のっちWORLD

Home

2005年10月7日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
かしゆか「そして、今日の司会はかしゆかで、お送りします」
今回は、ちょっとオープニングが違っていますね。
「すっかりね、秋も深まってきたんですが、皆さんは、いかがお過ごし?」
のっち「まあね、寒いよね」
という感じで進んで
「そんな感じですが、私たちPerfume、広島のイベントも終わりね、ちょっとひといき、って感じなんですけど、イベントどうだった?」
「楽しかったよー」
のっち「あね、握手会がねー、やっぱり楽しい」
「楽しいね」
のっち「ちょう楽しかったほんとに」
かしゆか「広島の人と握手するのは、けっこう久しぶりよね」
のっち「あのー、いっしゅっ、何? 何だっけ? ラジオの」
かしゆか「公開生放送ラジオ、以来、ですね」
のっち「あったけど、1年ぐらいあいとったもんね」
そうですね。去年の12月以来ですね。もっとイベントがあったらいいんですけど。
「来週がね、すごい忙しいらしいよ」
「イベントまだまだあるんで、がんばって行きましょう」
がんばってください。
「秋深し隣は何をする人ぞ、と言いますが、今日は、Perfumeの気になることをテーマにお送りします」

「それでは、今週も、早速メール行きます」
先週の放送でPerfumeの皆さんが笑っていたことについて、でした。
かしゆか「実はー、ゆかたちがね、こう、コメントしたりー、のっちがね、司会をがんばっとるときに、あーちゃんが踊り出すんですよね」
のっち「あーちゃんのダンスアピールがねー」
「ダンスアピールが二人に向かってすごいんですよ」
どんなのでしょうか? 名古屋のイベントでやっていただければよかったなぁ。
「それで爆笑してしまいー、あと、先週はちょうどマネージャーさんが久しぶり来て」
「いっつも来んのにからね」
「いつも来んのに」
「今日も来てない」
「それで緊張し、笑い、みたいな感じでした。笑いの原因は、あーちゃんとマネージャーさんです」
マネージャーさんがいると緊張する、というのはこの前も聞いたのですが、何ででしょうかねぇ? 続いてはフタバ図書のイベントについてでした。続いて
のっち「バフュームの皆さんって書いてありますね」
のっち「あの、ぱぴぷぺぽのパフュームです」
よくあるそうです。がんばれ。フタバ図書のイベントで、トレカがかしゆかで、CDのトレカもかしゆかで、「ダブルかしゆかで大満足でした」
かしゆか「のろわれとるわ」
そしてPerfumeの今まで出したCDについて
あーちゃん「もうね、ないよ。CD」
かしゆか「彼氏募集中からビタミンドロップは、彼氏募集中はもう完売なんですよね」
あーちゃん「おまじないももうない」
かしゆか「その前のおまじないもないんですけど、ドーナッツ、モノクロ、ビタミンは、きっとどこかにあるはず」
「きっとねー」
あーちゃん「だって作り直したじゃん」
「そうなの?」
あーちゃん「じゃけもうないんよ」
アルバムについては
かしゆか「アルバムの予定は、まだ未定みたいな」
のっち「ま、あるかもしれないぐらいの」
「希望はありますが」
『リニアモーターガール』いっぱい買いますのでよろしくお願いします。

ここで『リニアモーターガール』でした。

「のっちです。え、今気になることは、ファンの方たちが、ライブ会場とかで仲良くなるのは、どうやって仲良くなっているのか、知りたいです」
私も知りたいです。東京に行ったときなどは、もうどうしていいのかわからないです。私には話しかけないで、という気持ちです。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーの今回のテーマは
「犬を飼うなら、雄犬派? それとも雌犬派?」
「ワンワン」
「ワンワン」
「ワンワンワワンワン」
「レッツゴー」
はやっているようですね。
「犬はね、飼ったことある? のっちは今飼ってるよね」
のっち「飼ってます」
「あーちゃんは、飼ったことない?」
あーちゃん「ないよー」
「ないか」
のっち「かっしーは?」
「ゆかは、ないね」
のっち「ないんか」
かしゆか「おばあちゃんちに猫はおるんだけどね」
「あーちゃんも。たろうがおる」
「たろう。犬っぽいね、名前」
あーちゃん「猫よ」
そうですか。

判定ポイントは、飼いたくなった方の勝ちということで、雄犬はのっち
「雌犬は?」
「?????」
「独特なのりでした」
よくわかりませんが、あーちゃんです。
「それではあーちゃんのアピールタイム、スタート」
「犬を飼うならやっぱり雌犬派。ぶりぶりのピンクのドレスとか、ひゃくさん(?)の、お帽子も着せられてあげるよ。全身ピンクでコーディネートしてあげて、お散歩したいです」
「かわいい〜」
「じゃあ次、のっち行きますよ。それではのっちのアピールタイム、スタート」
「のっちは、雄派です。雄にもいろいろありますが、その中でも、おとなしい雄犬がいちばん飼いやすいって聞いたことがあります。ただ、残念ながら、うちのパルは、激しい方の雄です」
「はははは」
かしゆか「たしかにそうよね」
のっち「ちょっと情報を、あのはさんでみました」
のっち、おもしろかったですね。
かしゆか「そうよ、のっちは、噛まれよるんよね」
のっち「そう。でも、だんだん直ってきているんよ」
あーちゃん「すごいあーちゃん残っとるよ」
あーちゃんも噛まれたということでしょうね。

「じゃあ、今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「のっち」
「ちょっとねー、パルの情報に負けた」
ということでした。
のっち「パルねー、最初にね、あのー、2匹、選択肢があったんよ。おとなしい雄犬と、激しい雄犬がおって、そんときはそんな情報しらんけー、あのー、元気な方がいいわねって、元気な方飼ったら」
かしゆか「元気じゃなくて激しかったみたいな」
のっち「ワンワンみたいな」
のっち、残念でした?

「そして、好評の罰ゲーム。インタビュー、その、2。マネージャーに、突撃取材」
「石井氏ですね」
「Perfumeのね、ファンの方へ、PerfumeのPRを」と「ふだんね、ゆかたち、Perfumeが、マネージャーさんに、聞きづらいこと」をインタビューしてくるということになりました。

ここで『ファンデーション』でした。

「かしゆかです。最近気になっていることは、まわりのみんなが、かしゆか、じゃなくて、かっしー、かっしー、と呼ぶことです。何か、もう、かしゆかって、だめなんですかね?」
「かっしー」の方が言いやすいです。

音楽が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言いんさんな」
のっち「言いんさんなや」
「言いんさんな」
のっち「ゆってええん? ほんまに?」
かしゆか「ゆってええんよ、もう」
のっち「ほんまにゆってええん?」
かしゆか「言いまくりんさい」
と、コーナーのタイトルについてのトークがなかなかおもしろいです。
あーちゃん「このさー、このさー、題名は、どういう意味なん?」
かしゆか「ああ、もうね、なんか、カルトすぎて、もうゆっちゃいけんよ」
「大好評のこのコーナー皆さんに決めていただいた、カルトなテーマとバッドワード、私たちがそのテーマについてのカルトトークをしていき、その中でバッドワードが出たら、皆さんの勝ち、
2回ずつ逃げ切ったらPerfumeの勝ち、そうだね、2回ずつになりました。今回から、というコーナーです」
今回から2回ずつになったようです。
「早速、行ってみたいと思います」
「でんでんででんでんレッツゴー」
はやっていますね。

かしゆか「広島といえば、アリスガーデンで、暴走族の集会がある」
あーちゃん「広島の、アリスガーデンのすぐ横の、WIZは、今は電器屋さんになった」
ヤマダ電機になっていますね。
のっち「えーとじゃあそのアリスガーデンでたまっているヤンキーたちは、
えー、なんだっけ? フラワーフェスティバルになると活躍する」
この話題ばっかりですね。Perfumeはそんな事情に詳しいのでしょうか?
かしゆか「広島は、若い子たちが買い物に行くには、本通りと八丁堀と並木通りしかない。
そこの往復よね」
「たしかに」
あんまり若い子たちが行くところを知らないのですが、そうなんですか?
あーちゃん「広島の人は、本通りとか、並木とか、あのへんらへんのことを、まちって言う」
そうなんですか。
のっち「じゃあ、最近広島に帰ったときに、広島アクターズスクールの子と、いっしょに、SATYに行った」
イベントのときに行ったそうですね。ここでPerfumeの勝ちとなりました。
「バッドワード、ソニアです」

続いて
「カルトQ、ディズニーランド」
かしゆか「ディズニーランドは、ミッキーは、ちゃんと園内に1人しかいないようになっている」
あーちゃん「ディズニーランドの、中の、スモークチキンは、めちゃうまい」
のっち「今年、ディズニーランドとディズニーシー合わせても、
売り上げが、愛知万博には勝てなかった」
かしゆか「ディズニーランドは、夏になると、かき氷が12種類あって、全部入れ物が、キャラクターの形になっとって、なんていうん、なんとかシティーじゃなくて、なんかさあ、分かれとるじゃん、種類みたいなお店が」
のっち?「トゥーンタウン?」
「そう、なんとかタウンとかによって、全部置いてるものが違う」
あーちゃん「あーちゃんは、ディズニーランドのトイレの位置を、ほとんど覚えてる」
のっち「トゥーンタウンにある、ミニーの、あの、池? 井戸に、こうお金をいれて願い事すると、ミニーが、答えてくれる」
あーちゃん「うそやん」
またPerfumeの勝ちとなりました。
かしゆか「答えてくれる、ほんまに?」
のっち「答えてくれるかなんかー」
あーちゃん「答えてちょうだい、答えてちょうだい」
「まあいいや、もう」
となりました。
「バッドワードは、ドナルドダックでした」
ディズニーランドは、よくわかりません。

「あーちゃんです。最近気になること、それは、えっとねー、あのー、さー、学業のこと? なんで大学行くんかとか」
「あ〜〜」
皆さん感心していたようですが、そうなんですか?

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当は、あやのっちです」
のっち「はい。えっとねー、あやのっちはねー、9月30日に、こう広島行ったときに、いろいろ、キャンペーンまわったじゃない? そのときに、RCCラジオのゲストにいっぱい出たときに」
かしゆか「そうですね。収録とかしたりー、いろいろしたときに」
のっち「収録からね、あの、お疲れ様でしたー、って、そのビルから出るときに、後ろからー、お、Perfumeじゃん、てゆうたんよね。誰、っと思って、ぱっと振り返ったら、そこにはなんと、広島じゃない、RCCラジオの、あ、じゃ、ラジオじゃなくて、RCCアナウンサー? の、横山雄二さんがおったんよね。もうなんか、のっち横山さん、けっこう好きで、そーいで、しゅ、Perfumeのこと知ってたのもうれしかったし」
「すごいうれしかった」
「それがまずうれしかった」
のっち「そう、そのときに、あーさ、テレビ見たよ、とか言って」
あーちゃん「満点ママじゃろ?」
「他局?????」
ちょっと何と言ったかよくわかりません。
のっち「そう、それで、会えたことがすごくうれしくて、ドキドキしました」
あーちゃん「だって顔ちょうちっちゃかったもんね」
かしゆか「しかもPerfumeのこと知ってくれとることにもドキドキした」
横山雄二さんは、以前、広島駅前でPerfumeのイベントがあったとき、司会をしていたので、知っていると思いますけど。

かしゆか「というわけで、あっという間の30分でしたが、今日は他局スペシャルでしたねー、ほんとに。まあ今日くらいなんで、今日は許してもらいましょう」
他にも何かあったのでしょうか…? よくわかりませんでした。


2005年10月10日作成
Perfume応援ページへ