あーちゃん「えー、来週の7月7日は七夕。そして忘れてはいけません。Perfumeのワンマンライブ。ねー、ちょっとこんなすてきな七夕の日にね、ちょっとPerfumeのワンマンライブやっちゃいますよ」
楽しみにしています。
あーちゃん「今日はね、七夕をかけてね、一足早いですが、星に願いを、というね、テーマでね、お送りしたいと思います」
あーちゃん「はい、ということで、あい、じゃあもうね、今日もね、メールが、たくさん来ております」
最初のメールは、来週はワンマンライブの意気込み。
のっち「ゲストの方がね、またおもしろくって、それが楽しみですね」
「それかいそれかい」
そうですか。
続いてバスの切符を買った話で、困ったこと、人を困らせてしまったことについて。
かしゆか「自分が困ってることは、最近梅雨のじめじめにやられて、何て言うんですか? でろ〜んてしてるんですよね」
そうですか。
続いて、Perfumeの日について。
「これPerfumeの日じゃねぇ?」
というのを募集しているということですね。考えてみます。
ここで『ビタミンドロップ』でした。
「かしゆかです。七夕の短冊に書きたい夢は、時間を戻す力が欲しいって書きたいです」
そうですか。
「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。今回のテーマは
「願い事をするときは、ドラマティックな、派? ドラマティック派? それとも、現実的な身近派? 身近なこと派?」
あーちゃんが考えるドラマティックな願い事は
「雨が降るんじゃなくて、あめ玉が降って欲しい」
だそうです。現実的なのは
「英語100点とりたい」
だそうです。
この辺でなぜかかしゆかが笑っていて
「どうしたんですか?」
「今日のゆかおかしいんです」
「いつもです」
たしかにかしゆかはよく笑っていますね。
かしゆかがドラマチックな夢派、のっちが現実派となりました。
かしゆかのアピールタイム。
「それでは、アピールタイム、スタート」
「七夕というせっかくのロマンチックな日にする願い事なんだから、ドラマチックな夢もいいですよね。普段口に出して言えないような夢も、願ってもらっていいんじゃないんですか?」
「ほー」
「みんなでほー」
「はい、じゃあ、のっちの、現実的な身近なこと派、行きますよ。アピールタイム、スタート」
「七夕は、一年に一度、織り姫様と、ひと、彦星様が願いを叶えてくれるチャンス。こんな日は、自分の切実な願いを短冊に書こう。きっと来年までに、かなえてくれますよ」
「切実」が「しつじつ」みたいになっていましたが
「おー、うまいじゃん」
「???さん、おーって言ってますよ」
「みんなおーって言ってるよ」
のっち「ありがとう」
よかったですね。
「のっちらしくないだって」
のっちがんばれ。
のっち「なんかー、一年に一度、やっぱり、七夕って来るじゃん?」
「たんばた」
「たなばた」
訂正されていました。のっちがんばれ。
のっち「七夕って来るじゃん? だから、なんかこう一年の間にかなえてもらえるような、ことでもいいんじゃないかなって」
「はい、じゃあね、今日の勝者、発表したいと思います。どぅるるるとか言ってくれる? 今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「ドラマティック派」
「やった〜」
かしゆか「久しぶりに勝ったよ。最近連敗中のゆかだったんですよね」
おめでとうございます。調べてみたら、4月29日以来ですね。
ここでまた、あーちゃんのドラマティックな願い事は
「髪が100mぐらい伸びたらいいな」
「歯が、真っ黒になっちゃったらいいな」
そうですか?
「はい、ということで、罰ゲーム。今日の罰ゲームは、自虐ネタ、聞っきた〜い。しかも、BEE-HIVEのカメラで〜ということで、わかりますか?」
インターネットとラジオの融合でしょうか?
「日にちは7月3日、朝の9時から」
ガッシュの時間だそうですが
「3人で、出ますので」
どんな自虐ネタか楽しみにしています。
ここで『モノクロームエフェクト』でした。
「あーちゃんです。星に願いをって願い事なんてたくさんありますよね。でも夢は必ず叶うんです。どんなに大きな夢でも、自信を持って。織り姫様も彦星様もちゃ〜んと見てくれてます」
あーちゃんがんばってください。
「ぜったい、うまいって」
まず「貧乏ブイヤベース」の
「実食」
ラジオではよくわかりません。これもライブカメラでやってくれればいいのに。ちなみに私はそんなに食べたいとは…
「コーラの牛乳割り」
3食べてみたい獲得です。ちなみに私はそんなに飲んでみたいとは…
「紅茶とメロンソーダを混ぜると、抹茶ソーダになる」
「せーの」
「飲んでみた〜い」
3飲んでみたい獲得です。ちなみに私はそんなに飲んでみたいとは…
「刺身に、タルタルソースをつけて食べる」
1食べてみたいでした。ちなみに私はそんなに食べてみたいとは…
次回の「実食」は
「抹茶だね」
ということです。
「のっちです。えー、のっちが短冊に書きたいのは、ん〜ん、どうしようかなぁ? カレーを一人で食べ歩きツアーしたい」
それを短冊に書くんですか?
「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「はい、今日の担当は、かっしゆっかでぇす」
「はい、えーゆかが今日発表することは、今日あったことです」
毎朝5時半に起きるそうで、今日の朝
「今日、目覚ましが聞こえなくて、目が覚めたら40分だったんですよ。うわぁ、もう、お風呂入れないじゃん。40分からお風呂入ってなきゃいけないんですよ。35分からお風呂入って、53分に出て、占いを見るんですよ。うわ〜うらない見れないとか思って、あわてて服ぶわぁって脱いで、電気をつけてエアコンをつけて服を準備してタオルをやってお風呂をばっとあけた瞬間に、え、え、え、と思って、テレビを一瞬見たんですよ」
毎日忙しいですね。そんなに急いで服を脱ぐとは…。すると
「5時40分じゃなくて、4時40分だったんですよ」
「はやっ」
「てゆうか、はやっ」
「もう、あーちゃんのゾーンに入ってきてるよね」
「あーちゃんもう普通に4時とかに起きるからさ」
私もよくすごく早く起きるのですが、これは年のせいでしょうね。
「ちょっと寝たら、次は、ほんとに5時40分に起きちゃった」
あーちゃん「遅刻の話はね、まあ、つきませんね、私たちPerfume」
のっち「申し訳ない」
がんばってください。
「というわけで、あっという間の30分間でしたがー、ワンマンライブありますよ」
ここでワンマンライブの告知でした。
「しかも、楽しいお知らせがね、待ってるんだよね」
何でしょう? 楽しみにしています。
のっちの罰ゲームも楽しみにしています。どんなのでしょうかね?