のっちWORLD

Home

2005年8月19日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「えー、カレンダーではね、もう暦の上ではもう秋らしいんですが、まだまだ暑い夏ですよ。皆さん、こんな暑い中、皆さん、いかがおすごしでしょうか?」
「いっからおっすごしでしょうか?」みたいになっていました。のっちがんばれ。
「さて、今日、8月19日は、俳句の日だそうで、は、い、く、819ですね。ということで、まあ、そんな感じでなんとなくねー、今日の罰ゲームの、感じが見えてくるかなーと思います。静けさや岩にしみいる蝉の声、てね。松尾芭蕉ね。はい、夏といえば、せみ、とか、夏といえば、虫ということで、今日は、虫をテーマにお届けします」

じゃん。
のっち「ドッキ・ドキ・オンエア、1周年記念グッズ発表」
「1しゅうね記念グッズ発表」と言ってましたね。のっちがんばれ。
ファンファーレ。
のっち「はい、これがですねー、すごくねばってきましたが、ついに今夜発表です。皆さんからね、たくさんアイディアをいただいた中で、1つね、決めさせていただきました。そ、れは、えー、白地に、ロゴの入ったトートバッグです。それがね、けっこうね、かわいいんですよね」
あーちゃん「しかもなんかね、あれですよね、色違いが」
のっち「そうそうそう。けっこう、あるらしくて、楽しみなんですけど」
かしゆか「男性の方も女性の方も使いやすい感じでね」
のっち「そうそうそうそうはい。それで、あの、トートバッグに、応募してくれた、アイディアをくださった方には、まずプレゼントしますので、あの、おうちで、届くのを待っててください。それであのー、ほかにもですね、皆さんにプレゼントできる企画もあるので、そっちの方でね、ゲットしていただきたいと、思っております」
楽しみにしております。

のっち「それでは、今日もさっそくメールを紹介したいと思います。じゃあーちゃんから」
最初はZEPPのイベントについてでした。初ZEPPということで広かったそうですね。がんばってください。
続いては前回は「実食」がなくて残念というメールで、その中でカルトQについては、カルトQは今回もあるということでした。続いて恋愛で失敗したことで
かしゆか「好きなんだけど、ちょっと気持ち悪くなっちゃって」
ということがあったそうで。そうなんですか。
あーちゃん「なんかね、あーちゃん最近気がついたんだけど、あーちゃん男の人に興味ないわ」
そうですか。
Perfumeの皆さんは「部屋に集まって、みんなで話し合ってる」そうですが、恋愛には関係ないということで、これが失敗だそうですね。がんばってください。

ここで『ビタミンドロップ』

「あーちゃんです。虫といえば、ゴキブリ。生まれて一度も見たことなかったのに、東京で初めて生ゴキブリ見ました。きもちわり〜」
ゴキブリを見たことがないとは、どういう生活なのでしょうか?

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
今回のテーマは「夏の昆虫といえば、カブトムシ派? クワガタムシ派?」
アニメ声優に挑戦中ということで、
のっち「そういうわけでですねー、今回のアピールタイムは、あの、おのおのね、カブトムシ、クワガタになりきっていただいて、演じていただこうと」

のっち「はいじゃああ、クワガタのかしゆかから行きましょう。アピールタイム、スタート」
「私、クワガタのくわ子。やっぱりおすのおっきくて強いあごはすてきよね。そんなあごでカブトムシをポイって投げ飛ばす姿なんて、もうほれぼれしちゃうわ〜」
おもしろいです。皆さん大笑いで
「最高です」
「くわ子見えてきた」
そうですか。

のっち「はいじゃあ、さっそく、カブトムシ派あーちゃん行ってみましょう。アピールタイム、スタート」
「おれ、かぶとむし。やっぱおれのいいとこは、一本の角。クワガタなんかころっと倒しちゃう感じ、っはっは。まあやっぱ、王道はおれ、カブトムシだろ、っはっはっは」
名前がかぶと・むしらしいです。おもしろいです。

のっち「じゃああ、今日の勝者は」
「るるる…じゃん」
「あーちゃん」
「いぇーい」
のっち「あのねー、かしゆかねー、けっこうねー、時間が余ってたからぁ」
という理由のようです。今日は俳句の日ということで
のっち「ということで、罰ゲーム、一句よんで〜ということです」
かしゆかの一句。
「クワガタの魅力がどうもわからない」
「正直です」
おもしろいです。

ここで『エレベーター』

「のっちです。えー、小学校の頃、友達のマンションの裏で、何センチかな? 30センチぐらいの蛾を見ました。」
ほんとですか? 沖縄にいるやつでしょうか?

「ぜ〜ったい、うまいってぇ〜」のコーナー。
「今日は、『実食』のみ、行ってみたいと思います。それではさっそく、『実食』」
「どら焼きを半分牛乳に浸して食べる」でした。皆さん、これを楽しみにしていたのでしょうね。楽しそうです。

『ツァラトゥストラはこう語った』が流れて
のっち「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
のっち「え、皆さんに決めていただいた、カルトなテーマとバッドワード、私たちがそのテーマについてのカルトトークをしていき、その中でバッドワードが出たら、皆さんの勝ち、3回ずつ3周Perfumeが逃げ切ったらPerfumeの勝ちというコーナーです。今日はドッキ・ドキ・ネーム、カレーパウダーさんからいただきました」
あーちゃん「そしてね、これ、逃げ切った場合、第1号ですね。あのー、1周年記念のグッズが、はい、もう、カレーパンマンさん、間違えた、カレーパウダーさん」
「ははははは」
あーちゃん「ほんと申し訳ない。カレーパウダーさんですね。第1号出るかもしれないというね」
あーちゃんがんばれ。
のっち「ということで、今日のカルトQのお題は、アンパンマン」
「じゃあ司会から」
のっち「はい、えーと、カルトかわかんないけど、アンパンマンの作者、やなせたかしさんは、全部ひらがなで書きます」
しかしここで、ブー、ブー、となって、バッドワードはやなせたかしということでした。
のっち、一発めで当ててしまいました。さすがのっち?
のっち「ということで、1周年記念グッズ、トートバッグを差し上げます」
私も1周年記念グッズがほしいので、考えてみたいと思います。

「かしゆかです。虫が嫌いなんですけど、小さい頃、てんとうむしを3匹飼ってました。てんとうむしは、ゆいつ今でも大好きです」
これはまたかしゆかにしてはかわいいお話ですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
のっち、今回はちゃんと言えましたね。おめでとうございます。
「今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、あーちゃんです。えー、あーちゃん、はですねー、ちょっと最近広島へ、帰省してきました」
あーちゃんに会いたかったです。ぜひまた広島に来てくださいね。
のっちが、キャンペーンで広島も来るというようなことを言ってましたが、ぜひ来ていただきたいです。のっちの誕生日にイベントがあったらいいんですけどね。それまでは広島から応援しています。

「というわけで、あっという間の30分でしたが、もうエンディングです」
かしゆか「今日はくわ子がびっくりだわ」
かしゆかもあーちゃんもおもしろかったですね。なりきっていましたね。ぜひまたやっていただきたいです。


2005年8月22日作成
Perfume応援ページへ