のっちWORLD

Home

2005年8月12日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「4週続けてミニスペシャルと題してお届けしてきましたが、今週から通常の放送に戻っちゃいます。とは言っても、新コーナーの発表がございます」
あーちゃん「どうですか? 4週続けてミニスペシャルあって、も、2年めに入っていったということなんです」
「2年めかぁ〜」
「楽しかった〜スペシャル」
のっち「てか、あの、ギターね、またやりたい」
かしゆか「ねーあれすごいすてきだった」
ぜひお願いします。Perfumeは帰省はしないそうで、がんばってくださいね。今回のテーマは「旅先でのハプニング」ということです。

「はい、え、それでは、今日もね、メールがしっかり来ております」
最初は、8月7日の秋葉原の「ぱふゅーむ×DJ momo-i(モモ−イ)」のイベントについて。続いてまた8月7日のイベントについてでした。8月7、14、21、28とイベントがあるそうですね。それから愛知万博のメインステージもあるということで、がんばってください。続いて、先週の「夏のミニスペシャル」の歌について「そんなに食べるのが楽しみなのか?」という質問に
のっち「食べるのは楽しみですけどー、歌うのもね、ギターはちょっとほんと新鮮で楽しかったので、また、ね、歌いたいと思ってます」
また、ぜひお願いします。とてもよかったです。ぜひ歌ってください。やっぱり、食べるのが楽しみなんですね。なぜそんなに楽しみなのか不思議なんですが、そういうことであれば、私も何か考えたいと思います。

ここで『おいしいレシピ』

「かしゆかです。旅先での(この辺でかしゆか、笑っています)ハプニングは、キャンペーンで、地方に行ったときに、ブーツを新幹線に置き忘れそうになったことです。ほんとうに危なかったです」
これはかしゆかに似合わないほのぼのとしたエピソードですね。

じゃんと音がして音楽(『ツァラトゥストラはこう語った』)
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「はいー」
「いぇい」
「新コーナー」
ということで、これが新コーナーですね。
「はい、夏のミニスペシャルで好評でしたこのコーナー、ついに、れぎゅなーこ」
「ぐわはは」
「れぎゅなーこーなー」
楽しそうですね。
「レギュラーコーナーに昇格しました。はいもーねー、こないだね、やったときには、Perfumeも楽しかったので、ぜひレギュラーにと、言ってね、実現したこのコーナーでございます。今日はね、この、カルト・Qについて、説明したいと思います。皆さんには、カルトなテーマと、バッドワードを決めていただきます。私たちがそのテーマにそって、カルトトークをしていって、その中のバッドワードが出たら皆さんの勝ち。で、それを、1人1回ずつ3回まわったら、だから1人3回ずつってことですね、はいまわって、えーその、バッドワードに触れなかった場合は、Perfumeの勝ちということで、で、それでー、皆さんが勝った場合には、えー、プレゼントがね」
「あの例の」
「1年生、1年生じゃない」
「1年生?」
「ある意味1年生じゃない?」
「2年生になったドッキ・ドキ・オンエアからの、すてきなプレゼントが、あるということでね」
何かよくわかりませんでしたが、すてきなプレゼントということで、楽しみです。私も何か考えてみます。
「それではね、ちょっと今日は実際にやってみたいと思います。カルト・Q」
(じゃん)
「ドラえもん」
ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』が流れて、トークが始まりました。

あーちゃん「ドラえもん、そうですねー、ドラえもんは、実は、のび太君とおなじ位の背です」
(ピンコンピンコン)
「触れなかった」
かしゆか「ドラえもんは手がグーですよね。グーですが、なぜか箸とかスプーンを持てます。それは、手が磁石なんです」
(ピンコンピンコン)
そうですか。
のっち「えーと、ジャイアンの、えー、ワールドツアーTシャツがある」
(ピンコンピンコン)
「あーあれかー」
そうですか。
あーちゃん「ドラえもんは、靴はいてない。いつもはだし」
(ピンコンピンコン)
かしゆか「ドラえもんの、声優さんが変わりましたよね。あの声優さんは、変わった、新しい声優さんは、ドラえもんの声になるために、12年間もオーディションを受けた」
(ピンコンピンコン)
そうですか。
のっち「どうしよう、のっちどうしよう、ええっとー、スネ夫の、あーー、名字しっとぅる? ほね」
「ほねかわ」
「ほねかわスネ夫」
「そんなガリガリなん?」
「はい、ガリガリ、ガリガリです」
(ピンコンピンコン)
あーちゃん「ドラえもんっていう題名って、実は、ドラがかたかなでえもんがひらがな」
かしゆか「それ、けっこうふつう」
(ピンコンピンコン)
「あ、ありなんですか? ふつうじゃないすか?」
「やーありありありあり」
「ありなんだ。あ、これ、ふつうでも、だいじょぶ?」
さすが、あーちゃん。
かしゆか「じゃあ、えっとー、ドラえもんは、昔耳があって黄色だった」
(ピンコンピンコン)
「ラスト」
「ラスト1個、ラスト1個」
「そんなに、ネタがない」
「のっちで終わりだよねー?」
「そうのっちで終わり」
のっち「どうしよう、ちょっと待てよ、ええーっとー、ええっとー、あー」
「ゆかもう1個思いついちゃった」
のっち「ドラえもん、じゃのび太君が、えっとどこでもドアを使う回は、なぜか最後にしずかちゃんのお風呂になる」
ファンファーレが流れました。
「お〜〜やったー」
「そうだよね」
「そうだよね」
「しずかちゃん、しずかちゃん落ちみたいな」
「そうそう、しずかちゃんのお風呂の中で、きゃ〜〜」
「それで終わる」
「セーフだ」
「そして」
「何だったん?」
「バッドワードは何だったんでしょう?」
「オープ〜ン」
「オープ〜ン」
「では、バッドワード」
「はい、オープン」
「あ、ドラミちゃん」
ということでした。おもしろかったですね。あーちゃんは強引ですね。

ここで『シークレットメッセージ』

「あーちゃんです。旅先でのハプニング、小型飛行機に乗ったとき、あまりの揺れにほんとに死ぬかと思いました。あー落ちないでよかった」
よかったですね。

「ぜ〜ったい、うまいってぇ〜」
「まーたまたまたまたリニューアルしましたこのコーナー」
あーちゃん、張り切っていますね。かわいいですね。
「今日は、先週スペシャルということだったので、『実食』はございません」
ということで、
「まず1つめ。メニューでございま〜す」
かわいいです。ここで音楽が流れて
「どら焼きを牛乳に浸して食べる」
のっち「ドラえもんだけに」
違うと思います。
「はい、では、行きますよ。はい、え、はん、あ、なんて言うんだっけ?」
「せーの?」
「せーの」を忘れたようです。
「せーの」
「食べてみたーい」
(ファンファーレ)
ということで、3食べてみたい獲得です。
「メニューでございま〜す」
(音楽)
「手羽先に、マーマレードをつけて食べる」
名古屋の食べ物でしょうか?
「せーの」
「食べてみたーい」
「2だ」
2でした。
「メニューでございま〜す」
(音楽)
「イチゴジャムに、ピノをつけて食べる」
「せーの」
「食べてみたーい」
「2perfume」
「なんだかんだであーちゃんは全部言いました」
だそうです。ということで来週の「実食」は
「ぜひ皆さんも用意して待っていてください」
ということですが、それはなかなか難しいです。

「のっちです。えー、小学校のころ行った北海道の寒い夜に、ちょっと、なめてかかって、薄手のトレーナーで出たら、すごく寒かったです」
これはのっちらしいエピソードですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
今週の担当は、かしゆかです。
かしゆか「はい、え、今日ですね、あの、言うことは、あの、最初に、お便りでも、紹介されたんですけど、あの、打ち水のことですね」
8月7日のイベントで、歌う前に打ち水したのだが
「撒いたところで踊るとは思わず、はいそこで踊ってみたいになって、石のタイルみたいなところで、踊ってて、ツルッツルッツルッ滑るんです」
「すっごいドキドキしましたね。ほんとにこけそうになったんですよ」
たいへんでしたね。楽しそうなイベントなので、行ってみたいのですが、行けそうにないです。28日はerfumeだけのライブなんですか? 楽しそうですね。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』

「というわけで、あっという間の30分でしたが、どうでしたか?」
のっち「今日、のっち、ピンクのTシャツ着てくればよかった」
「そう実は、ゆかとあーちゃんがね、パステルっぽいピンクでね、偶然一緒」
のっち、残念でしたね。
のっち「でも、のっちは、白地にピンクの???が書いてある」
のっち、不幸中の幸いでしょうか? ここで、新コーナー「カルト・Q」のお便り募集。考えてみたいと思います。「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーもお便り募集。その他のコーナーもお便り募集ということで、皆さん、食べるのを楽しみにしているということで、「うまいってコーナー」のお題を考えてみたいものですね…。


2005年8月14日作成
Perfume応援ページへ