のっちWORLD

Home

2005年5月20日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「えー、暑い日があったり、寒い日があったりで、ちょっといろいろ天気が変わっているので、皆さん体をね、壊してないでしょうか? のっち、どうですか?」
「のっちはもう、全然、ばりばり元気ですよ。」
「ばりばり元気?」
「ほんまか〜」
あーちゃん「ということで、今日はね、お天気をテーマにお届けしたいと思います。」

あーちゃん「はい、なんと、今日は、手紙が来ました。」
「はがきだはがきだ」
フラワーフェスティバルを見に行ったというかわいいはがきが来ていたということです。
よかったですね。

続いてはメールで、学校の帰りに後ろから
「Perfumeのファンか〜」と言ってきたということで
「いいんじゃないですか」
「超うれしくない?」
よかったですね。Perfume有名人です。このPerfumeファンの方も有名人?
続いては三重県「名物へこきまんじゅう」(?)あんこのかわりにサツマイモの入ったたいやきだそうです。
「あーちゃんね、たいやき嫌いなんですよ。」
「わー、うそっ」
「あの、まわり、が?」
「わかんない。あんまりおいしいと思ったことがない」
のっち「あーちゃん、たこ焼きも、そんなに好きじゃないって言うよね」
「なんかおまんじゅうも好きじゃない。クッキーもあんまり好きじゃない」
「カステラとかは嫌い?」
「そう、カステラも嫌い。アーモンドも嫌い」
あーちゃん、ぱさぱさが嫌いらしいです。ちょっとよくわかりません。
続いては、本屋さんだか雑貨屋さんだかでcapsuleの曲を聞いたという話で、
その後で『シークレットメッセージ』も聞いたということです。
のっち「なんかでもお〜、渋谷パルコは、パルコの、ビルの中で、2・3店(?)、
capsuleの曲だよね」
「そうだね」
のっち「だけどPerfumeの曲は聞いたことがない」
「ないねー」
私も聞いたことがありません。残念ですね。いつか聞きたいです。

「かしゆかです。最近は、あったかい日と寒い日が、交互に来るので、
しまった冬服を出したりと、着る服に困ってます。」
そうですね。私も冬服を着ていますよ。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。今回のテーマは、旅行に持って行くなら
「デジカメ派か? フィルムカメ派か?」
「カメ派?」
「ふふふふ」
「かめはめは?」
「カメ派」はちょっとおもしろいです。
あーちゃん「いま、すごいまちがえたよ。カメラ派か? これ言いにくくない? もうカメ派でいいですか?」
「カメ派」になってしまいました。間違ってはないですけどね。
おもしろいです。
「ゆかがフィルムカメラで」
「のっちがデジタルカメラで」
となりました。

かしゆかのアピールタイム。
「フィルムカメラは、風景のきれいなところに行くと、その景色の味を引き出したり、使い切りカメラは、どこでも買えて、すぐにとりきれるから、断然フィルムカメラです。」
のっちのアピールタイム。
「写真って、撮ったらすぐ見たいっていうとき、ありますよね。でも、ポラだと失敗しちゃうかも。そんなときにはデジカメです。たくさん撮って、いいものを現像できるので、旅行ならデジカメがおすすめです。」
あーちゃん「おーー、どうした? 今日はいい感じじゃん」
のっち「まじでー?」
あーちゃん「なんかちょっとなんか何て言うん、見出しっぽく言ったよね」
だそうです。
「見出しっぽく」というのは宣伝の言葉みたいな感じという意味のようです。

かしゆかは「現像したときの色合いとかを楽しむのが、好きですね」だそうです。
のっち「ほー、なんか、アーティスティックなねー」
かしゆかは細かいこだわりがありますね。
のっち「まあ、でも、私、デジカメ持ってないんですけどね」
だそうです。
あーちゃん「どっちもどっちですよね。てゆうかカメラだもん」
そこを否定しては…

「今日の勝者、行きたいと思います。るるるって言って」
と言っていたのに
「今日の勝者は」
「どぅるるるる…じゃん」
「あ、どうしようかなー」
と言っていました。まだ決めていなかったようです。勝者は
「のっち」
となりました。
「まあな、のっち、デジカメ持ってないもんな」

「はい、じゃあね、ちょっと、そして、罰ゲーム。好評(評判?)がよかった、一句よんで、パート2」
今日のテーマは広島城ということで
かしゆか「大好きな、夜景のきれいな広島城」
これは、何と言っていいのかわかりません。

「あーちゃんです。雨が降ってる、切ない天気が好きです。でも、雲1つない晴れは、もーっと好きです。」

「絶対笑える〜」
ここでさっきのジングルについて
「わかりましたね、これ。まーつもーとひっこしセンター」
はい、わかりました。
「人の寝言と会話をする」
かしゆか「あーちゃん寝言言うよ」
あーちゃん「最近でもゆわんくなったみたい」
かしゆか「そうなんだ。最近一緒に寝てないからわかんない。」
あーちゃんの寝言は
「もうたべれない」
「アイスが食べたい」
だそうです。かわいい寝言ですね。
「笑える〜」
ということで3笑える獲得です。
「当たり付きの自販機に熱くなる人」
のっち「笑える」
1笑えるでした。
「山の中のハイキングで、後ろに人がいるのを気づかずに、奇声を発してしまう人。やっほ〜い。はい、わかりますね?」
「やっほ〜いって書いてあんの?」
「書いてない」
「かってかよ」
「いちろさんごめんなさい」
あーちゃんおもしろいです。
「笑える〜」
また3笑えるでした。

「のっちです。さっき、オープニングで、元気です、なんて言ってたけど、実は、最近のあやふやな天気に負けて、今日はマスクマンでーす」
のっち、オープニングでは適当なことを言ったようです。ちょっとおもしろかったです。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」
「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
「聞いてるの?ちょっと」
「聞いてる」
「マスクマンでーす、に笑ってんだよ、ちょっと」
だそうです。
「今日の担当はかしゅーです」
かしゆか「はい、ゆかは最近、すごいドキドキしました。
ドキドキにドキドキを重ねたくらいドキドキしました」
あーちゃん「ドキの3乗ぐらい」
「そう、ドキの3乗くらい」
学校の帰りにあーちゃんといっしょにいて、仕事の時間に間に合わないと思って
「これはやばいと思い、急ぎ足で、どわーって帰ったら」
「やばいよ。驚異的な速さ」
「あの日、あの日じゃろ?」
どのぐらいの速さでしょうか? 見てみたいですね。
「そしたら、あーちゃんの足下の目の前に、なんと蛙の死体があったの」
ということで
「ひゃーってなって」
だそうです。何か、すごく騒いでいましたね。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ