のっちWORLD

Home

2005年4月29日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「チョイチョイのコーナーがやって参りましたー」
「今回のテーマは、五月といえば、子供の日。子供の日といえばー、柏餅」
「そうなの?」
「ここでどしてていう、そういうのもありますけれども、まーこれはまー、よしとして、ということで、柏餅は、つぶあん派? それともこしあん派?」
すぐにアピールタイムで
「つぶあんは、どちらですか?」
「かしゆかです」
「こしあんは?」
「のっちです」
かしゆかのアピールタイム。
「つぶあんは、こしあんよりカロリーも低いし、甘すぎないので、飽きないからおすすめです。それに、つぶあんだと、本物のあんこの味を味わえるので、断然つぶあんです」
のっちのアピールタイム。
「柏餅はやっぱりこしあん。お餅のもちもちっとした食感と、こしあんのなめらかな舌触りがうまいことマッチしてめっちゃおいしい。子供の日にはぜひこしあんを」
「おいしい」のあたりで、のっち笑っていました。
「したわざわり」みたいになっていましたし…
かしゆか「ふふふ」
のっち「あのー、CMみたいに、してみました。今日は」
だそうです。

かしゆか「柏餅って、あんまり想像できない」
「かしわの葉っぱなんだ」
かしわの方がわかりにくいと思いますけど…それと柏餅の葉っぱはかしわ?
のっち「でもあれさー、葉っぱの風味があって、すごいおいしくない?」
「葉っぱも食べるの、あれ?」
「葉っぱは食べんけど、その、香りがね」
あーちゃん「今風味ゆったやん。食べるとは書かないよね」
あーちゃん、またおもしろいです。
あーちゃん「なんかつぶあんとこしあんとか以外に、みそあんとかあるらしいよ」
みそあんは、私も知りませんでした。広島にもあるのかな?

あーちゃん「広島で、なんか、食べるとか、ありますか?」
のっち「えーとねー、広島の餅だったら、前、広島帰ったときに、寮に、
おみやげ持って帰ろうと思って、でも、もみじまんじゅうは、あーちゃんが
たぶん買って帰るな、と思ったけー、そばもちっていうのを発見して、
それを買ってみたんよ。食べてないんじゃけどー」
「食べてないんかい」
「ゆか食べたー」
「食べたー?」
「うん」
あーちゃん「あんた広島のおみやげなのに、なんであんたが食べとんの?」
あーちゃん、自由ですね。
そばもち…これも知らないです。
食べ物の話題で盛り上がっていますね。

あーちゃん「二人とも、もう満足ですか?」
「あん」
「あん」
「ふふふふ」
「まねせんでえーよ」
あーちゃん「それでは、今日の、勝者は、…かしゆか」
あーちゃん「文章的には、のっちのにもかんきょう、かんきょうじゃない」
「共感?」
あーちゃん「共感できたんですけれども」
あーちゃん、またおもしろいです。
「反対じゃない」
あーちゃん「かんきょうできたんですけれども、ちょっとね、かんでしまったので」
かしゆか「かんでオーバーしちゃったから」
「はい」
のっち、また「かんだ」という理由で罰ゲームになってしまいました。
2回連続で罰ゲーム、ご苦労様です。
のっち「違うの。かんでないんだけどー、途中ちょっとおもしろくなってきちゃって」
「えへへへへ」
のっち「何ゆってんだ自分と思って」
いつもおもしろいんですけど…

あーちゃん「そして、今日の罰ゲーム。一句よんで〜。そして、今日のテーマは、Perfumeです」
のっち、それは考えてなかったということで
のっち「ちょっと待って。ちょっと待って」
あーちゃん「これは即興というのがルールです」
あーちゃん厳しいです。
あーちゃん「じゃ、10秒あげます。10、9…」

あーちゃん「はい、いいですか? それでは、のっちの一句、Perfumeで、どうぞ」
のっち「ラジオではよくしゃべるけど普段静か。かっこ字余り」
「ねはははは」
のっち「どうだ」
「けっこううまいよね」
「ほんと?」
「普段静かだっけ?」
「うふふ」
のっちは得意げですが、うまいのかどうか、ちょっとよくわからないのですが、
かわいいですね。
最初は、五月についての予定だったのが急に変更したらしいです。
のっちはがんばりましたね。

エンディングでは
あーちゃん「というわけで、あっという間の30分でしたがー、どうでしたか?」
かしゆか「今日は楽しかった」
あーちゃん「罰ゲームも、一句、すぐできましたし」
のっち「なんか、いろいろ考えてたんだけど、あの時間のなかに。なんか。かわいくてみたいな。それ、ちがうなーみたいな」
「そこはちょっとあんま当てはまんない」
かわいいですよ。

ここでまた告知。
フラワーフェスティバル、楽しみにしています。

前回ののっちの罰ゲームの罰ゲーム(?)アイスをごちそうの報告。
のっち「はー、そういうのだったんだ。」
のっち、知らなかったのでしょうか?
あーちゃん「さっき、ロビーで、食べさせてもらいました。」
ここで、そのときの様子。
「のっち罰ゲーム。アイスごちそうさま。」
ピノの、期間限定、カフェラテ味だそうです。
「はい、そんな感じで」
のっち「今日、スタジオに来る途中に、コンビニよって、ローソン行って、
買ってきました。」
かしゆか「罰ゲームなのにさー、のっちも食べてたよね。」
「食べてた。」
「食べてたよねー」
あーちゃん「しかも人より多く食べてたよね。」
のっち「それはあーちゃんが食べろっていうから。食べたんよ。」
あーちゃん「えっ? 食べたくなかったの?」
のっち「食べたかったよ。」
あーちゃん「じゃあいいじゃん別に。そこで反抗する必要があるわけ?」
あーちゃん、おもしろいです。

「のっちです。えー、最近、学校で身長を測ったら、1センチぐらい伸びてると
思ってたのに、0.5センチしか伸びてませんでした。」
それは残念。またかわいい話ですね。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ