のっちWORLD

Home

2005年10月8日 ヤマギワソフト ナディアパーク店

名古屋のヤマギワソフトナディアパーク店のイベントに行ってきました。名古屋では、このイベントしかないということでしたので、残念ながら日帰りということになりました。午後2時過ぎぐらいに着いて、予約していたCDを引き取りに行って、ちょっとまだ早いので食事でもしようかと思ってうろうろしていると、haruhisaさんに発見されました。

その後会場に戻って来ると、あーちゃんとかしゆかに遭遇。そして、リハーサルをやっているようで、音が聞こえてきたのですが、扉が閉まっていたので見られなくて残念でした。以前イベントがあったときは、店の中でやっていたのですが、今回は小さな部屋のようなところでイベントがありました。

ここでイベントがあるのは3回めだということでしたが、私は2回めです。『モノクロームエフェクト』のときは、リリースのときにずっとイベントに行っていたら、その後非常に体調が悪くなったので断念したのでした。行っていれば3回全部行ったと言えたのに。今考えると残念です。

イベント会場は、ちょっとだけ高くなったけっこう狭いステージがあって、そのすぐ前にお客さんが入るようになっていました。フタバ図書と同じぐらいの感じでしょうか? 私は番号はあまりよくなかったのですが、最終的にはけっこうよく見える位置に行けたのでよかったです。私の前には、「ドッキ・ドキ・オンエア」で有名な方々が3人ぐらいいらっしゃいました。

曲目は『おいしいレシピ』、『コンピュータードライビング』、『リニアモーターガール』だったと思います。音の調子が悪くて、あーちゃんかかしゆかが音が聞こえないと言っていました。でもそのわりには無事に終わったと思います。『コンピュータードライビング』では、前の方々は例の動きをやっていました。けっこうよく見える位置だったので、私はPerfumeの皆さんのかわいい動きに目をうばわれて集中して見ていました。

音の調子が悪いということで、2曲めが終わってから、トークになりました。あーちゃんががんばっていましたね。これはなかなかおもしろかったです。これを見られたのはよかったですね。名古屋まで行ったかいがあります。フタバ図書でもやっていただけるとよかったです。

『リニアモーターガール』では、またのっちとかしゆかがぶつかっていました。しかしそれもかわいいです。のっちが指をさすふりのところのちょうど正面だったので、フタバ図書のときと同様、私もそのふりをやってみました。この曲のふりはかわいいですね。それ以外はPerfumeの皆さんのかわいい動きを見逃さないよう集中して見ていました。

今回はあーちゃんとかしゆかの衣装もちゃんと見ました。説明したいところなのですが、見たところふつうなのでどう言ったらいいかわかりません。

握手会はゆったりとした感じでした。何を話したかはあまりよく覚えていないのですが、あーちゃんにはカードがあーちゃんばっかり出るという話をしたけど、あーちゃんがいやだという訳ではないと言い訳をしたと思います。のっちには東京のライブにはなかなかなじめないという言い訳。ワンマンライブがあるのかと言ったら、のっちは知らないようでした。かしゆかにはクリスマスにまた広島でイベントがないのかなぁ、のような話をしたと思います。残念ながらカードはまたあーちゃんが出ました。いちおうCD10枚買う準備はしていたのですが、ゆっくりしていたので、名古屋の人に迷惑になってもいけないので、1周でやめました。そこで、Perfumeの3人が見えるあたりでうろうろしていて、のっちのところに人がいなくなったときに、のっちに手を振ってみました。 のっちは気づかなかったかもしれませんが、私はやりきったということで満足しております。 のんびりとしたよいイベントでしたね。Perfumeの皆さんのかわいい動きもしっかり見ることができたし、トークもいっぱいあって楽しかったです。

イベントの後は、名古屋の人について行ったら、20人ぐらいの大集会に参加することになってしまいました。東京ではそういうこともあるのですが、名古屋でもあるんですね。私はあまり話すネタもなく、体調も、めまい、耳鳴り、頭痛がなおらないので、そういうのにあまり参加しないのですが、たまに行くと、場違いなところに来たなぁ、という感じになってしまいます。今回は、以前から知っている名古屋の方もいたので、大丈夫でした。haruhisaさんも名古屋の方とけっこう仲良くやっているようで、よかったです。そういうわけでバスのある時間に帰れなかったので、駅から自宅までは歩いて帰りました。翌日は疲れも出て体調も悪く…またイベントに行きたいので、体力をつけるようがんばりたいと思います。

10月8日(土) 16:00〜 ヤマギワソフト ナディアパーク店(名古屋)


2005年10月9日作成
Perfume応援ページへ