のっちWORLD

Home

2005年6月10日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「昨日、10日は、時の記念日だったんですが、みんな知ってますか?」
かしゆか「知らなかった」
のっち「初めて聞いた」
そんなに知らないものなのでしょうか?
あーちゃん「今日は時の記念日ということで、時間をテーマにやっていきたいと思います」

「はい、ということで、今日もねー、メールが、どんどんどんどん来ております〜」
最初はのっちの罰ゲームを期待するメール
のっち「なんだそれ?」
とのっちが怒っていました。
続いて風邪の対処法。
あーちゃん「風邪じゃないと思いこむ」
がんばれ。
続いて友達とうまくおしゃべりができないという話で
「のっちもそうだよ」
私はほとんど人と話をすることはありません。
「でものっちが思うのは、何か一緒に、1つのことをやりとげた人とは、すごい、あのー、すごい話せる気がするんよ。だからそういうの、たとえば文化祭とかさー、部活に入ってたら、部活???とか、そういうのがあれば、ぜったい話せるようになると思うんよね」
のっち、いいことを言います。
「はい、じゃあね、ちょっと、実は、今日はね、はがきが来ております」
かわいいはがきが来ていたようですね。
私も書いてみたいのですが、あんまり絵は描いたことがないので無理ですね。

「かしゆかです。ゆかは、いつも時間を戻せたらなー、って思っています。それほど、後悔することがたくさんあるんですかねぇ〜?」
そうですか。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー今回のテーマは、「ジンクスって、信じる派? それとも信じない派?」
「ジンクス、信じる派」
「は〜い、のっちで〜す」
「信じない派」
「はい、かしゆかです」
Perfumeの皆さんが
「ライブの前とかに、していることありますよね」
だそうですが、何でしょうかね?

のっちのアピールタイム。
「ジンクスって、ほんとに叶うとは限らないけど、そのときの自分の気持ちとかテンションが上がることで、叶ったりするんですよね。カップルの人たちならとくに、信じて損はないですよ」
今回はちゃんと言えていますね。がんばりました。
「今日は、う〜ん、どんな感じかな? めざましテレビ風に言ってみました」
「そんなんあるんだ」
「あのー、占い、的な感じで。今日の1位は乙女座、みたいな」

かしゆかのアピールタイム。
「ジンクスって、信じることもいいけど、ジンクスなどに左右されずに、自信と勇気を持ってやったら成功するし、自信を持ったら、とっさの出来事などにも、すぐ対応できると思います」
「でもゆかジンクス破るの好きですね」
だそうです。
あーちゃん「もろあーちゃんは信じる派ですね」
そうですか。私は、あまり何も信じないですね。

「今日の勝者、行きたいと思います。どぅるるとか言って」
「どぅるるるる…じゃん」
「のっち」
「やったー」
「ちょっとね、これは、確かに、自信を持ってできたら、
すごいいいことだと思うんですよ。何よりもすばらしいと思う」
これが理由でしょうか? まあ、理由はよくわかりませんが、とにかくのっちの勝利となりました。おめでとうございます。最近の3回では2勝1敗ですね。

「ということで、好評の罰ゲーム。今日は、ドッキ・ドキ・早口言葉〜『のうしょうむしょうとっきょきょく、にほんぎんこうこっこきょく、せんばいとっきょきょかきょく、
とうきょうとっきょきょかきょく』を言っていただきます」
かしゆか、これはうまく言えませんでした。のっちにやってほしかったですね。
「この竹垣に…」
かしゆか「これはねー、言える」
「このかけか、あ、ごめん」
「はや、はや、はやいな〜」
と、最初は失敗していましたが、これはちゃんと言えたようです。

「あーちゃんです。今年の、あーちゃんのもう一つの目標、時間を守ることです。きっちり時間を守って、毎日毎日、大切にしていきたいです」
そうですか。

「ぜ〜ったいうまいって〜」
「今日は、まず、これから行ってみましょう。実食」
ここで音楽。ごはんにみそを塗って食べていたようです。皆さん楽しそうです。
かしゆか「今日1日このためにがんばった」
何をがんばったのでしょう? かわいいですね。
私はそんなに食べたいとも思わないですけど…。

「それでは、うまいって編、今日も行ってみましょう」
「ハウスのフルーチェ、オレンジ味と、ピーチ味を混ぜると、マンゴー味」
かしゆか「フルーチェ食べたことがない」
のっち「ない」
そんなに食べたことないものなんですね。
あーちゃん「フルーチェあーちゃん嫌い。あーちゃん牛乳が嫌いなんですよね」
あーちゃんがだめで2食べたい獲得です。
これは食べてみてもいいですけど、フルーチェを買ってこなければいけないですね。

「ポッキーに、生クリームをつける」
「あーちゃん、食べてみたい。あ、ゆっちゃった」
と、あーちゃんが先に言ってしまったのですが
「せーの」
「食べた〜い」
「のっち食べたくないんだ」
「なんか、甘ったるそう」
「だってかしゆか、生クリーム嫌いなのに食べたいってゆったんだよ」
「そうだよ。ちょっとゆかは他の人の気持ちになってゆってみたさ」
せっかくのかしゆかの好意も無駄となりました。2食べたい獲得です。
のっちは甘いのが嫌い?
これもそんなに食べてみたくはないですね…。

「グリンピースを、海苔で巻く」
「せーの」
のっち「食べた〜い」
かしゆか「え〜? 食べたいんだ〜」
のっち「だってさー、グリンピース嫌いが直るほどおいしいってことでしょ?」
のっちはチャレンジャーですね。
私はそんなに食べてみたくはないですね…。

あーちゃん「てゆうかPerfume好き嫌い多すぎだよな」
このコーナーはだいじょうぶでしょうか?

「はい、いかがだったでしょうか、ぜったいうまいって編
皆さんもいっしょに実食して、感想を聞かせてください」
だから、あまり食べてみたくはないんですけど…。

「のっちです。最近何をしてても、1日がすごく早く感じます。1日28時間ぐらいあったらいいと思いません?」
はい。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当は、かっしゆっかで〜す」
「ゆかが今日言うのはですねー、校外学習に行ってきたんですよ」
福島の会津若松の五色沼というところに行ったという話でした。そこに鯉がいて
「1m以上あるようなのが」
「そんなでかくねーよ」

「はい、というわけで、あっという間の30分でしたがー、どうでしたか?」
かしゆか「早口言葉は、やっぱ向いてないわ」
あーちゃん「のっちだったらしっかりおさまらんかったよ。
あれはかしゆかでよかったよ」
のっちにやっていただきたかったですね。「赤裸々」があまりちゃんと言えたことがないですからね。きっとおもしろいと思いますよ。

「はい、えーとですね、Perfumeからお知らせがございます」
7月7日のワンマンライブの告知でした。あーちゃんがタイトルを間違えていました。
あーちゃん「ガールズだった」
がんばれ。
「えーとですね、ただいま、準備中です」
「そうなんです」
「新曲とかね」
「もろもろね」
何でしょう? 楽しみです。


2005年7月1日作成
Perfume応援ページへ