のっちWORLD

Home

2005年7月8日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「さてさて、昨晩ですね、7月7日の七夕、Perfumeのワンマンライブだったんですがぁ〜、未だにねぇ、昨日の熱気もぉ、さめやらず、て感じで、盛り上がってるんですが、どうでしたか昨日は?」
とてもよかったです。のっちも、すごくかわいくて感動しました。
のっち「え、そしてですね〜、最後に大事な告知もしましたね」
メジャーデビューおめでとうございます。
のっち「年の初めに今年の抱負を言いました。ちょうど半年ということで、中間報告みたいな感じで、どういった感じになってるかっていうのを、えー、ドッキドキコメントの方で言いたいと思うので、それも楽しみにしといてください。」

のっち「えー、昨日のライブでの告知、ライブでの、重大発表ですね。を、ちょっとここで今日から、今日は、言いたいと思います。」
あーちゃん「じゃんじゃかじゃ〜ん」
(じゃん)
のっち「私たちPerfumeは、9月21日に、徳間ジャパンコミュニケーションズから、メジャーデビュー決定しました」
「いぇい」
(じゃじゃじゃじゃ〜)
おめでとうございます。
のっち「えー、タイトルはですね、せーの」
「リニアモーターガール」
(じゃじゃじゃじゃ〜)
「はははは」
この曲は、今までのPerfumeっぽい感じで、ちょっと静かな、おとなしい感じかな、と思いました。
のっち「えっと、この『リニアモーターガール』ですね、来週のドッキドキオンエアで、えー、初オンエアだったかな?」
「そうですね。」
のっち「は、しますので、お楽しみにしておいてください」
はい、楽しみにしています。

のっち「それでは、メールの方に、行ってみましょうか?」
まず、先日の罰ゲームについて。笑いのセンス抜群と言われて
のっち「だってさ」
のっち「もうでも私はやりたくないな」
「それは誇りなの? 笑いの」
「笑いのつぼがわかってるって、言ってくれてるよ」
のっち「そう、それはうれしいね」
「うれしいん?」
のっち「でもー、あたしはもう、いやだな」
「あれ、ははは」
「いやなんだ」
「うん」
のっち「まあでもね、まいいや」
のっち、かなり嫌がっていますね。おもしろかったのに。

「あい、じゃあ次は、えー、あーちゃんです」
ワンマンライブの「楽しいお知らせ」について。これはメジャーデビュー決定ということですね。それと「にょ〜」の日。
「じゃあ、最後、かしゆか」
6月26日のビラ配り、ダイエットについて。
のっち「ダイエット法かあ。私たちが教えて欲しいって感じする」
そうですか。どっちかというと、細すぎて露出の多い衣装は似合わないという気がします。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』でした。

「はい、中間報告、あーちゃんです。あーちゃんは、何事にも努力努力の一年にする、でしたが、しっかり実行しているつもりです。今回のテストも、ばっちりでした〜」
よかったですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー、今回のテーマは
「広島に帰って食べるとしたら、お好み焼き派、それともつけ麺派?」
お好み焼き派は、あーちゃん、つけ麺派は、かしゆかとなって、かしゆかのアピールタイム。
「つけ麺派、アピールタイム、スタート」
「最近つけ麺のお店が増えてきたし、夏は暑いので冷た〜いつけ麺でさっぱりするのもいいですよ。毎年、お好み焼きを食べている方も、今年はつけ麺を食べてみてはいかがですか?」

「じゃあ、さっそくじゃあ、お好み焼き派、行きたいと思います。じゃああーちゃん、アピールタイム、スタート」
「広島と言ったらやっぱりお好み焼きです。そば肉玉にチーズとお餅をトッピングすれば、あーちゃん風お好み焼きの完成。ふつうのそば肉玉よりも(入り?)おいしいけど、あーちゃん風お好み焼きはも〜っとおいしい」

のっち「は〜、昨日な〜、テレビで、お好み焼き見たんだよな〜」
あーちゃん「それって、アンガールズの?」
のっち「そう、うふふふふ」
「あーちゃんも見た」
「そう、『八昌』のやつ」
あーちゃん「そうそう、『八昌』、あっこ、おいしいよ」
のっち「そう、ある(あれ?)、行ったことないんだよね」
私も行ったことないんですよね。
「あ、行った、行った。あーちゃん」
のっち「あ、まじで?」
あーちゃん「うん、あっこ」
かしゆか「普通の会話になってるけどー!」
かしゆかがちゃんと指摘していました。
あーちゃん「あっこ、あれおいしい」

のっち「どうしようかなぁ。今日すごい迷う。食べ物って、迷うよね」
食べ物話題はいつも盛り上がりますね。
「朝のパンだけで」
これはどういう意味なのか…朝のパンだけしか今日は食べていないということでしょうか? だいじょうぶでしょうか? 食べ物がないときは言ってくださいね。何とかします。
のっち「じゃああ、わかった」
「決めた?」
「まだ決まってない」
「なんじゃそれ?」
のっち、決めたかと見せかけて、決まってないとは。
あーちゃん「もうじゃ、決めます。いいですか?」
と、あーちゃんが進行しています。
のっち「追い込まれ、たら」
あーちゃん「追い込まれるよ」
あーちゃん「では、それでは、今日の勝者は〜」
「どぅるるる…じゃん」
のっち「つけ麺」
理由は
のっち「ブームに乗りたい」
だそうです。ブームは数年前だったような気もしますけど…。でも私は食べたことないです。ブームには乗りきれません。

かしゆか「お好み焼きは、いつまでも消えんけど、つけ麺はいつか消えるかもしれん」
あーちゃん「それは、あんまりゆっちゃいけん」
あーちゃんにしてはちゃんとした発言です。
かしゆか「のっち辛いの好きっけ?」
のっち「辛いのたいじょぶ」
かしゆか「じゃあ、辛さ5とかで行ってみたら?」
あーちゃん「5って微妙じゃない?普通10とか言うんじゃないの?」
かしゆか「10行ったらのっち、顔真っ赤になると思って」
あーちゃん「絶対真っ赤になる。本番前はやめてね」
「ただでさえ赤い」
「わかったわかった」
のっちがんばれ。赤くなったのっちもすてきですよ。

「じゃああ、ということで、今日の罰ゲームは」
(じゃん)
「母校の校歌、聞きた〜い」
あーちゃん「実際、実際ねー、実際うれしいよ。実際あーちゃんだってさっきねー、起こした(???)もん。自分の中の、パソコンの中から」
「まじで? パソコン?」
「自分の頭の中から」
「ちゃちゃちゃっとこう」
「検索してね」
あーちゃん「検索してー、しっかりソフト出してー、吹き出し(???)あるけ」
「まじか〜、じゃあ、用意周到じゃなぉ」
「ほうよ、だって、あーちゃん負ける気ばんばんだったもん」
「何だそれ?」
あーちゃん、ちょっと何と言っているのか聞き取れなかった、というか、何を言っているのかよくわからないのですが、あーちゃんらしくておもしろいです。

「じゃあ、じゃあ、早速、あのー、しょう、小学校?」
「あーちゃんは、小学校。すずはり小学校」
「それでは聴いてください。すずはり小学校校歌」
あーちゃん、校歌を歌いました。
あーちゃん「すずはり小の歌超いくねぇ?」
「あーちゃんここが一番好きなんよ。
みんなつぶらな目を開き
清く正しく美しく」
ここで、みんなで歌っていました。楽しそうです。
「次の、まな〜、って上がるところがすっごい好き」
「ははははは」
「校歌に熱くなってるよ」
あーちゃん、おもしろいですね。

ここで『おいしいレシピ』でした。

「中間報告、のっちです。えー、『中途半端をやめる』と言いましたが、んー、まだまだかなぁ〜〜」
「うん」
「ふふふ…うん」
やっぱりそうでしたか。

「ぜ〜ったい、うみゃあってぇ〜」
「おっ」
「おっ福山弁出た〜」
「福山弁出ました〜」
この前のときに言ってたのはこれですね。
「またまたリニューアルしましたこのコーナー」
「りりーありー」
「りにーありー」
のっちにしてはちゃんと言ってたと思うのですが、指摘されていました。
のっちは無視です。

「今日はこれから。実食」
(音楽)
「紅茶とメロンソーダで抹茶ソーダ」でした。
のっち「探したら、ある」
だそうですね。皆さん楽しそうなんですが、ラジオなのでよくわからないです。

「それでは、じゃあ今日も、うまいって編、行ってみましょう。えーと、これかな? あー、はい」
「ふははは」
「だいじょぶ」
だいじょうぶだったようです。まず
「チョトスの上に、飲むアイス、クーリッシュを乗せて食べる」
3食べてみたい獲得です。
「納豆に、豆腐と、少量のわさびを混ぜて食べる」
0perfumeでした。
「ドッキドキネーム、これはね、3、3連続、かかってます。ヒロラー総統さんからです。」
「くっ、クリームパンに、ウナギの蒲焼きを挟んで食べる」
2perfumeです。
「かっしーは?」
「クリームパン自体苦手」
「あ、そうか」
「あーちゃんもクリームパン嫌い」
「そっかそっか」
「カスタードが」
「カスタードだもんね」
そっちかいっ。
あーちゃん「でもちょっとさー、意外だと思って、しかも3連続だからちょっとゆってみたのに」
「そこ重視?」

「かしゆかです。抱負は、スケジュール帳を休まずきれいに書く、だったんですが、ちゃんと、続いてますよ〜。今年は、最後まで行けそうです」
がんばってください。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことをせきはら、あっ」
「あは〜〜〜」
「にゃははは」
かしゆか?「めっちゃ今はっきりゆったよ。せきはらにって」
のっち、思いっきり「せきはら」と言ってましたね。
のっち「赤裸々にこ、ちゃ、赤裸々、が違うと思ってせきはらってゆっちゃった」
だそうですね。このおもしろさは、さすがです。
「くひゅひゅひゅ」
「あ〜あ〜」
のっち「赤裸々に告白するコーナー」
とりあえず進行。
「やっちゃっちゃ」
「にゃ〜んち(???)」

のっち「んぁ〜ん、今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、えー、あーちゃんでーす」
あーちゃんのドキドキしたことが
「何と言ってもワンマンライブじゃないの?」
ワンマンライブお疲れ様です。とてもよかったです。
「そして今回はすてきなビッグニュースもね。ありましたよ。どうですか? もう、メジャーデビューだよ」
おめでとうございます。応援しますよ。

「というわけで、もうあっという間にエンディングでございます」
「にょ〜」
「はい、来週、来週ですね、なんと、50回めらしいですよ。 はい、50回記念ミニスペシャルということで、特別企画を検討中です。 楽しみにしていてください」
楽しみにしています。


2005年7月9日作成
Perfume応援ページへ