のっちWORLD

Home

2005年5月27日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「え、さて、早いもので、もう5月も最後の金曜日になりましたね。今日でですね、なんと、ドッキ・ドキ・オンエア、43回めなんですよ」
43回めとは、中途半端ではないでしょうか? と思ったのですが…
のっち「もうすぐ50回めということで、また、スペシャル企画を考えておりますので、
皆さんお楽しみにしててください」
どうももうすぐ50回ということが言いたかったんですね。楽しみにしています。

のっち「それでは、今日も、早速、メールを紹介します」
まず、実家が福山の大阪の方が弟に頼んで聴いているというメールでした。
Perfumeはなかなか(はちょっと失礼かもしれませんが)人気がありますね。
続いて、6月8日は「へその緒の日」だそうです。
続いて、ライブのオープニングでかかっているSEは
「じゃーんじゃじゃん、あーちゃんです。いぇーい。じゃーんじゃじゃん、のっちです。いぇーい。じゃーんじゃじゃん、かしゆかです。いぇーい。じゃーんじゃじゃん、3人あわせてPerfume、Perfume、Perfumeです」
これは、申し訳ありませんが、聞いたことがないのでよくわかりません。

「あーちゃんです。最近、学校でダンスゼミっていう、ダンスを愛する人たちが集まって、
踊りまくる会ができたんです。しっかり、amuse、参戦していまーす。」
あーちゃんは、踊りまくっているのでしょうか? どんな会なのか見てみたいですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーの今回のテーマは
「髪を切るなら、いつも通りの定番派? 思い切ってイメチェン派?」

かしゆかのアピールタイム。
「髪を切るなら、定番派。ストレートだと、パーマの気分を味わいたいときは、巻いたりできるし、結び方だって、結び方次第で、かわいくもかっこよくもできるからです」
のっち「はい、はいはいはいはいはいはい」
かしゆか「そう結び方次第でね。見るんじゃないよ」
のっちが見ていたようです。

あーちゃんのアピールタイム。
「今の髪に満足していないそこのあなた、その改善法はずばりイメチェンです。髪型を変えるだけで、雰囲気からイメージ、がらっと変わり、新しい自分にもなれます。心機一転、夏に向けて、???イメチェン」
ちょっとよく聞き取れなかったのですが、それにしてもあーちゃん、10秒間にしてはしゃべりすぎですよね。

「今日の勝者は」
「どぅるるるる…じゃん」
「あーちゃん」
のっち「もうね、あーちゃん、今日は、冴えてるね。もう、舌が、ぷるぷる回るね。
あのー、何だろう? あの、深夜の、テレビショッピングみたいな、それに、ちょっと惹かれましたね」
「そこかよ。言い方かよ」
まあ、そういうわけで、かしゆかが罰ゲームとなりました。
のっち「はい、そしてですね、きょう、好評の罰ゲーム、今日は、ドッキ・ドキ・ロシアンルーレット」
ということで、以前スペシャルコーナーであった、「ロシアンルーレット」が罰ゲームとなりました。

音楽が出て
「これ何だろう?」
「運命?」
かしゆか「運命を感じたときですか?」
ちょっとときめいた運命。毎朝同じ電車で、いつもすれ違う人がいて、その人がたまたまいない日があって、
「あって思ったら、隣にいたんですよ。うわおって思って。これは運命なんじゃないかなって感じました。」
あーちゃん「それはじかじょうだよ」
自意識過剰のことを「じかじょう」というそうですね。
かしゆか「何でも略せばいいってもんじゃないんだよ」
のっち「このドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイスのコーナーでは、
皆さんからのおたおりを待っています」
あーちゃん「おたおり?」
かしゆか「おたおり」
かしゆか、かなり笑っています。

「のっちです。2年生になって美術の授業が始まりました。
普段自分でまじめな絵なんて描くことないので、みんなうまくてびっくりです」
そうですか。絵を描く機会はないですねぇ…。

「絶対笑える〜」
「ウインクをしようとして、両目を閉じてしまう人」
「かわいいね」
「ウインクできる?」
「できん」
「いた。いたいた」
「ここにいた」
0 perfumeでした。
「ていうか、笑えるっていうか、ふつうにかわいいよ」

「思い物を持ち上げようとして、全身に力を入れたとき、つい、おならが出ちゃう人」
皆さん笑っていました。
「かわいそ〜」
「あははははは」
のっちも笑っていて
あーちゃん「のっち、ちょっと、あんた司会なんだから、ちゃんとすぐ、笑わず読まないと」
のっち「はい、わかりました」
のっち「それでは、判定、行きましょう。せーの」
「笑える〜」
皆さん笑っていました。2 perfumeでした。

続いて
のっち「これおもしろい」
「うふふふ」
のっち「校庭に犬が迷い込んでくると、騒ぎ出す生徒たち。はい、それでは、判定行ってみましょう。せーの」
0perfumeです。
かしゆか「おもしろいって言って、自分言わないの?」
のっち「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、…」
あーちゃん「だってその前もそうじゃない? 自分そうとう笑っといて」
かしゆか「そうとう笑ってんのに」
あーちゃん「重いものを持ち上げてとかいって、超笑ってるくせに自分」
のっち「基準がね、のっちの中にあるわけですよ」
基準がよくわかりません。のっちを笑わせるのは難しそうですね。

のっち「はい、えーと何だっけ? えー、いかがだったでしょうか?
絶対笑える編。え、実は今日で最終回です」
「あはははははは」
皆さん笑っています。
かしゆか「そんな終わりでいいのか?」
のっち「はい、来週から皆さんに募集したいお題は、『ぜ〜ったい、うまいって』ということです。これは、身近な食材で、おいしい食べ合わせを紹介していただくコーナーです」
あまりネタはありそうにないです…。
「かしゆかです。もうすぐ、校外学習で福島に行くんですが、プチ修学旅行みたいで、もううきうきしてます。楽しみだ〜」
それは楽しみですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことをせきはらに」
「はっはっはっは」
のっち「赤裸々に告白するコーナー〜〜〜」
「はぅはぅはぅはぅはぅ」
「はい、今日の担当は、あーちゃんです。」
「は〜は〜は〜は〜」
のっちがまたちゃんと言えなかったので、皆さんすごく笑っています。
のっちがんばれ。
のっち「あーちゃん(のっち笑っています)、お願いします」
かしゆか?「せきはらに」
「ふふふふふふ」
のっち「ちょっとっ」
かしゆか「3笑えるだよ〜」
のっち「は〜や〜く〜」
あーちゃん「誰にポラが送られるん?」
かしゆか「おなか痛い」
あーちゃん「はい、今日は、あーちゃんですよ〜。今週にドキドキしたことは、バスケです」
だそうです。

のっち「というわけで、あっという間の30分、もうエンディングですが」
「にょー」
「にょー」とは何でしょうか?
「今日の感想は、いかがでしたか?」
かしゆか「う〜ん、せきはらが一番おもしろかった」
「そこであまり、こだわらないでください」
「もう笑ったわー」
かしゆか、いつものっちがちゃんと言えないのがそうとうおもしろいようですね。
のっちがんばれ。
のっち「はい、それではですね、Perfumeからお知らせがあります」
ここで、7月7日のワンマンライブの告知でした。

のっち「えー、そして、ですね、あのー、何だっけ? 『ぜ〜ったいうまいって』のコーナー、来週から始まりますので、第1回目、身近な食材で、おいしく、食べ合わせを考えよう、みたいな」
かしゆか「そう、新しい、ね、新発見みたいな組み合わせ」
あーちゃん「いつも通りに、ポラもゲットできるし、しかもあーちゃんたち、食べますよね、それを」
のっち「ほんとに食べるんで、あのすごい、むぁ〜、これまずいけどいいか、みたいな軽い気持ちでは送らないでほしいですね」
かしゆか「自分が食べてみてから送ってください」
のっち「はい、お願いします」
そう言われましても、そんな変なもの、食べないですからねぇ…


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ