のっちWORLD

Home

2005年9月9日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「さてさてー、秋といってもまだまだ暑いです。私はこれからが夏だと思っています…」
のっち「台風も怖かったしね。地震もあるしもー最近はほんとに…」
のっち「もうどうしようって書いてありますが」
「おい読むなよ」
「書いてありますがって」
「読むだけってかよ」
のっち「でもね、次に来る台風の目玉といえば、もちろんPerfumeに決まりでしょう」
「うまいじゃん」
のっち「と書いてありますが」
なかなかおもしろいですね。
のっち「今日は、えー、秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋といろいろありますが、Perfumeの秋をテーマにお送りします」

のっち「はい、それでは早速メールを紹介しまーす」
まず、8月27日のJ-POP UNIONについて。DJのっち、私も見たかったです。それから、超レア曲が聴けたそうで
のっち「そう、その、超レア曲っていうのは、ジューシーフレグランスか、という曲で、ほんとに未発表、発売予定なしという感じで、そこに、来た人だけしか聴けなかった」
聴けなくて残念です。続いて、ホームページリニューアルについて
あーちゃん「ちょっと、その、クールアンドビューティーのね、近未来的な要素を、発揮するために、ホームページもかっこよくなってて、あーちゃんたちも知らない間に、なってましたねー」
あーちゃん、ちょっとおもしろいです。
あーちゃん「しかもなんか日記がなくなったみたいで、それも知らずに、送っちゃったんですけど」
あーちゃん残念。続いてPerfumeの曲が寮で広まっているという話でした。よかったですね。

ここで『ファンデーション』でした。

「あーちゃんです。秋といえば、学校の行事。体育祭、文化祭。今年も、ダンスコンテスト、出場します。いまからめっちゃ燃えてますが、今年こそ、絶対優勝してやる」
がんばってくださいね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
今回のテーマは、
「部活に入るならどっち? 体育会系派? それとも文化系派?」
体育会派はかしゆか、文化系派はあーちゃんとなり、
「じゃあ、かしゆか、体育会系派から行きましょう。それでは、アピールタイム、スタート」
「いぇい。やっぱり、部活といえば、体育会系。みんなで体を動かして楽しむっていいよね。そして、試合とかに出て優勝したときの感動は格別。学生の思い出は汗水流した部活」
「それじゃあ、続いて、文化系あーちゃん行きましょう。それでは、アピールタイム、スタート」
あーちゃん「部活といえば、やっぱり文化系。お茶とか、お花とか、お琴とか、常識的なことを学べるし、履歴書に特技として書けることが多い。日焼けしたり、寒かったり、???からいいです」
ちょっと聞き取れなかったのですが
「言えなかった」
「ちょっとねー、めっちゃ書きすぎた」
あーちゃんは、いつも10秒間にしては多すぎるんですよね。
「日焼けしたり、寒かったり、朝練とか、夏休み練がないから、とっても楽です」
だったそうですが、とても10秒間に入りきるとは思えません。あーちゃんおもしろいです。
ここで、かしゆかの主張に
のっち「青春ね」
かしゆか「そう、すごい青春を味わえる」
のっち、かしゆか、青春について語っています。16歳なのに…
「あーちゃんからは?」
「かんじゃったんで、とくになしということで」
あーちゃんの主張はなし。

「じゃあ今日の勝者を、しゃっしょく…」
と、のっちがまたうまく言えなかったようですが、勝者はかしゆかになりました。
「なんかねえ〜もう、すごい迷ったんですけど、まあね、ちょっとかしゆかには言いたいことがあって、ブラスバンドも、私、まあブラスバンドやってたんですが、吹奏楽も、まあいろいろ賞とかあるわけですよ。まあ私は、銀賞までしか取れなかったんですけど金賞をね、めぐっての、先輩たちは今年最後だから、そういうね、涙涙の…」
のっち、そんなにブラスバンドに思い入れがあったとは知りませんでした。
そんなのっちもすてきですね。
のっち「まあ部活の、おすすめのコーナーでした」

「そして、あのー、罰ゲームは、今日もございますので、夏休みの宿題の追われたPerfumeに追加の宿題、○○系の部活の人に、インタビューしてきてー」
ということで、自分の学校の文化系の部活の人にインタビューをしてくることになりました。
「この模様は、来週放送いたしますので、皆さんお楽しみにしていてください」
楽しみにしています。

ここで『リニアモーターガール』。
もうすぐリリースですね。楽しみです。

「のっちです。えー、秋といえば、食欲の秋。これからリニアの全国キャンペーンに回るので、全国のおいしいものをたべるぞ〜」
「象」ではないですよね。全国キャンペーン楽しみにしております。メジャーデビューですから、『リニアモーターガール』は、今までよりもっと応援しなければいけませんね。

また『ツァラトゥストラはこう語った』が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「今日はですね、かなり、の数の投稿をいただきまして、今日は2回戦、行きたいと思います」
あーちゃん「しかもバッドワード出したらバッドガールなんよね」
これ、ちょっと意味がよくわかりませんでした。最初は
「カルトQ、ドッキ・ドキ・オンエア」
のっち「ドッキ・ドキ・オンエアの題名は、Perfumeが考えたのではなく、選びました」
あーちゃん「ドッキ・ドキ・オンエアは、Perfumeがかってにやってます」
かしゆか「ドッキ・ドキ・オンエアは、いつも、収録するときに、座席が決まってます」
これは前にも(7月15日の放送で)言ってました。
のっち「ドッキ・ドキ・オンエアは、最初は、スターバックスコーヒーを飲んでいましたが、
最近は、アイスですが、寒くなってきたので、これからはどうかわかりません」
という、感想のようなことを言ってましたが、これも、コーヒーとアイスまでは7月15日の放送で言ってました。
あーちゃん「このラジオの収録は、だいたい火曜日です」
ここでブッブーとなって、バッドワードは、収録日は火曜日でした。
「バッドガールあーちゃんということで、ふぁぢーさんトートバッグゲットです。おっ、初だ初」

続いて
「カルトQ、学校給食」
のっち「学校給食の中で、タコライスがいちばんおいしいと思う」
のっち、また感想系ですね。
あーちゃん「学校給食でー」
「誰?」
「バッドガール」
どうも、変な声で言うのがバッドガールということのようです。
「学校給食の、あーちゃんとこの、すずはり小学校の、作ってる、おばちゃんは、ふうちゃん」
かしゆか「学校給食は、ゆかが行ってた小学校は、3、4人の人で、1000人の給食を作ってた」
のっち「学校給食の給食の、給食を作るところにある、釜でー、あのー、お風呂に入りたいと思ったことがある」
のっち、またおもしろいですね。
あーちゃん「学校給食の、あーちゃんの、いちばん、嫌いなメニューは、あのなんか、トマト煮みたいなやつと、豆がいっぱいはいっとるやつ」
わかりません。
かしゆか「中学校の、学校の給食は、デリバリーで、お弁当でも給食でもどっちでもよかった」
のっち「学校給食、には、選択メニューというのがあって、半月前とかに、予約したら、好きな方が、選んで食べれる」
あーちゃん「学校給食の牛乳は、元気牛乳でした」
かしゆか「小学校の、給食の、取りに行くところには、体重計があった」
ファンファーレとなって、Perfumeの勝ちでした。
バッドワードは、揚げパン。
のっち「揚げパン食べたことなかった。東京来るまで」
「あーちゃんも」
私も見たことないです。でもかしゆかは
「小学校で見た」

かしゆか「秋といえば、やっぱり読書の秋。今年もたくさん小説やエッセイを読みふけって、いろんなことを学びたいと思います」
がんばってください。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
またちゃんと言えました。おめでとうございます。のっちは成長しましたね。
「今日の担当は、あーちゃんです」
あーちゃんのドキドキしたことは、制服を久しぶりに着ると、びっくりする。
「しかも、すっぴんじゃん。メイクしちゃーいけんけー」
のっち「そこのドキドキですか、今日は? すっぴんがドキドキということで。はい、いいですか?」
結局すっぴんがドキドキだったようですね。

「というわけで、あっという間の30分でしたが、えー、今日はね、告知がいっぱいあります。9月の11日に、洞爺サンパレスにてライブを行います。それから、9月21日は、『リニアモーターガール』発売ということで、皆さん、祝杯?を、あげる感じで」
おめでとうございます。
「そして、9月の23日は池袋、24、25はなんと広島に行きますので、ぜひ楽しみにしていてください」
広島に来ていただけるとはうれしいです。楽しみにしています。
「お相手はPerfumeののっちと、かしゆかと、そしてバッドガールでした」
「バッドガール」がよくわかりませんでした。


2005年9月12日作成
Perfume応援ページへ