のっちWORLD

Home

2005年5月13日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

かしゆか「連休も終わって、1週間たちましたけど、休み明けって、すっごい長いですね」
のっち「長い。もう〜大変だった。1週間」
それは大変でしたね。私は…まあふつうでした。
かしゆか「O-Crestから始まったんですが、ライブどうでした?」
のっち「なんか、こんなにさー、続けてステージに立つことってあんまりなかったじゃん」
のっち「だから、けっこうなんか大変だったというか、でも楽しかったというか」
フラワーフェスティバルはよかったです。
かしゆか「あっというまだったね。いい思い出になりました。ということで、今日は、この連休中のライブで、最高の一瞬をテーマにお届けします。」

かしゆか「フラワーフェスティバルや、渋谷のライブについてたっくさんのメールをいただきました。」
ということで、5月1日、6日のライブについてのメールが紹介されていました。それから
かしゆか「それではここからはふつうのお便りを紹介したいと思います。」
ということで自転車で名古屋から広島まで行っている人がいるという話。
のっちはエジプトに行ってみたいらしいですので、いちおう覚えておきます。
続いて「駅から馬で5分」という表示のある不動産屋さんの話でしたが、あーちゃんがお気に入りの様子です。
気になっているものは
「ないかなゆかは」
のっちは「最近家の近くから渋谷まですごい歩く」らしいですが、その途中が気になるらしいです。
どうしてなのかよくわかりませんでした。
あーちゃんが気になるものは「シブースト」(?)大学芋が大好物だそうです。これはちょっとかわいいですね。

「のっちです。ゴールデンウィーク中にやったライブでの最高の一瞬は、6日、SHIBUYA-AXで、ステージを出た瞬間です。」
そうですか。いつか私もまた東京のライブに行きたいと思います。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーのお題は「広島風お好み焼きの中に入れるのは、そば派、それともうどん派?」
かしゆか「そばと、うどんか。ゆかね、あんまりお好み焼きって食べないんだわ。広島帰ってもねー、一人食べてないよね、いっつも」
のっち「そうなんよね。ソニア行って、前も、あの今回帰ったときも、あーちゃんと二人でポラとったんよ。かしゆかいっつもおらんけー、なんか、二人グループみたいな」
かしゆか「じゃ、今度行こうか」
のっち「行こうよ。3人で」
この前、ソニアに行ってポラも見たんですけど…そうでしたか?
よく覚えていなくてすみません。

かしゆか「そばとうどんはどっちがおいしいの?」
「えーとねー、どっちもおいしいよ」
「どっちもおいしいんだ」
あーちゃん「てゆうか、広島のお好み焼きはそうとうおいしいよ」
「そうとうか」
「やばいよ。なめちゃいけんよね」
「なめちゃいけんか」
やっぱり食べ物の話題は盛り上がりますね。

「じゃあ、どっちもおいしいということなんですけど、今日は分担して」
「のっちが、うどん派で」
「あーちゃんがそば派で」
あーちゃんのアピールタイム。
「やっぱりお好み焼きはそば肉玉のそばでしょう。とってもポピュラーでスタンダードだけど、とってもおいしいです。麺が細いのでそんなに重たくないし、野菜の食感もいっしょに味わえて、ほんとに大好き」
「ううぉー」
「ぴったりー」
あーちゃん、今回は論旨が明確ですね。10秒間でよくこれだけ言えました。

「じゃあ、ちょっとプレッシャーのかかったのっち」
のっち「ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと時間をください」
あーちゃん「時間を〜ください〜翼をくださいってどんなんだったっけ?」
あーちゃん自由です。

そんなことをしている間に、のっちのアピールタイムとなりました。
「え、うどんは、最近初めて食べたんですけど、そばとはまた違う感じでおいしいんです。もちもちしてて、うどんの麺の味がちゃんとするので、みなさんにも食べてもらいたいので、私はうどん派です」
「おー」
「かまなかったねー」
のっち、かまなかったので、ほめられました。えらい。

のっち「すがらしい、あ、も」
「すがら、すがらしい」
「すがらしいぞ、二人とも」
「すがらしいね」
かんでいましたね…のっちがんばれ。

かしゆか「うーんあー、悩むな〜これー。ゆか、どっちが好きとかないからなー。今日はね、食べたいって思わせた方を勝者にしようとしてたんですよ。どっちも食べたいねー」
あーちゃん「なんか、そばの魅力は、ふつうに、お好み焼き食べたら、そばって感じじゃん。じゃけー、それで、いつも食べてるものだけど、なんかやっぱうどんとは違う、ほんとのなんかお好み焼きの感じが味わえる?感じがするし、でも、うどんは、なんかそのお好み焼きが、食べ飽きるじゃないけど、毎回食べてる人には、ちょっとばずして、うどんにしてみたりとかすると、また違うお好み焼きの味が、楽しめるっていう」
のっち「なんか、お好み焼きといえば、そばみたいな感じだけど、それに、うどんの、麺の味が入ると、また違うんよね。」
あーちゃん「そう。で、なんか、もちもちが、ほんとにするんだよね。」
「そうそうそう」
あーちゃんとのっち、お好み焼きについて語っていますねぇ。
かしゆか「お好み焼き、熱いね、二人とも、ほほほ」
のっち?「あついで(?)、広島県人ですから。ここだけは、誇りを持ってね。」

かしゆか「それでは、今日の勝者を発表したいと思います。
今日の勝者は……あーちゃん」
「ふー」
(拍手)
かしゆか「うどん食べたことないから食べてみたいんだけど、たぶん一人でうどんは全部食べれないわ。」
あーちゃん「でも、ふつうに1枚一人で食べれんよね。」
「半分でいいもん。ちょうど」
あーちゃん「そう、じゃけ、ソニア行こうね。」
「ソニア行こう。」
あーちゃん「そう、しかも、7人で行ったときに、4種類を出してくれて、それを、7人分に分けてくれるの。」
かしゆか「すてきだね。」
あーちゃん「じゃけー、いろんな種類も食べれるし、いい具合の量なんよね。」
のっち「しかも全部おいしい」
かしゆか「広島県、に住んでいる方は、ぜひソニアに行ってください。」
「お好み村ね」
「4階らしいので」
ソニア、また行ってみたいと思います。

かしゆか「ということで、好評の罰ゲーム。今日はね、ゴールデンウィーク中にあったライブの最高の一瞬をテーマにお届けしているんですが、この罰ゲームでは、ゴールデンウィーク中のライブでの、最低の一瞬を、ゆっていただきたいと思います。」
あーちゃん「のっち一人だけ、まずも、コメント入りましたからね、さっき」
のっち「う? あ〜あ? ジングル?」
かしゆか「じゃ、さっき最高ゆったんで、今度最低でお願いします。」
のっち「最低はね〜」
かしゆか「自分の失敗だよ〜みたいな」
「反省ですね。これは」

かしゆか「じゃあ、ゆっていただきたいと思います。」
あーちゃん「ちょっとなんかやっていい? 音?」
「いいよ」
ということで、ここで音楽(効果音)が。(ふわふわふわふわふぁふぁふぁふぁふぁ〜のような)
「わ〜〜〜はいどうぞ」
のっち「えっとねー、歌詞を忘れたとき。」
かしゆか「忘れてたねー」
あーちゃん「あれ超最悪だよね。かしゆかがフォロー入ってなかったら絶対歌えてないよね。」
かしゆか「そう、まじあせったよ。まじびびった、あれは」
のっち「あのー、いちばんたぶんのっちが忘れれれ(忘れている?)ると思うんだけど、
あのクレストの日は、ほーんとに何にも出てこなくっ、って」
「1日か」
「1日ですね」
のっち「そう。びっくりした。自分でもびっくりした。なんにも出てこなくって。」
「んふふふふふ」
かしゆか「なに(?)ゆかもびっくりした」
???「あとびっくりしたもん。誰も歌ってないからさー、何で歌ってないんだろう」
???「のっちが最初、最初一言ゆって、無言になって、へ〜〜〜みたいなって、かしゆかが、へ〜」
「ってってって????」
のっち「でも、なに、え、そんな、え、なんだっけ、なんだっけ、みたいな、めっちゃわかんなくって」
あーちゃん「うー、そうか、ま緊張したんじゃね」
のっち「びっくりしたわ。ふー」
かしゆか「このゴールデンウィーク中で一番の最低でしたか。」
のっち「そう。そう、まあ〜、他にもたぶんあったと思うんだけど忘れたね。」
「おいおい」
たぶん、ほんとにのっちは忘れているんでしょうね。そんなところがのっちの魅力です。
かしゆか「歌詞はね、歌ってるんで、自分たちの歌なんだから覚えようね。」
のっち、歌詞を覚えてくださいね。がんばってください。

「かしゆかです。最高の一瞬は、5月1日のO-Crestでやった『コンピュータードライビング』の前奏が鳴った瞬間のファンの方の声援ですね〜」
ぜひ今度行きたいと…

かしゆか「絶対笑える〜〜リニューアルしましたこのコーナー、絶対に笑える人の癖を紹介していきます。」
のっち「はい、あぇ? 人の癖? じゃないや」
かしゆか「人の癖じゃないんか」
のっち「え? 人の癖? じゃないや」
「え?」
「え?」
あーちゃん「癖でいいんじゃろう?」
かしゆか「人の癖ですか?」
のっち「そうなんだ」
のっちの疑問はもっともで、ほとんどのお題は癖ではないですよね。
「カーレースのテレビゲームをするとき、カーブに合わせて体が動く人」
「これあーちゃんよね」
「笑える〜」
3笑える獲得です。これは珍しく癖ですね。あーちゃん見てみたいですね。
「久しぶりにスポーツをした次の日に、筋肉痛で生まれたての子鹿
みたいな歩き方になっている人」
かしゆか「よれよれよれよれ〜みたいな」
のっち「そんなんなったことないね」
高校生がそんなになっていたら困ります。
のっち「笑える」
ということで、1笑える獲得です。
かしゆか「たぶんいたら笑えるけど、まだ見たことないからね〜」
そのうちわかります。これは癖ではないですね。
「テストが始まったとたんに寝てしまう人」
「笑えな〜い」
「ありえない」
3笑えない獲得。これは癖でしょうかね?

あーちゃん「ゴールデンウィークライブ、最高の瞬間は、5月5日の、Perfumeドッキ・ドキ・オン・ステージ。広島の、いろんな人たちと、目が合いました。」
私も行きましたよ。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーの担当はのっちです。
のっち「はい、のっちが、えーと、今週、今週? かな? ドキドキしたことは、えー、ゴールデンウィーク、5、4、…3、4、5の」
「5、4」
「ふふふ」
かしゆか「5、4、3?」
あーちゃん「後ろからカウントかい」
さすが、のっち。

のっち「えと、4日、あのー、あいてたんですよね。ライブがなくて。その日にー、あのー、私たちは、お母さんとおばあちゃんと3人で、あのフラワー」
「私たちは?」
かしゆか「私たちじゃないよ。」
のっち「私は。うん。そうか。あの、フラワーフェスティバル遊びに行ったんですよ。そこで、あのーー、さくらステージの方で、吉本爆笑ライブっていうのがやってて、ていうか、わざわざ見に行ったんだけど、もうね、もう、のっちとお母さんとおばあちゃんお笑い大好きで、もうそれで、これは見に行かなきゃ、と思って、見に行ったわけですよ。そこへ出たらね、もう、そんなに、あ、若手? ってゆわれる人たちが出てて、でも笑い飯さんとか」
のっち、今度はお笑いについて語っていました。
「お笑い大好きだもんね」
「大好き」
のっち「楽しかったですね。ドキドキというか」
「爆笑」
のっち「そう、爆笑して、もう、ドキドキしちゃいました。」
のっちのすごく楽しんだ様子が伝わってきますね。
私もその日フラワーフェスティバルに行ったんですけど、残念ながらお笑いは見ませんでした。

かしゆか「というわけで、あっという間の30分でしたがー、今日はどうでしたか?」
のっち「今日はなんかいっぱいしゃべったな〜」
のっち、今回はほんとにいっぱいしゃべっていましたね。よかったです。
あーちゃん「馬がおもしろかった」
かしゆか「あと二人は、お好み焼きに燃えてたね」
お好み焼きの話題は、盛り上がりましたね。やっぱり食べ物の話は盛り上がりますね。
かしゆか「そしてここでPerfumeからお知らせがあります。」
7月7日のワンマンライブについてでした。これはなんとかして行きたいです。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ