のっちWORLD

Home

2005年8月5日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

かしゆか「Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア、2年め突入です」
2年目突入おめでとうございます。
「やりますよ。スタジオミニライブ」
これは楽しみにしておりました。
「今日は、お祭りをテーマにお届けしていきます」

かしゆか「ということで、1周年記念が、いろいろやってますが、お祝いメールや、はがきを、たくさん届いてます」
1周年おめでとうのメールを2通紹介。おめでとうございます。それから、はがきの紹介で、メジャーデビューおめでとうということで、リニアモーターガールのイメージ写真の絵、だそうです。見てみたいですね。それからイラストの手紙も来ていたそうで、よかったですね。私も書いてみたいですが、うまく書けないと思います。

ここで『ビタミンドロップ』でした。

「のっちです。えー、今年の夏は、もう、お祭り何回も行きました。でもまだまだ夏は続くので、これからも、お祭りに、いっぱい行きます」
がんばってください。私は、最近はお祭りとかあまり行かないですね。

「夏のミニスペシャル、1周年記念、ドッキ・ドキ、生演奏、生ライブ〜」
「番組始まって以来の、ゲストを呼んでます」
ということで、ギターの人(佐藤わたるさん?)登場です。
「ちょっとだけ練習してもいいですか?」
ということで、ここでリハーサル。
リハーサルは流さなくてもいいのでは? でもおもしろかったです。
「それではスタジオライブに行ってみましょう」
『エレベーター』のジングルがあって
「それでは聴いてください」
『引力』の生うたです。これは非常によかったですね。
あーちゃん「あーちゃんも弾けるようになりたい。ぜったい、あーちゃんはギター弾ける人と結婚する」
私は弾けませんね。残念です。

ここで『モノクロームエフェクト』でした。

「かしゆかです。去年は、お祭りにまったく行かなくてさびしい夏でしたが、今年は、けっこうお祭りに行ってるんで、夏を満喫してます」
そうですか。それはよかったですね。

「ぜ〜ったい、うまいってぇ、ミニスペシャル編」
「先週、スペシャルで放送しました、Perfumeのうまいって編、
皆さんから投票をいただき、その結果が出ました。行きますよ。結果発表」
(じゃん)
「1位、うどんの天かすのかわりにおっとっと、に決定しました〜」
(音楽)
「ちなみにですねー、この受賞作品はスタッフのぽちさんのです」
私もこれに投票しましたけど、Perfumeのじゃなくて残念ですね。

その1:うどんの天かすのかわりにおっとっとを入れる→ぽちさん
その2:じゃがりこに粉末のコーンポタージュを入れ、お湯をそそいでから食べる→たまさん
その3:食パンにケチャップをひいて練乳をたらして伸ばして食べる→かしゆか
その4:ヤクルトにメロンパンをひたして食べる→のっち
その5:バニラアイスに醤油をかけてキャラメル味→あーちゃん
だったそうです。

「それでは『実食』行きましょう」
「まるちゃん赤いきつねと緑のたぬき〜のきつねの方」
「おっとっといれてください」
とても楽しそうですね。
「いかがだったでしょうか、ぜったいうまいって編。皆さんぜひこれやってください。
引き続き皆さんからのうまいって情報をお待ちしておちります」
検討してみます。

「あーちゃんです。お祭りといえば、ゆかた。今年はゆかたを着ました。Perfumeのホームページにのっけようと思ってますので、ぜひよかったら見てみてください」

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
あーちゃん「せきららってちゃんと言えた????」
「せ〜きららに」
「せ〜きららに告白するコーナー」
「せきらら〜〜」
「いぇ〜い」
そうとうはやっていますね。

「今日の担当は、のっちです」
のっち「えーとねー、もうそろそろ、くだものがね、おいしい季節じゃないですか?」
以下のっちの発言だけ引用します。
のっち「あのー、おばあちゃん、のっちのおばあちゃんが、ももをー、あの、寮に送ってきてもらったりとかして」
のっち「もう、めっちゃおいしくって、で、最近ね、きのうか」
のっち「かしゆかが、メロンをおばあちゃんに送ってもらったらしくて」
のっち「それでー、あのー、なんだっけ? と、お手紙が入ってたよね」
のっち「それに」
のっち「あの、1個め、ゆかへはあってるんだけど、そろそろゆかもみたいなとこのゆがちょっと????」
のっち「そう、それでね、なんか、ゆか、メロンにゆかって書いてあるから、見てねって書いてあって」
のっち「あれ? なんだろうと思って」
のっち「今日、見たら、あのー、メロンのしわしわあるじゃん。あれがゆかってなってて」
のっち?「ひらがなで、ゆ、か、って書いてあんの」
のっち「びっくりして、あ、こういうことか、みたいな」
のっち「まだ、あるよ」
のっち「食べてなかったら」
かしゆか「じゃあ、これ、ゆか、シャメとって、ホームページのせるわ」
あーちゃん「じゃあいいじゃん。あーちゃんもゆかたの????のせるし」
のっち「じゃあなんかのっちは」
「のっちはこれいいじゃん。赤いきつねと緑のたぬきの、おっとっと?????」
のっち「そうしよっかな?」
かしゆか「そうしんさい。家でね、やって」
のっち「あー、家でやろうか? そうしよう」
「てな感じで、せきはら、せきはら、せきはらコーナー」
「せきはらに、????コーナーでした」
せきはら、はやっていますねぇ。いっぱい引用してしまいましたけど、今回は、のっちとかしゆかのふつうの話のようなのが、おもしろかったですね。メロンはどうなっているのでしょうか? ホームページに載るのを楽しみにしています。

「というわけで、あっという間の30分間でしたが」
かしゆか「もう今日はね、盛りだくさんでしたよ」
あーちゃん「そしてね、あーちゃんの決意も固まったよ」
「何だ何だ?」
「ギターの弾ける人と結婚する」
「おい、何か、条件増えたよ」
「医者で、たちばなさんでギターが弾ける」
どれも該当しませんね。残念です。

「えー、ここでPerfumeから告知があります」
ということで
「まず1個目。なんと来週、新コーナーの発表がありま〜す」
何でしょう? 楽しみにしています。2つめは、1周年記念グッズ近日発表だそうですね。こちらも楽しみですね。それから、新コーナーのネタ募集ということでしたので、考えてみます。
のっち「うまいって編がねー、けっこうねー、楽しみにしとるわけよ、毎週ね」
「そう、あれけっこう楽しみよね」
のっち「で、食べる日になったら、朝今日あれ食べれるみたいな」
かしゆか「それ楽しみに生きてるみたいなね」
のっち「今日も何が食べれるかなー、みたいなこと考えつつ来たら、
歌、歌うですか、みたいな」
そんなに歌うのが嫌なのでしょうか? 今日の歌はすごくよかったと思います。また歌ってください。それにしても、そんなに「実食」を楽しみにしているとは知りませんでした。そういうことでしたら、私も何か考えてみたいと思います。


2005年8月7日作成
Perfume応援ページへ