のっちWORLD

Home

2005年5月6日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「はい、も、5月6日ということでですね、ゴールデンウィーク真っ最中ですよ。今日は、平日ということで、皆さん会社とか、学校とか、あると思うんですけど、まあもちろん私たちも学校へちゃんと行ったし、しっかりね、ライブもしてきましたよ。」
お疲れ様でした。

のっち「まあ、いろいろ思い出もできましたがですね、いよいよ、5月も、もう、6日ですか。」
「まだ6日だよ。」
のっち「まだ、まだ6日か。もうね、あったかくなってきたしね、もう、うきうきしちゃって、
もう、体を動かしたくてしょうがなくない? はい、ということでですね、今日は、スポーツをテーマにお届けします。」
「つなげたね〜」
のっち、がんばっていますね。

のっち「それでは、今日も早速メールを紹介していきます。今日はね、1通、読みます。」
野球について。皆さん野球はあまり知らないようですね。
のっち「はい、もう、野球もがんばってほしいですね。」

「あーちゃんです。やっぱりスポーツはディヤ〜ンス(?)。中途半端になったタップ(?)、極めたいです。」
タップダンスでしょうか? スポーツですかねぇ?

のっち「ゴールデンウィーク特別企画、ドッキ・ドキ・フリートーク、ロシアンルーレットでドン。今日はですね、ラジオをお聴きの皆さんに、私たちのいろんな面を聞いていただき、いろんな面を知っていただきたいというコーナーでございます。」
のっち、何か言われたようですが、無視して進行しています。
のっち「5つのテーマを用意しております。もちろんどのテーマになるかは誰も知りません。そのテーマにとって、そって」
「とって」
のっち、無視して
のっち「一人ずつフリートークをしていただきます。」
「スリートーク」
「ふふぁふぁふぁ」
「フリートーク」が「スリートーク」のようになっていました。が、無視です。
感動、恋愛、危機一髪、運命、ささやかな夢、の5つのテーマがあり、1、2、3、4、5、の数字のどれかを選ぶと、ランダムにBGMが出て、そのテーマでフリートークということです。

じゃんけんで順番が決まって
のっち「じゃあ、まず、あーちゃんから行きましょう。あーちゃんは何番?」
「1番」
「じゃかじゃかじゃかじゃか…じゃん」
ここで音楽が…
のっち「これは? あ、ささやかな夢? じゃあそれについて語っていただきましょう。」
「かくたって」みたいになっていましたが、ここは誰も触れず。
あーちゃんのささやかな夢は、パステルのプリン(?)を、5つぐらい並べて、それを一口ずつ食べていく、というのと、ミルクレープをワンホールおいて、1枚ずつべろ〜んとやりながら食べていく、だそうです。
のっち「わ〜、ささやか〜、っていうか、ささやかであって、すごいおっきい夢だね。」
そうですね。
あーちゃん「だからね、来年の誕生日にね、何かやりたいな」
だそうです。
のっち「なんかこのさ、BGMがいいね。メルヘンだね。」

のっち「はい、続いて、のっち行きます。のっちは、じゃ4番」
音楽が出て
のっち「あ、これ。これ恋愛だ」
「ふーふー」
のっち「はーずかしいな、これ」
のっち「あじゃあ、語ります。えーと恋愛の、漫画っていろいろあると思うんですよ。」
「あーあーあーあー」
のっち「何笑ってんだよ」
漫画の話でした。これは恋愛の話なのでしょうか?

のっち「はい、じゃあ続いてかしゆか。何番ですか?」
「3番で」
のっち「あ、ささやかな夢。はい、それでは、ささやかな夢、語っていただきましょう。」
また「ささやかな夢」でした。
かしゆかのささやかな夢は、今年、身長を測ったら、1ミリも伸びてなかったので、3年生になるまでに、あと3センチくらい伸ばしたいということでした。それは残念でしたね。

のっち「じゃあ、続いて、行きます、あーちゃん、何番ですか?」
「あ、そうか、じゃあ5番」
「あ、何だろう?」
「感動だー」
のっち「いいねこれ。はい、それでは、語っていただきましょう。」
のっち、この曲もお気に入りの様子です。
あーちゃんの感動したことは、体調が悪いときがあって、病院へ行って寝ていたとき、グループの一番上の人(?)が、手をずーっと握ってくれていたことでした。よくわかりませんが、よかったですね。

のっち「あ、どうしよう、のっちだ」
「じゃのっち、じゃ何番で行きますか?」
「えー、じゃあ、2番」
「あーどうしよう」
「恋愛? わ〜どうする、また恋愛だよ〜」
のっち「もう〜〜〜〜、わざと、わざとだろう。あえ、違うんだ。どうしようかな〜、恋愛、だって、漫画のことしか考えてなかったもんな」
そこでのっちが言ったことは
のっち「今、恋愛、恋愛わたしは今してません。」
まあ、のっちがそう言うんだからそうなんでしょう。

「何か、タイプは、でもあるんだよね。」
のっち「タイプはー、最近ね、タイプがまた、変わった。手が、すごいおっきい人」
「白くてー、目が細くてー」
「それで肩幅がすごい????」
「なのに筋肉があって」
「で手がおっきい」
「で、おしゃれで、ピンクの服が似合う人」
皆さんのっちに詳しいようですね。私ものっちを理解したいです。

「かしゆかで」
「じゃあ、4番で」
「おー感動」
かしゆかが感動したのは、5月1日にライブハウスで2か月ぶりのライブのとき、ファンの人が温かく迎えてくれたことでした。よかったですね。私もいつかライブに行きたいです。

「のっちです。え、スポーツは、体育でしかやんないけど、見るなら今はやっぱりサッカーがいいですね。一度、あの、生で観戦してみたいです。」
のっちが言うのなら私も一度行ってみてもいいですかねぇ。

「絶対笑える〜」
「学校に持って行く弁当に、ペットボトルに入れたみそ汁を持ってくる人」
「え〜〜っ」
あーちゃん「ペットボトルに入れたみそ汁っておかしくない?」
かしゆか「ペットボトルにみそ汁を入れてくる人だよね。」
あーちゃん「たぶん、間違ってるよね」
間違ってないと思いますけど。
「これ、飲むんだよね」
「うぇ〜〜〜〜」
判定は
「笑える〜」
「1笑える。ゆかは笑えない。」
のっち「けっこうすごいおもしろかったんですよね」
「だって、読みながら笑っとったよ」
のっちはおもしろかったようです。かしゆかは気持ち悪いようです?
これは癖じゃないですよね。
「修学旅行の夜に、おでこに肉と書かれた友人の朝気づくまでのひととき」
「3ふつう」
「ひどいよ」
3ふつう獲得。癖じゃないですよね。
「靴ひもの結び方が変」
「にゃにゃにゃ〜」
何でしょう?
「3ふつう」
3ふつう獲得。癖じゃないですよね。

「かしゆかです。ゆかはこう見えても水泳を8年もやっていたんです。途中でやらなくなっちゃったんで、また復活してみたいなーと思ってます。」
がんばってください。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー、今回の担当はあーちゃんです。
あーちゃんのドッキ・ドキしたことは、
「えーとね、国語のね、先生が替わりました。ウルトラマンみたいな先生なんですけど」
と、よくわからない始まり方でしたが、
「ペンは剣より強し」という言葉についてでした。
ふつうは、武力を使うよりも、言葉を使う方が勝つことができるという意味だと
思うんですが、言葉の方が人を傷つけるということを言っていて
「あーちゃんも、なんも考えずに、言っちゃうタイプなので」
と反省していました。何も考えていないあーちゃんはおもしろいと思います。

のっち「Perfumeから告知があります。なんとPerfume、ワンマンライブ決定しました。」
おめでとうございます。
ワンマンライブということですので、これはぜひ、なんとかして行きたいです。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ