のっちWORLD

Home

2005年9月30日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「もうね、あーっという間に9月も終わって、もう日付が変わって今日はじゅがつ1日です」
「じゅがつ」
のっち、「じゅがつ」のようになっていました。のっちがんばれ。
のっち「もうデビューから10日、たっちゃいましたが、いかがですか? 心境的には」
あーちゃん「う〜ん、そうですね、いろいろイベントも、もう、入ってきて、デビューイベントもし、広島も1回行きまして、もう何か、デビューモードって感じですね」
のっち「ね〜、ほんと、キャンペーン、キャンペーンで、忙しい毎日ですが、ちなみに今日はですねー、私たちは広島におります」
「ふぅふぅ〜」
そうでしたか。
のっち「はい、え〜っとですね〜、明日、明日っていうか、もう10月の1日に、いろいろ、ライブも決まっております」
のっち「フタバてす、フタバ図書テラ店、フタバ図書テラですね。3時半から、などなど、いろいろお祭りにも出演しますので、詳しくは、ホームページをチェックしてください。いっぱい遊びに来てくださいね」
行きましたよ。楽しかったです。
「10月といえば、えーと、学園祭や体育祭そして秋祭りなど催しがいっぱい、ということで、それ、えーと、私たちが楽しみにしてる? 秋のイベントをテーマに今日はお送りします」

「Perfumeからの、プレゼント当選者発表〜」
「はい、えー、先週やりました、緊急企画ゲームの正解者、なーんとですね、3人もいらっしゃいました」
「すごーい」
「まずはですね、その、正解から発表します」
「正解は、あーちゃんが」
「猫ひろし」
「そしてかしゆかが」
「次長課長」
「そしてのっちが、タカアンドトシでしたー」
ということでした。

「はい、それでは、今日も早速メールを紹介します。じゃ、まず、のっちから」
9月24日のサンモールのラジオ公開生放送についてのメールがいくつか紹介されていました。これは、ほんとに久しぶりに広島でPerfumeを見ることができたということで、とてもよかったです。続いて
「Perfumeが中学生のときからファンをやっている方に話を聞きました」
という話でした。Perfumeの皆さん、立派になりましたねぇ。よかったです。続いて9月23日のイベントについて。すごかったんですね。東京のイベントにも行ってみたいんですけど、なかなか行けないです。Perfumeの皆さんの晴れ姿を見たかったです。続いてトートバッグとあーちゃんの私物をもらった方からのメール。いいですね。今日はいっぱいメールが紹介されましたね。

ここで『リニアモーターガール』でした。

「あーちゃんです。秋のイベントはやっぱり文化祭。やばいもえてます。あーちゃん今回はしまき出すんです。ぜーったいおいしいの、作りますよ〜」
あーちゃん得意のはしまきですね。がんばってください。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
今回のテーマは
「いもと言えば? ジャガイモ派? それとも、サツマイモ派?」
ジャガイモ派かしゆか、サツマイモ派あーちゃんで
「キャラになりきっていただきます」

「はい、じゃあ、ジャガイモさん、かしゆかから行きましょう。アピールタイム、スタート」
「じゃが子です。私たちは、年中食べれるし、いろんな料理に使えます。料理によって味が変わるので、ぜひいろんな料理にして食べてください」
おもしろいです。続いて
「じゃああ、じゃあさっそくあーちゃん、サツマイモ派行きましょう。アピールタイム、スタート」
「ぼく、さつまいもんた。兄弟は、たくさんいるよ。紫が大好きで、体はじゅんの黄色さいしゅ(?)
ぼくのいいところっていえば、甘くてやさしいところ」
おもしろいです。
「きっと、君もぼくを好きになるよ、って言いたかったんだけどね」
「もんたを応援してね」

あーちゃん「それでは、今日の勝者行きます」
のっち「はい」
なぜかあーちゃんが仕切っています。
かしゆか「あーちゃんが言ってる。司会変わった?」
のっち「はい」
あーちゃん「今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
のっち「ジャガイモさん」
のっち「あのねー、もんた君かわいいからね、食べたくないしー。あと、やっぱカレーにはー、じゃがいもだなーと思って」
もんた君、おもしろかったです。

のっち「そして、罰ゲームです。えー、今日の罰ゲームは、サツマイモのキャラで、反省してー」
のっち「それでは反省タイム、スタート」
あーちゃん「やっぱり、じゃが子さんには、かないません」
「なんか、キャラ変わってません?」
とか言われて
「あー、ごめんね」
あーちゃん、キャラがよくわからなくなったようですね。サツマイモの季節はこれから、ということで
のっち「まだあったかいしね、もう寒いか」
のっち「このドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイスのコーナーでは、皆さんからのおてゃありを待っています」
かしゆか「おてゃありってゆってるし」
のっちがんばれ。

ここで『ファンデーション』でした。
かしゆか「聴いていただいたのは、私たちPerfumeの『リニアモーターガール』のカップリング『ファンデーション』でした」
かしゆか、なぜか笑っています。
のっち?「あーちゃん」

「のっちです。え、のっちが、楽しみな秋のイベントは、紅葉狩りです。あーちゃん」
のっちも笑っています。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「あーちゃん」
「動きやめてほんとに」
あーちゃんが変な動きをしたようです。どんな動きでしょうか? 今度見せてください。

のっち「ここで、先週の訂正と、おばびがございます。えー、先週」
「落ち着いて」
のっち「はい。お詫びだからね」
のっち、「お詫び」がうまく言えませんでした。のっちがんばれ。
のっち「トートバッグは、ふぁぢーさんのみゲット、とお伝えしたんですが、正しくは、ふぁぢーさんと、じつはカレーパウダーさんもゲットしてたんですよ」
ということでした。

「カルトQ、カラオケ」
のっち「カラオケで、いい点数を取りたかったら、曲の盛り上がりにつれて、自分の声も盛り上げるといい点が取れる」
あーちゃん「カラオケで、うまく、点数が高く取る、ためには『Do you do you remember me?』を歌うと、いい」
『Do you remember me?』でしょうか?
かしゆか「カラオケは、うたひろがとても安い」
「うたひろ」は知りませんねえ。
のっち「個室に足湯があるカラオケがある」
あーちゃん「カラオケ屋さんに、あのー、こないだあーちゃん行ったときびっくりしたんだけど、なんか、なんかね、こうさー、よくあるじゃん。あのペンみたいなさして、検索できるやつ。あれに、カメラ機能がついてて、それを、携帯に送れるの」
よくわかりません。
かしゆか「Perfumeは、えーっと、こわいな、これ言うの。地方に行って、カラオケ行くときは、スタッフさんと、対決をする」
のっち「Perfumeの、ことなんですけど、Perfumeの曲で初めて入った曲は『モノクロームエフェクト』」
あーちゃん「カラオケで、行くでしょ? 行ったときに、あのー、やめた。カラオケに行ったときに、あのさー、消毒のやつ。そのマイクって、なんか、故障してる可能性、音が出なかったりする可能性が半分」
ほんとでしょうか?
かしゆか「ゆかたちPerfumeは、地方に行って、カラオケに行くと、メドレーをよく歌う」
Perfumeの勝ちとなりました。
「じゃあ行きます、カラオケのバッドワードは、あやや」
だったそうです。
のっち「次、続いて、続きません」
さすが、のっち。

「かしゆかです。楽しみな、秋のイベントといえば、今年は出ないんですけど、体育祭ですね。みんなが燃えてるのがかっこいいです」

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー。
今日の担当は、あーちゃんです」
かしゆか「今日なにげなくのっちが赤裸々って言えた」
あーちゃん「あん、思った。すごい思った」
と、言われていますが、最近3回ぐらいはちゃんと言えていますよね。しかし、他のところはだいぶ失敗していました。のっちがんばれ。
のっち「はい、じゃあ、ドキドキしたこと」
ドキドキしたことは、池袋アルパのイベントでした。「ほんとに緊張した」そうですね。皆さんすごいです。私も見たかったんですけどね。

のっち「というわけで、あっという間の30分でしたが、もうエンディングです。
まあPerufmeこれからも、いろいろ、キャンペーン、全国まわるので、広島も」
「今日イベントあるんだよ」
「今日だよ、今日」
のっち「今日、もう、確実に、皆さん、来てください」
行きました。楽しかったです。Perfumeの皆さんはすばらしいですね。また広島に帰ってきてくださいね。


2005年10月3日作成
Perfume応援ページへ