感動があると思うので、私はSFファンタジー派にしました。」
かしゆか「おー、がんばったー。すごいがんばった。」
かしゆか、のっちがちゃんと言えたので感激です。

続いてあーちゃんのアピールタイム。
あーちゃん「やっぱり映画は、ドラマ派でしょ。最近では、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『今会いに行きます』最高に、感動して号泣しました。疲れてる人には、ぜひおすすめです。」
「おー、なんか、まとまり、まとまってるね」
あーちゃん「ちょっと、言えない全然」
あーちゃん、残念そうです。

かしゆか「じゃああ、今日の、勝者を、決めたいと思います。……あーちゃん」
あーちゃんの勝利となりました。
かしゆか「のっちもすごい共感できたの。それに、今日ゆった10秒間はとてもすてきだったの。」
かしゆかは、のっちが言うことがすごくおもしろいようですね。のっちファンでしょうか?
私も、のっちの言うことがとても好きです。

かしゆか「そして恒例の、大人気の罰ゲーム」
今回は英語禁止。外来語が出てしまった場合、二人とスタッフさんにアイスをおごるとなりました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
かしゆか「今日の担当はのっちです。」
のっち「はい」
かしゆか「外来語は使わないように」
のっち「あのー、今日あのー、初授業だったんですけどー、なんと、数学担当の先生が結婚しました。
それで、今日の授業はもう、先生ののろけ話で、ずーっとやってたんですけど、あの、先生、男で、29歳なんですよ。」
「ふふふふ」
「男」というのが受けたみたいで(?)ずっと笑っていました。
のっち「それで、27歳の、女性と結婚したらしいんですけど、あの、お、お見合い結婚で、なんか、でもお見合いっつっても、みんなが想像するような、なんか料亭で両親と4人で、すごいご趣味はみたいな感じじゃなくて」
かしゆか「そう、かしこまってとか」
のっち「そう、じゃなくて、なんか二人で、居酒屋?」
かしゆか「居酒屋じゃないんよ」
のっち「あれは違うんか。」
かしゆか「あれは生徒がでっち上げた話」
のっち「あ、そうか。うふふ」
のっち「それで、お見合いして、で、2か月で結婚、みたいな話を聞いて」
かしゆか「早いよね。」
のっち「で、何? 結婚した後に行く旅行あるじゃん?」
かしゆか「新婚旅行?」
のっち「あ、そ、新婚旅行。」
かしゆか「ハネムーン、ハネムーン、ハネムーン、ハネムーン」
のっち「新婚旅行に行ったりとかしてー」
あーちゃん「え、ハネムーンなん?」
「がははは」
のっち「行ったりとかしてー、なんか旅館に、二人で泊まって、で、
おいしいごちそう食べてー、とかっていう話を聞いたんですよ。」
かしゆか「それドキドキしたん?」
のっち「そう、ドキドキしてー」
のっち「そう、そう、それで、自分もドキドキしたっていう話です。」
「あ〜ん」
かしゆか「もう終わりですか?」
のっち「終わりでーす。」
かしゆか「以上、ドッキドキピックアップでした。」
何か、あっさり終わってしまいましたね。もうちょっとしゃべってほしかったですけど、のっちの話は楽しいですね。

かしゆか「というわけで、あっという間の30分でしたがー、今日はどうでしたか?」
かしゆか「えー、じゃ、それでは軽く告知のおさらいをしたいと思います。」
ここでまた告知になりました。5月1日の告知で
かしゆか「このとき、5月1日に、すてきな発表があるので」
あーちゃん「超すてきだよねーまじ」
かしゆか「1日はぜひ来てください。」
何でしょうか? 気になりますが1日は行けません。今度教えてくださいね。
あーちゃん「でもさ、広島に来てくださればさー、2回とも見れるわけじゃない?」
かしゆか「3日と5日に」
のっち「で4日は、普通に自分で、遊んだり」
「はしまきと、かき氷を」
「あ、そうだよ。うれしいー」
「そうだ。????」
「ううん、何でもない」
「あー、あー、あー」
「あー、ブー、ブー、ブー、ブー」
(ブー、ブー)
「いっか〜い」
「ふふふふふ」
どうものっちが何か英語を言ったようなのですが、残念ながら聞き取れませんでした。
かしゆか「スタジオライブの反響がとてもよかったので、近々またやるみたいです。皆さん欠かさずに聴いてくださいね。」
楽しみにしています。
お便り募集、ホームページ紹介の後、
かしゆか「のっちの、罰ゲームは1回だけかなぁ?」
「1回だけだね。」
「じゃあ、みんなに、1個ずつ」
「お願いね」
「ピノでも」
「ピノでもいいよ。何でもいいよ。」
「え〜、ハーゲンダッツで」
かしゆか「ほんとはハーゲンダッツがいいけど、ピノでもいいよ。」
のっち「じゃピノで。」
あーちゃん「ハーゲンダッツ買えとゆっている。かしゆかは。」
かしゆか「はい、じゃあ、今日はこの辺で終わりたいと思います。」
かしゆかは、のっちの言葉に反応しすぎなのがおもしろかったです。
のっちの英語禁止はおもしろかったんですけど、のっちがあんまりしゃべっていないんじゃないかなと思いました。
「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーののっちの話は、内容はあまりなかったかもしれませんが、おもしろかったです。

ジングル
「のっちです。ゴールデンウィークといえば、子供の日。近所に鯉のぼりが出るのがすごく楽しみでした。でも東京ではあんまり見ないのでさみしいです。」
そういえば私も東京ではそんなに見た記憶がないですね。東京にもあると思うんですが…


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ