のっちWORLD

Home

2005年9月16日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

かしゆか「さて、一足早いですが、来週20日はね、のっちの誕生日です」
「いぇ〜い」
「17歳になっちゃうんだよ」
「どうですか?」
「どうですのっち?」
のっち「ごめんね、平均年齢を上げちゃって」
「なんか、心境の変化ありとかある?」
のっち「まあ〜〜でもまだ16歳だから」
「まだないですか?」
「はい」
まあ17歳になっても心境はあまり変わらないですよね。

「でもね、のっちの誕生日の次の日はね、21日は、Perfumeがメジャーデビューの日ですよ」
「わっしょいわっしょい」
これはよくわかりません。
「今日は、のっちおめでとうと、のっちのコメントは、ありがとうをテーマにお送りします」
のっちのコメントは、ありがとうではなかったですね。

「あーちゃんの、宿題発表」
ということで、先週の宿題、インタビューの発表でした。あーちゃん、部活はたいへんそうなので、入りたくないそうです。

「それでは早速メールを紹介しまーす」
まず
「おたよりが届いています」
ということで、8月30日の愛知万博についてでした。打ち水は一度ぐらい見に行きたかった気もします。続いて、もうすぐメジャーデビュー、というメールで、広島でイベントがあるという話で、私も楽しみにしていますよ。続いては、メジャーデビューと、その前日は、のっちの誕生日ということで、おめでとうございます。

ここで『リニアモーターガール』でした。

「のっちです。えーと、9月の20日で、に、えーと、17歳になるんですが、えーと、16歳ののっちより、もうちょっと大人になろうと思います」
がんばってください。でも、そんなに大人になろうと思わなくても大丈夫ですよ。
もうけっこう大人だと思います。

ここで『リニアモーターガール』が流れて
「デビュー目前、緊急企画〜、Perfume新曲、見所聴き所大解説〜」
まず『リニアモーターガール』について。
あーちゃん「Are you ready? てけてけてけ、ゴーっていうとこすごい好き。ふりが超かわいいんですよ、あそこ」
今度見られるときを楽しみにしています。
のっち「あのさー、ノーっていってんじゃん? あれ、あん、なんだっけ、中田さんが、レコーディングの時に、あのー、アメリカの、映画のー、奥様がー、なんか、ちょっと何? 小麦粉、みたいな、こぼしたときに、ノー、みたいな感じで、ゆってみてって、言われたのすごい覚えてる」
かわいいですね。
「ワンツースリーフォー、いちにとさんはい」というところは、「ワンツースリーフォー」がかしゆかで「いちにとさんはい」があーちゃんで、最後の特別の「いちにとさんはい」がのっちだそうですね。これもかわいいですね。
「でもなんか本番歌ってるのはあーちゃんだよね」
よくわからなかったのですが「B.B.MUSIC」を見たのでわかりました。PVでは
「くるくるまわっちゃったよ」
ご苦労様です。

『ファンデーション』
のっち「CMっぽくない?」
のっち「さわやかで、すごい好き、これ」
「12月16日のワンマンのときに新曲4曲作って、その中の1曲だったんです」
「ふりかわいいとこあるよね」
ライブはあまり行ったことがないので、またライブに行きたいですね。

『コンピュータードライビング』
「ライブではね、確実に定番」
これがA面になるかもしれなかったということで、それもよかったかなと思います。
のっち「またこれ特別に、ライブと違うバージョンなんよね」
「あーちゃんは、これは、お風呂から出た後」
のっち「コンピューターってけっこう前に、あれよね、レコーディングしたんだよね」
「途中のね、なにげないライブで出てきた」
この曲は私も何回か聴きましたよ。何か親しみがありますね。ふりについて
「これはね、ふりがね、ピピピピってボタンを押してる」
「運転してるみたいな」
「みんなこうゆれてくれる」
「これはライブでおすすめの曲です」
ライブにはあまり行ってないので、残念です。ふりはかわいいですね。

ここでまた『リニアモーターガール』でした。

「かしゆかです。早いけど、のっち、おめでとう」
「ありがとう」
「17歳になって新しく生まれ変わったのっちも、今までののっちらしさを忘れずにいてください」
そうですね。きっとのっちは、のっちのまま成長していくと思います。

「ドッキ・ドキ・カルトQ、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、お笑い芸人の名前」
かしゆか「麒麟さん」
以前のっちが麒麟が好きと言ってましたよね。
のっち「さまぁ〜ずさん」
あーちゃん「ロバートさん」
かしゆか「アンジャッシュさん」
のっち「オリエンタルラジオさん」
あーちゃん「インスタントジョンソン」
かしゆか「レギュラーさん」
のっち「ペナルティーさん」
あーちゃん「アンガールズさん」
ファンファーレとなって
「バッドワードは、笑い飯さん」
「今日はPerfumeの勝ちでした」

「そして、番外編、二人対決(???)〜」
「今日はね、のっちのバースデースペシャルということなので、のっちについてのね、ゆかと、あーちゃんが、ちょっと、カルトなことを言っていきます」
のっち「あんまり言わないでね」
何か、おもしろそうな企画ですね。
のっち「もうー、ほんと、今ぜんぜん愛を感じないです。メンバーとして」
「カルトQ、のっち」
かしゆか「のっちは、仕事の次の日の学校は、あまり来ない」
さすが、のっちです。ブー、となって
のっち「あー、ま、ごめん、今、間違えた」
「びびったびびった」
「今日は、のっちがやるので」
のっちが間違えたようです。のっちがんばれ。
あーちゃん「のっちは、毎週月曜日に」
「何?」
「あかすりをやってる」
「それほんとなんですよほんとに」
「それを楽しみに、日曜日はいるんだよね」
さすが、のっち。
かしゆか「のっちは、ごはんを食べるとき、一品ずつしか食べれない」
私もです。共通点発見しました。
あーちゃん「のっちは、眉毛を、よく、なくなる」
のっち「最近気をつけてます」
眉毛がなくなるということでしょうか? 眉毛がなくてもかわいいと思いますよ。
かしゆか「のっちは、最初の頃は、髪の毛を自分でいっぱい切って失敗してたけど、
最近は、あんまりいじらないようにしてる」
のっち「う〜〜ん、こっちかな?」
ピンコンピンコン、となりました。髪の毛を切るのを失敗してもかわいいと思いますよ。
あーちゃん「のっちは、爪が、折れやすい」
私も右手の人差し指だけなぜか折れます。以前はそんなことなかったので、年のせいかもしれませんが、また共通点発見ですね。そしてファンファーレで
のっち「これねー、かしゆかねー、どうしようか迷ったんだけど、ほぼバッドワードだった」
「まじで?」
「最近、美容院で髪を切りました、っていうの」
そうですか。そんなのっちに会いたいですね。
のっち「よかったなんか。よかった、あかすりとかで」
何か、もっとすごいことがあったみたいですね。今度は教えて欲しいです。

あーちゃん「ハッピーバースデーのっち〜、青春セブンティーンの時代ですね。もう今年こそは、脱・中途半端、してください。おめでとう」
「がんばります」
がんばってください。でも、のっちはのっちのままでいいですよ。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」
「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー。今日の担当は、誕生日が近いのっちです」
のっち「はい、えーとですね、今回は、9月11日の、札幌(?)洞爺サンパレスのライブ」
ライブお疲れ様です。なかなかライブには行けないんですよね。残念です。

『リニアモーターガール』が流れて…今回いっぱい流れています。リリースが楽しみです。
「というわけで、あっという間の30分でしたが、今日はのっちスペシャルだったね」
のっちスペシャル、よかったです。
のっち「なんか早かった。主役もう終わっちゃったよ」
「でもまだ20日も主役だから」
のっちも明日で17歳ですね。これからもよろしくお願いします。


2005年9月19日作成
Perfume応援ページへ