のっちWORLD

Home

2005年7月22日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛り」
のっち?「やっとだよもー」
あーちゃん「でもね、今年の夏は、Perfumeも熱いですよー」
あーちゃん「そしてね、夏、イベント、たくさん入っております。
ちょっと、東京での、ことが多いんですけれども、がんばっていきたいと思ってますよ。ぜひね、イベント、皆さん、見に来てください」
できれば行きたいですけど、東京には行けないかもしれません。申し訳ありません。がんばってくださいね。
あーちゃん「今日も、夏のミニスペシャルでお送りします。そして夏と言えば海。海について、途中の中でね、コメントを、海について、コメントさせていただきます」

あーちゃん「あいでは、今日もね、メールが、来ております」
最初はワンマンライブ、メジャーデビューについてのメールでした。
のっち「あ、じゃあ、メジャーデビュー続きで、読みます」
ということで、メジャーデビュー決定についてのメール。
かしゆか「じゃ、最後、ゆかが読みます」
ワンマンライブでカルトQネタ、最初の衣装の時はいていたブーツはモノクロームエフェクトのブーツというものでした。ブーツがどんなのだったかよく覚えていますねぇ。
あーちゃん「しかもね、もうね、51回目ということで、もうね、1年がたっちゃいますね」
のっち「あっという間だけど、いろいろあるよね」
あーちゃん「1年もたったんだから、成長しないといけないでしょう? どう、その辺は?」
のっち「まあねー、でも、最初の頃からすれば、と思うよ」
かしゆか「最初の頃に比べたら、ちょっとくらいはアドリブきくかな」
のっち?「ちょっとね、ちょっと。ほんのちょっと。あんまり大きい声では言えない」
あーちゃん「はい、これはね、あんまり大きい声では言えないということでね」
あーちゃんは最初の頃は、何を言ってるかわからないところがおもしろかったんですが、今はすっかり落ち着きましたね。

ここで『ビタミンドロップ』

「かしゆかです。海なんですけど、小学校の低学年以来ずーっと行ってないので、今年は久しぶりに友達を誘って行ってみたいなーと思います」
楽しそうですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー
今回のテーマは、漫画を読むなら、週刊誌や月刊誌をまめに読む派、それとも、単行本になってからまとめて読む派? 週刊誌や月刊誌がかしゆか、単行本がのっちで、のっちのアピールタイム
「じゃあ、のっちから。のっち、単行本、それでは、アピールタイム、スタート」

のっち「単行本の一番の魅力は、やっぱり、集められること。好きな漫画だけをいつでも読めるし、すっきり本棚に整頓できるので、私はだんぜん、単行本派です」
「おー」
「なるほどね」
あーちゃん「ちょっとかんだけどね」
のっち「うそー」
かしゆか「あーちゃん厳しい」
のっち「今日は厳しいね」
よく聞くと「整頓できぬので」のようになっていましたが、そんなところまで指摘されていました。のっちがんばれ。

「はい、それでは次、雑誌の方ですね。お願いします。アピールタイム、スタート」
かしゆか「週刊誌は、毎週確実に話が進んでいくし、他の漫画もいろいろ読める。そしてなんといっても、手頃な値段なので、とってもお得です。ゴゥ」

私は雑誌だと忘れてしまいますね。TVだと覚えているんですけどね。

あーちゃん「行きますよ。それでは、今日の勝者は〜」
「じゃかじゃか…じゃん」
「のっち」
のっち「今日は負けると思った」
理由は
あーちゃん「単行本今やってるから単行本かな」
ということで、あーちゃんは単行本を読んでいるということらしいです。かしゆかも単行本を読むらしいですね。
のっち?「立ち読みするんだよね週刊誌は」
私も、漫画はほとんど読まないのですが、読むとすれば単行本ですね。

あーちゃん「はい、そして、今日は、夏のミニスペシャル罰ゲ〜〜ム」
(じゃん)
「肝試しに行ってきて〜、ということで、近くに神社がございますそこへ行って、Perfumeの『リニアモーターガール』がヒットするように、祈願してきてもらいましょう。そこで、二はい、がらがらってして、二礼、二はくしゃく」
かしゆか「あー」
かしゆか「あ、拍手」
あーちゃん「拍手」
かしゆか「はくしゃく、かっこいいなちょっと」
あーちゃん「もう一回言います。がらがらってして、二礼、二はくしゃく」
あーちゃん、結局「二はくしゃく」にしてしまいました。さすがあーちゃん。
かしゆか「二はくしゃくね、オッケー」
あーちゃん「いいんだよ、はくしゃくで。二礼、二はくしゃくしてきてもらいます。
その模様を、電話でつないで、実況してもらいます」

ここで『シークレットメッセージ』

「あーちゃんです。海って、クラゲに刺されるし、しょっぱいし、焼けるし、海に入ったりするのは、好きじゃな〜いあ、でも、海の潮騒は、ほ〜んと最高です」
そうですか。

「はい、ではそろそろ、かしゆかが神社の方に到着していると思います」
ここで実況となりました。
「Perfumeの『リニアモーターガール』が、すごいヒットしますように」
私も祈っています。

「ぜ〜ったい、うまいってぇ〜」
「はい、今日はこれから」
(じゃん)
「実食」
(音楽)
「トマトジュースに、めんつゆ、ごま、オリーブオイルを入れる」
「はい、今日は、二人で行いま〜す」
「かしゆかファンはね〜なんでゆかちゃんがいないの」
「ゆかちゃん、こわい思いさせといてみたいなね〜」
ということで、今回はあーちゃんとのっちだけでしたね。
「飲めないことはない」
のっち「おいしくはないよね」
のっち「あでも、探そうこれは」
と、楽しそうでしたね。ラジオだとわかりにくいです。

あーちゃん「ここでかしゆか帰ってきましたよ」
「そんな暗くないんだ」
だそうです。ここで何か言おうとしたのですが
「あとで言う」

「はい、そして、今日、今日のねー、うまいって編は、お休みします。なぜならば」
(じゃん)
「来週、うまいって編スペシャル」
そうですか。私も送ってみたいですけど、あんまりそんなもの食べないので…。分量を書いてないのが多いので、分量を書けということです。

「のっちです。えー、海での思い出。小さいとき、海で、撮影中の飯島愛さんを見ました。それが、初めて見た芸能人です」
それはよかったですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
「今日の担当は、かしゅーです」
かしゆか「はい、えーとですねー、今日言うこと決めてたんですよ」
先週3人で地元のお祭りに行ったそうですね。楽しそうですね。
「それより、今日の肝試しに、行く最中のゴキブリにびっくりしました」
神社にいたのでしょうか?

「というわけで、あっという間の30分でしたが、どうでしたか?」
ということで、エンディングです。お便り不足だそうですので、私も何か考えたいと思います。1周年記念のグッズも考えてみますね。


2005年7月24日作成
Perfume応援ページへ