のっちWORLD

Home

2005年9月2日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「えー、もういよいよ9月、入ってしまいました。Perfumeにとっては大事なね、月がやってきましたよ。何のことかわかりますか?」
「わかりますよ」
「もちろんあれですよ」
「もちろん、9月21日のメジャーデビュー」
私も応援していますよ。
「これはPerfumeの、一大事ですから、がんばっていきましょう」
がんばってください。
「今日は、夏の思い出、2005をテーマにお送りします」

あーちゃん「えー、今日は、メールが非常に多いです」
まず前回のアドバイスについてです。のっちのアドバイスはどうだったのでしょうか? 続いて『ファンデーション』についてでした。 続いては「Perfumeゲーム」という「せんだみつおゲーム」のようなゲームについてでした。
「3人でできる?」
と3人でやっていましたが、3人では無理だと思います。

ここで『リニアモーターガール』でした。
やっと全体がわかってよかったです。ライブで聴いたときは、ちょっとおとなしい感じかなと思いましたが、かっこよくてよいと思います。ライブではかわいくきめてくださいね。

かしゆか「夏の思い出2005、とにかくライブですね。ライブではいろんな方と楽しんだことがいちばんの思い出です。来年もライブづくしだったらいいのにな〜」
ライブにはあまり行くことができませんけど、楽しみにしています。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー
「違うからー、ちょなんか、一個の物を話しちゃっちゃちゃおうよっていう、コーナーです」
だそうです。今回のテーマは
「もし、乗るとしたら、どっち? イルカ派か、象派か?」
「今回も、なりきっていただきたいと思います」
ということで、イルカ派かしゆか、のっちは
「象です」
これは…「ごうです」?

「のっちの、象派から、アピールタイム、スタート」
「こんにちは、象です。僕の体は、高くて眺めがいいぞう。僕は、意外と速く歩けるんだぞう」
曲が終わったんですが
「だから、いっしょに散歩しようよ」
「うははは」
おもしろいです。

「それでは次、イルカ派。それでは、アピールタイム、スタート」
「僕イルカ。海の景色を見ながらすいすい泳ぐなんて、僕たちに乗らなきゃ体験できないよね。それに、僕たちはいろんなショーもできるから、楽しいこともいっぱい。いっしょに楽しもうよ」
かしゆかもなかなかおもしろいです。さらに
のっち「僕はねえ、頭がいいんだよ」
かしゆか「イルカもねえ、頭がいいんだよ」
あーちゃん「もっとイルカになってください」
イルカになると言っても、どうすればいいのでしょうかねえ?
のっち「象はねえ、映画でもねえ、演技をしたりねえ、するんだぞう」
かしゆか「イルカもねー、水族館で、ショーをいっぱいやってんだよ。みんなとなついてねー、楽しいから」
のっち「いいなあ」
のっち、これは象になりきっているのかな?
かしゆか「あっ、でも、サーカスとかいるよね、象」
のっち「あ〜」
と、ふつうに言ったのですが、言った後、象になって?
のっち「あ〜」
おもしろいです。

あーちゃん「今日の勝者は」
「るるる…じゃん」
「のっち」
「のっちが、ここまでなりきったのは久しぶりに見ました。おもしろい」

「はい、そして、罰ゲーム。この夏の、恥ずかしい失敗談」
フジテレビでライブをやったとき
「『おいしいレシピ』をおもいっきり間違えてしまったんですよ」
がんばってください。

ここで『ビタミンドロップ』でした。

「あーちゃんです。2005年の夏の思い出はやっぱり、毎週やっていた、打ち水大作戦。ひらがなぱふゅーむでの活動で、声優やったり、打ち水したり、たくさんの初体験をさせていただきました」
私はけっきょく見ることができませんでした。残念です。

例の音楽が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「今回からですね、プレゼント、これでね、勝ち抜いた方は、1周年の記念グッズ、トートバッグをプレゼントします。そしてね、バッドワードを踏んでしまった場合は、自分の私物を、入れてプレゼントということになっております」
プレゼント欲しいですね。
「カルトQ、広島の名物〜」
ということで
あーちゃん「はしまき」
かしゆか「広島菜」
のっち「フラワーフェスティバル」
あーちゃん「おたふくソース」
かしゆか「お好み焼き」
のっち「広島球場」
あーちゃん「もみじまんじゅう」
かしゆか「宮島」
のっち「かき」
ということで、Perfumeの皆さんの勝ちとなりました。
バッドワードは、サンフレッチェ広島だったのですが
「Perfumeはスポーツ、興味がないっていうか、ちょっと苦手」
「サッカーにはちょっと興味がないので」
「残念でした」

「のっちです。えー、この前、ライブで、初DJやらせていただきました。あの何か月前からすごく楽しみにしてたので、すごく楽しかったです」
それは見たかったですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
今日の担当は、かしゆかです。
「ゆかがドキドキしたことは、もう9月に入りましたよね。でも学校始まってないということは、
今の時期は宿題をするべき時期だっていうことですよね。で、まだ宿題が残ってるんですよ」
がんばってください。

「ということで、あっという間の30分でしたが、私たちPerfumeイベントが決まっております」
9月11日の北海道のイベントと
「そして、9月の終わりから、10月の頭にかけて、広島のキャンペーンに行きます」
そうですか。それは楽しみですね。今度の曲はぜひ応援したいと思います。


2005年9月4日作成
Perfume応援ページへ