のっちWORLD

Home

2005年7月29日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「やー、今週1週間大変だった…へへ…」
「さんざんだったね」
のっち「まー、あの、私たちは普段、東京にずっといるんですけど、まー地震やら、台風やら、もう、自然の災害にね、負け続けで、大変でしたよ」
のっち「さて、こん、今日も、夏のミニスペシャルでお届けします。が、もう7月ももう終わりなんですよ。そろそろもう真夏がやってくるとうことで、皆さん暑さ対策」
「対策?」
「たいさつ?」
「対策」が「たいさつ」のようになっていたので指摘されていました。のっちがんばれ。
のっち「対策はどうしてますか? 何かもうやってる? まだ、やってないか」
「日陰を通るとか」
「帽子をかぶってー日傘とか」
のっち「ま、日焼け対策はもうね、やってるけど、ま油断してると暑さで夏ばてしちゃうので、気をつけてね、
ということで、今日は、夏ばて解消法をテーマにお送りします」

ここで「じゃん」という音。
のっち「はい、じゃん、ということで、今日はですね、ドッキドキオンエア、1周年記念グッズ募集、中間発表」
(拍手)
のっち「ということで、いくつかね、今まで来たメールの中から紹介します」
のっち「それを、あの皆さんちょっとはい、参考にして(してて)いただいて、
メールをまた、受け付けているので」
「参考にして」が「参考にしてて」のようになっていましたが、ここは指摘されませんでした。

ここでPerfumeメンバーにきいてみると、あーちゃんはキャップとかはどうかということで、デザイン募集だそうです。考えてみますね。

先週の日曜日、打ち水のイベントをしたそうですね。お疲れ様です。打ち水のアニメの声優をやらせていただくことになったそうですね。がんばってください。打ち水のイベントにはたぶん行けないと思います。申し訳ありません。

ここで『スウィートドーナッツ』

「あーちゃんです。夏ばて解消法はずばり、歩くこと。暑いからって部屋にこもりっきりになっての運動不足がいちばんよくない。しっかり歩いて夏ばて知らずになりましょう」

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。今回のテーマは「海に住む、軟体動物で、好きなのは、たこ?、それともいか?」

となりました。

あーちゃんのアピールタイム
「いかもたこもいっしょよー、なんて思ってませんか、のっち。いか三大の魅力、ずばり、飛ぶわ、光るわ、手足は10本。たこよりも2本多いし、げそずしなんてほっぺがおちたい(何と言ったのでしょう????)いかが大好き」

かしゆかのアピールタイム
「たこはたこやきとかたこのからあげとかで食べやすくておなじみだし、あの変身ぷりはすごい。一度体の模様を変えるとほんとにどこにいるかわからないくらいうまい。たこっておいしいのに大好きです」
のっち「はい、ほー、ま、あれはすごいね」
かしゆか「ねえ、あれはねー、消えるからね、ほんとに」
のっち「岩かな、あ、たこか」

あーちゃんの主張
あーちゃん「いかってね、あれ全部、足じゃないんですよ。2本は手なんです」
「はい」
「らしいね」
ほんとですか?

「いかは白い」
「なるほど」
「たこは赤い」
「情熱の赤ね」
そうですか。

のっち「はいわかりました。じゃあここで、勝者をね、発表します。じゃかじゃか…」
「じゃかじゃか…じゃん」
「いか」
「いぇーい」
のっち「そして、たこの罰ゲームは、一句よんで〜」
のっち「今日は一句よんでということで、自分のね、おしいおしな???、たこね、情熱の赤のたこ、についての一句をよんでいただきます」

かしゆかの一句
「たこやきは、はまりだすと止まらない」
「たこ踊り、見たことないけどおもしろそう」

のっち「あて先は、ばんごの…」
のっちがんばれ。

ここで『モノクロームエフェクト』

「のっちです。えー、広島のうちでは、毎年すごい、あのー、うなぎを食べてたんですが、東京に来て食べなくなったので、今年は、食べます」

のっち「夏のミニスペシャル、Perfumeの、ぜ〜ったい、うまいってぇ〜」
のっち「はい、ということで、今日はうまいってスペシャルでございます。何をするかというと、私たちの、うまいってメニューを発表します。それに対してリスナーの皆さんから人気投票をしていただきたいと」
「はい」
「なるほど」
のっち「はい。で、あの、匿名で発表するので誰のかはわかりません。で、あの、3つだとさみしいので、スタッフの、方にもね、協力していただいて、ま、スタッフの、人がやりたいというところで、スタッフA、ぽちさん、スタッフB、たまさんも入れて、5つ、5つ発表します。えー、1位になったうまいってメニューに投票してくれた方には、すてきなプレゼントを用意してあるので、ぜひということで」
あーちゃん「このすてきなプレゼントがね、ほんとにすてきですね」
のっち「ほんとにすてきですね」
何でしょう?

のっち「はい、それでは行ってみましょう。5つのうち、まず、1つめ」
のっち「メニューでございま〜す、これでいいのかな? ははい」
「メニューでございま〜す」がなかなかかわいいですね。
音楽が流れて
のっち「その1。うどんの天かすのかわりにおっとっとを入れる」
これはわりとふつうのメニューですね。ここで、おっとっとが食べたいという話から、CMの話になり
「あれかわいいよね」
「あれ超かわいい」

「メニューでございま〜す」
「その2。じゃがりこに粉末のコーンポタージュを入れ、お湯をそそいでから食べる」
これもわりとふつうのメニューですね。

「メニューでございま〜す」
「その3。食パンにケチャップをひいて練乳をたらして伸ばして食べる」
これは…

「メニューでございま〜す」
「その4。ヤクルトにメロンパンをひたして食べる」
大量のヤクルトが必要なのでは…

「メニューでございま〜す」
「その5。バニラアイスに醤油をかける。キャラメル味で夢心地」
これは…

のっち「はい、みなさん、じゃあこれはですね、いちばん食べてみたいな、というか、
おいしかった、というのに、投票していただきます」
私はあんまり食べてみたいのはないのですが、考えてみます。可能なのは1か2か4かなぁ。
のっち「それについてのメールをね、募集しているので、ぜ〜ひ、送って下さい」
は〜い。
「それにちゅいての」のようになっていて、ちょっとかわいかったのですが、ここは誰にも指摘されませんでした。

のっち「いかがだったでしょうか、ぜったいうまいってミニスペシャル。皆さん、これはほんとに奮って、投票してくださいね」
のっち「プレゼントがあるので」
投票させていただきます。

「かしゆかです。夏ばて解消法というよりは、夏ばてにならないように、アイスとかジュースなどばっかりを取りすぎないように、気をつけています」
がんばってください。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことをせきはら、あ、うんとだ、赤裸々に告白するコーナー」
恒例の「せきはら」で始まりました。のっちがんばれ。
「今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、えー、あーちゃんです。最近、3日間続けてライブに行かせていただいたんですよ」
aikoさん、FOH、avexのアーティストたちのGirls Boxのライブに行ったそうですね。あーちゃん、感謝の言葉が必要ということで
あーちゃん「Perfumeも感謝することを忘れずに、これからもメジャーデビューになるということでね、
しっかりいろんなところを見直していきたい」
「すごいいい話するじゃん今日」
あーちゃん、いいこと言いますね。メジャーデビューということで、より多くの人にPerfumeのよいところを
知ってもらわないといけないと思います。がんばってください。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』でしたが、終わりのときに
あーちゃん「ということで『ジェニーはご機嫌ななめ』でした」
と言っていました。
のっち「というわけで、あっという間の30分間でしたが」
あーちゃん「ごめんなさい。ここを見てて」
のっち「読んじゃったね」
「すいません」
あーちゃん、何か読んでしまったようです。
のっち「はい〜、もさっそく、さっそくというかエンディングでございます。もう来週はね、もやっと、やっと1周年スペシャル」
「いぇ〜い」
のっち「もなんか、ずっとゆってたからさー、なんだろうと思ってたけど、来週です。1周年。ということは、も今日で、1周年終わったってことになるかな」
「うん?」
のっち「今日が、1周年め? 今日で1周年が終わりで来週から2周年め、今日もすごい、区切りの日なんですよね。実は」
今週が1年めの最後で、来週から2年めになるということですね。言いたいことはわかります。
のっち「まあ、あの、スペシャルということで、発声練習なんかね、して待ってるので」
「あらららら」
のっち「ということは、みたいな。スタジオでやっちゃいますよ、みたいな、ことなので、ぜひきてください」
「聴いてください」でしょうかね。
楽しみにしています。
のっち「あとは、あの、うまいってのね、投票も皆さんお願いします」
はい。


2005年7月31日作成
Perfume応援ページへ