のっちWORLD

Home

2005年9月23日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

あーちゃん「ついに、9月21日、徳間ジャパンよりメジャーデビューしました」
「いぇ〜い」
おめでとうございます。
「はい、そして、のっち、セブンティーンになりました」
拍手。
のっち「ありがとう」
おめでとうございます。
「平均年齢16.33333333なりましたが、どうですか、のっち?」
のっち「いやー、あのねー、なんも変わらんけど、でも、ちょっと、17歳っていうのは、ちょっと、何か、何? 大人の階段のぼるみたいな…もうね、何回も聞きましたけど、そういう気持ちもあるみたい。ちょっと変わったかな?」
私から見ると、17歳はそんなに大人とも思わないんですが、本人は、やっぱり重大な出来事なんでしょうね。
あーちゃん「今日はそんな、忘れられない記念日をテーマにお送りします」

あーちゃん「ということで、私たち、デビューしたということで、イベントどしどし入ってます。実は、今日も、イベントがございました」
池袋でイベントがあったんですよね。メジャーデビュー後、初のイベントということですが、行けなくて申し訳ありません。

「たくさん、地方、まわらせていただきます。まず、10月1日、広島の府中テラ店(フタバ図書)15時半から、やりますので、ぜひ、来てください」
これは楽しみにしています。それから、10月8日のヤマギワソフトナディアパーク店(名古屋)、
10月10日のヤマギワソフト(秋葉原)の告知でした。今のところ、「たくさん」というほどではないですけど、他にもあるんでしょうね。楽しみにしています。

「それでは、ここで早速メールを紹介したいと思います」
今回は、のっちの誕生日おめでとうのメールが多かったですね。おめでとうございます。

ここで『リニアモーターガール』でした。

かしゆか「忘れられない記念日といえば、アクターズのユニットオーディションで落ちたと思ったら、
インディーズデビューが決定した日ですね。あのとき号泣したのが忘れられないです」
そんなことがあったんですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
「今回のテーマはスタッフさんからいただきました。隠れてデートをするなら、都会デート派? それとも、自然デート派?」
「Perfumeには無縁の話ですね」
都会デート派は、かしゆか、自然デート派は、のっちとなりました。

「それでは、都会デート派、かしゆかから、よろしくお願いします。アピールタイム、スタート」
「もし隠れてデートするなら、ちょっとはらはらどきどきな都会デートです。映画館は暗くてばれないし、テーマパークも意外とみんな見てないものですよ。たぶん。帽子もかぶればちょちょいちょいです」

「じゃ次は、自然デート派、行きますよ。かまないでね。アピールタイム、スタート」
「のっちは、自然デート派です。二人で、大自然とふれあうことも、たまには大事だと思います。人目も、全然気にならないし、リラクゼーション効果も、抜群」
「うはははははは」
ここでさらに両者のアピールで「有名人になったら」ということで話をしていましたが、
もうけっこう有名人なのではないでしょうか?

「今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「自然デート派」
「やったー」
「そして、罰ゲーム、と言いたいところですが、今日は罰ゲームはございません」

ここで『コンピュータードライビング』でした。

「あーちゃんです。3月21日、11月11日(1日?)、8月6日、3月17日、9月8日、そして9月21日、この日も、忘れられない記念日にしたいです」
そうですね。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、路上ライブ」
あーちゃん「路上ライブは、週に、一度やってます。日曜日にやってます、とか言っときながら、未だ、3回ほどしかやったことがございません」
かしゆか「路上ライブは、前だけじゃなくて後ろからも見られて、けっこうはずかしい」
のっち「初めての路上ライブで、寒くて雪が降った」
あーちゃん「路上ライブでは、1回、ライブじゃなくて、チラシ配りだけをやりました」
かしゆか「路上ライブでは、意外とPerfumeっぽくない衣装で踊ったりしてます」
のっち「最初、秋葉原で路上ライブしたときに、カメラが多くてびっくりした」
あーちゃん「路上ライブ、でいつもやってると、まわりには、メイドの方とか、すごい短いスカートの方とか、いろんな方が、ライブやってる」
かしゆか「路上ライブのとき、Perfumeは、車が控え室なんですけど、そこで、けっこうモスバーガーを食べてる」
のっち「いつかの、秋葉原の路上ライブのときに、警察がうるさくて止められた」
ということで、Perfumeの勝ちとなりました。
「じゃあここで、答え、行きたいと思います。歩行者天国」
ということでした。私も路上ライブを見てみたいです。

「緊急企画、Perfumeからの、プレゼント〜」
ここで、トートバッグをプレゼントというコーナーがありました。3人が同時に、違う言葉を言って、
それを、誰が何を言ったかを当てるというものでした。そして、当たってる人はプレゼントがもらえて、おしい人は、当たってる順にもらえるということです。ヒントはお笑い芸人の名前だそうです。
「せーの」
(同時に)「?????」
「これ絶対わかんないよー」
難しいです。
「もう1回」
「のっち、もうちょっとテンションあげ気味で行くわ」
「3人ともテンションあげ気味で行きます」
「せーの」
(同時に)「?????」
さらにわかりにくくなりました。
「だいじょぶかなー、こんなので?」
いちおう何とか考えてみましたが…

「のっちです。えー、のっちの忘れられない記念日は、TSSのエレベーターで、あーちゃんに、『Perfumeに入んない?』って言われて『入る』って騒いだ日です」
そんなことがあったんですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。今回の担当はかしゆかなのですが
「これはゆかのことっていうより、みんなのことなんですけど、私たちの住んでいる寮で大事件があったんです。あーちゃんが、お風呂をためたまま、たまるのを待って、テレビを見てたら、寝てしまったんですよ、お風呂をためながら。ゆかが階段をおりてきたら、二階がびっしょびしょなんですよ。二階っていってもあーちゃんの部屋じゃないよ。廊下なの。廊下がびっしょびしょになってて」
大変でしたね。気をつけてください。でも楽しかったのでしょうか?

「というわけで、あっという間の30分でしたが、メジャーデビューしたということで、これから気合いを入れて、もうがっちがち行きますよ〜」
ホームページ紹介の後で
あーちゃん「はい、それでは、のっちの抱負を言っていただきます」
のっち「17歳、がんばりま〜す」
さすが、のっち。その調子でがんばってください。 たぶんいいことありますよ。


2005年9月26日作成
Perfume応援ページへ