のっちWORLD

Home

2005年6月24日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

かしゆか「今日は6月最後の金曜日ということで、あの、まだね、梅雨があけるのはもうちょっとかかりそうですけど、皆さん元気に過ごしてますか?」
のっち「はい、元気です。」
「元気で〜す」
「のっち元気? あーちゃんも元気?」
皆さん元気でよかったです。
「じめじめにも負けてない?」
のっち「そうです。あ〜、じめじめにはね、ちょっとね。ちょっとやられぎみで」
がんばってください。
かしゆか「さて、今日は24日ということなんですけど」
24日はUFO記念日、ドレミの日だそうですね。
「今日は夏といえば、ということをテーマにお送りしていきたいと思います。」

まず、先週紹介したメールに関連して語呂合わせについてのメールでした。
「あと、また、かわいいおはがきが届いています。」
ということで、二十歳になりましたというはがきでした。おめでとうございます。「どうしたら大人っぽく見えますか?」には
「大人っぽくなってないよね」
私が最初に皆さんを見たときよりは、かなり大人っぽくなっていると思います。でも、そんなには大人っぽくなっていないですね。その方がいいと思います。

「それでは、こっからはふつうのお便りを紹介していきます。」
前回のあーちゃんの遅刻の話でした。1分で準備とはすごいです。それから秋葉原でチラシ配りの話。秋葉原では私は行けなくて残念ですけど、がんばってください。

続いて前回の放送の「にょ〜」というのについてのメール。ここでピンコンピンコン、と音がして、前回の放送の様子が流れました。
「さてさて、今週の日曜日は父の日でございます」
「にょ〜」
これはおもしろかったですね。
「これたぶんあーちゃんです。はい、っていうのめんどくさくて、う〜〜んとかさあーちゃんそういうの、はまっとんよ今」
あーちゃんでしたか。
のっち「あの、口開く、開いてからあ〜んて言うんじゃなくて、開きながら」
「にょ〜」と言うとのことです。そうでしたか。
「解決ですね」

続いて、また前回の放送のあーちゃんの「超のっち」という発言についてのメールでした。またピンコンピンコン、と音がして、前回の放送の様子が流れました。
「グリンピース」
「わ、気持ち悪い、気持ち悪い。ぐろい」
「あの、スタッフさんがかん(?)で買ってきてくれました」
かしゆか「気持ち悪い。何これ〜」
あーちゃん「超のっち」
「あははははは」
「言ってますね〜、超のっちって。どういう意味なんでしょう?」
のっち「これあのふぁぢーさんは、『緑だからのっちってことはないですよね』って書いてあるんですけど、実際のところどうなんですか、あーちゃん?」
あーちゃん「実際そうだよ」
「のっち緑じゃん。だって」
そうでしたか。これも解決ですね。

「のっちです。えー、今、夏に向けて、みんなで、海に遊びに行く計画を立てています今のところ、でもまだぜんぜん決まってなくて、水着、着るかな〜(?)、みたいな、はは…」
そうですか。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
「今回のテーマはドッキ・ドキ・ネームふぁぢーさんからいただきました。」
あーちゃん「ふぁぢーさん大ふぁ〜ば〜」
「アイスを食べるなら、アイスキャンディー派、それともアイスクリーム派?」
あーちゃんがアイスキャンディー派、のっちがアイスクリーム派です。
「じゃあのっちからいいよ」
のっち?「いやいや、あーちゃんからで」
「あーちゃんからいったらプレッシャーかかるよ」
「そうでもない?」
のっち?「あ、ほんとに?」
「いいよ、先のっち」
のっち?「じゃあ、失礼して」
結局のっちからになりました。のっちがんばれ。

「じゃあ、アイスクリーム派ののっちのアピールタイム、スタート」
「アイスクリームは、定番の、バニラ、チョコ、それから抹茶、ストロベリー味などなど、こってり、味わい深いものから、あっさり、すっきりまで、いろいろ楽しめるので、私はアイスクリーム派です」
うまく言えました。「あゆじわいぶかい」のようになっていましたけど。のっちがんばれ。

「それでは、あーちゃんのアイスキャンディー派、アピールタイム、スタート」
「や〜っぱりアイスはさわやかアイスキャンディー。夏の暑さでぐった〜りばてばてなときに、かき氷のしゃ〜りしゃりはほんとに最高。えー、アイスクリームよりだんぜんカロリーは低いし、一挙両得です」

「じゃあ、今日の勝者を発表したいと思います」
「じゃかじゃかじゃか…じゃん」
「あーちゃん」
「ひぇ〜」
あーちゃんのテンションがおもしろいです。
かしゆか「アイス大好きなんですよ。ほんと大好きで毎日食べるんですよ。それだったら、ちょっとこってりしたのを毎日食べるのはちょっときついなと思い」
という理由であーちゃんの勝利となりました。
のっち「まあね、今日は負けても悔しくない」
そうですか。

「えー、今日の、罰ゲームは、ドッキ・ドキ・ロシアンルーレット」
のっち「あのねー、今ねー、二つしか考えてないの」
「じゃあ、それじゃないの当たるといいね」
のっち「えーと、じゃああ、3番」
ドラムの後音楽が始まりました。
「危機一髪〜、ということで、考えてた、これ?」
のっち「これはねー、あの、考えてるのが二つあって、考えてないのが二つあってま、これでいいかな、みたいなのだった」
だそうです。
のっち「これは、あの、けっこう前の話なんですけど、あのー、携帯、をね、ポッケに入れたまま、あの、制服の、何?、上着の、入れたままトイレ行って、それで、あの、着替え、ようとしてたんですよ。あの、学校のトイレでね。体操服に。で、体操服を、こう台があるじゃん、台において、そして(?)、靴下がね、床に落ちたんよ。で靴下を取ろうとしてあは〜ってやったときに、ぷるって出てきて、はやべ〜、みたいな、でも、何かが引っかかって、出てなかったんよ。すごいぶら下がっとったんよ。こーりゃーやばいと思って、も、ひやひやじゃんそんなん」
「水ん中に入るとこだね」
「それこそ危機一髪だ」
「そ、危機一髪。今でもちょっと、あせってる」
だそうです。

「かしゆかです。夏に向けてやってることは、特にないんですけど、日焼けしないように、日焼け止めをちゃんと塗るように、心がけてます」
がんばってください。

「ぜ〜ったいうまいって〜」
「今日は、まずこれから行きます。実食」
音楽が流れて、前回の「ガリポテチツナサンド」の「実食」でした。

最初は「おにぎりせんべいの上に、飲むアイスクーリッシュをしぼり出してのせて食べる」
2食べたいでした。
「カップヌードルシーフードにケチャップを入れる。名付けて貧乏ブイヤベース」
「せーの」
「食べてみた〜い」
「3食べてみたいでーす」
「ざるそばのつゆに、びんのりを入れる」
2食べたいでした。
「いかがだったでしょうか、ぜったいうまいって編。皆さんもいっしょに、来週、貧乏ブイヤベースを実食しましょう。いっぱい感想を聞かせてください。以上、『ぜったいうまいって』のコーナーでした」
そう言われましても、そんなに食べたくはないですねぇ…。

あーちゃん「夏と言えば、あやや。いぇ〜い、めっちゃホリデイ…」
歌っていました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」
「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
「せきはらに告白するコーナー」
「せきはらせきはら、せきはらでー」
「せきはら」がはやっているようですね。
「今日の担当は、のっちです」
「はい。最近ねー、あのー、何だ? 壁にさー、つける、フックみたいなんあるじゃん。フックがー、なんかちょっと、前に、住んでた、のかな? 部屋に、の人がー、つけてた、フックがとれちゃって、床についてました」
「えっ?」
のっち「床についたら取れないじゃん。それで1回シャメとってみたんだけど、なんかよくわかんなかったから日記に載せなかったんだけどー、引っ張っても引っ張っても取れなくて、1週間ぐらいそれで過ごしました。ま、そのね、スリル? あの、踏むか踏まないかみたいな。はい、そう、そんなドキドキでした」
「なるほど、今はもうだいじょうぶ?」
のっち「今はねー、取った」
「取れた?」
のっち「うん。1か月前くらいの話。今週じゃないけどね」
今週じゃないのかよっ。
「フックがとれちゃって、床についてました」とは、想像すると、おもしろいです。どういう状況なのでしょうか?

「というわけで、あっという間の30分間でしたがー、どうでした今日?」
「今日はー、何だっけ?」
「実食おいしかった」
そうでしたか。よかったですね。
「それで、ここでPerfumeからお知らせがあります」
7月7日のワンマンライブの告知でした。楽しみにしています。


2005年6月26日作成
Perfume応援ページへ