のっちWORLD

Home

2005年10月21日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
のっち「そして今日の担当、司会は、大本彩乃でお送りします。さて、先日広島では、フードフェスティバル? が開催されて、すごい盛り上がった、ようなんですよ」
「広島城のね」
「そう、そうそう、秋祭り、みたいな」
「去年は、出さしていただいて」
去年Perfumeの皆さんは「広島城秋祭り」に出演されたんですよね。看板が出ていてうれしかったそうですね。「広島フードフェスティバル」私も行きましたけど、すごい人でした。今年はPerfumeの皆さんを見ることができなくて残念です。
のっち「でもねー、行きたかったんだけどー、残念ながら私たちは、仙台の方にね、キャンペーンで行ってまして、あーのー、そう、あの、70万人ぐらい入ったんじゃろ?」
かしゆか「すーごーい」
あーちゃん「もうだってねー、広島の人100万人しかおらんのに」
「うそじゃろう?」
「うそじゃろうとかゆわんのよ」
のっち「だって、100万人で70万人とかってほん」
「ほんとにすごい人が行ったんじゃけ」
のっち「ほんとにすごいねー」
かしゆか「すごい人が行って」
ほんとにすごい人でしたよ。
あーちゃん「じゃけ、福山の人も行ったんよ」
かしゆか「呉の人も行ったんよ」
かしゆか「きっと安佐北区の人とかも行っとるんよ」
かしゆか→呉、あーちゃん→安佐北区でしょうか?
のっち「それに出れなかったのはすー(すごい?)残念なんですけど、まあ、仙台で、インストアイベントがんばってきました。ラジオもいっぱい出たし」
お疲れ様です。なかなかイベントに行けなくて悲しいです。
あーちゃん「しかも生ラジオけっこう多かったよね」
聴けなくて残念です。
「あとなんか、生放送の」
宮城テレビの
「10年間続いている番組に、ちょっと出さしていただいたりして、まあなんといっても、まあ、牛タンですよね」
「でこまさむねで牛タンパーティーみたいになってね」
それはよかったですね。
のっち「仙台も、おいしいものばっかりですが、そこでですね、秋と言えば味覚の秋、おいしいものがたくさんありますということで、今日はPerfumeの味覚の秋をテーマにお送りします」

「はい、それでは早速今日もメールを紹介します。今日はいっぱいきとぅるので、2枚ずつ、紹介します。じゃあまずは、あーちゃんから」
カラオケ店内で『リニアモーターガール』が流れてびっくり、というメールで、
かしゆか「トゥーオクロックサーティーAMって難しくない?」
2時半と書いてあるのに…らしいです。今度歌ってみます。
続いて仙台のイベントに鈍行列車で6時間半かけて行ったという話。
かしゆか「おにぎり楽しそう」
のっち「そう、(6時間半かけて行ったと)ゆっとったね」
あーちゃん?「6時間半かけて来ました〜」
これはせいかさんの言い方、ということです。
かしゆか「楽しそう。旅だね。ほんとに」
のっち「6時間ってだって、1日の4分の1を使ったんだよ」
私も東京のイベントに行くとすると、5時間ぐらいはかかりますが、なんとなく出張みたいな感じです。
「でもあーちゃんさー、夜行バス12時間だよ。楽しいけどねー、ありやねー、肩痛くなるね」
だそうですね。ご苦労様です。私は夜行バスはやめておきます。
あーちゃん「いいですね、でも、鈍行列車とかも行きたいですね」
のっち「たまにはね、いいですよ」
あーちゃん「今度じゃあいっしょに旅行行きませんか?」
のっち「行きましょうよ」
かしゆか「行こう、行こう、行こう」
というふうになりました。楽しそうでいいですね。
のっち「箱根なんか」
あーちゃん「箱根いいねえ」
この後、あーちゃんがどこかへ行きたいと言っていたようですが、
聞き取れませんでした。
「どっか行こうよ」
「どっか行こう」
ということになっていました。楽しそうですね。続いて
「じゃあ、かっしー」
トレーディングカードがのっちばかりということで
「こういうときはやっぱりもうちょっとCDを買わなきゃだめですか?」
「はい」
ということです。私はのっちがあんまり出なくて残念です。
「他のファンの方と、お友達になって、交換してみてください」
「あーちゃんもしたい」
ぜひあーちゃんもやってみてください。
続いて、先生の子供が生まれて、名前が「あやの」ということで
「きっとのっちのように、この世の物とは思えないかわいい子になると思います」
のっち「この世の物とは思えないって、ちょっとなんか、変な意味じゃない? 宇宙人的な感じよね」
名前はどうやって決まったか?について
かしゆか「ゆかかゆかりだったんだけど、おじいちゃんがゆかって決めたん」
のっち「ゆかり、だったかもしれんのん?」
あーちゃん「えー、きもーい」
「あーちゃんはー、あーちゃんまなみかー、神社へ行ったらしくて、まなみか、あやかがいちばん西脇に合うって言われたらしく、で、なんか、まなみになる予定やったんじゃけど、なんか、あやかっていう、由来の、名前がすごいよかったけん、したんだって」
のっち「のっちも、なんかそういう占い的な感じだったんだって。いちばん、大本に合う運勢のいい名前が彩乃だったんだって」
あーちゃん「大本彩乃っていい名前だよね」
のっち「もっと???なんか、でも、じてきにさー、字画の数が?かずが?少なくて、けっこさみしい」
「あーちゃんね、けっこうね、がっちりしすぎてて、かくかくになる」
テストで不便だそうですね。がんばってください。
続いてのっち。今テスト中で、1日10時間以上も勉強しているというメール。
あーちゃん「ギタリストさん、こないだねー、あったんよ」
「ギターのー、あのさー、こういう、かけるやつ、何て言うん? ストラップ、あれに、サイン書いた」
たぶんそのとき私もいたのではないかと思いますけど、そうでした?
のっち「10時間以上も勉強して大丈夫なん?」
あーちゃん「でもさー、テスト中そんなんじゃなかった?」
のっち「学校から帰ってきてー、6時に帰ってくるとして、
そっからー、朝の6時までずっと徹夜、あ、12時間なっちた」
のっちがんばれ。
あーちゃん「やっぱりテストってね、人を変えるよ」
だそうです。
かしゆか「質問に答えてない」
のっち「あ、何だっけ? あいた時間。空き時間はー」
あーちゃん「マッサージしてるね」
かしゆか「ひたすら寝てる」
のっち「寝るね」
お疲れのようですね。がんばってください。続いては仙台ではポラをとることができたという仙台の方から。のっちが「11月20日の」と間違えていたのですが
「8日?あ、8日だ。ごめん」
11月8日のライブについて
あーちゃん「知らんのんじゃけど」
まだ知らないのでしょうか? 大変ですね。
のっち「まあ、でも、ぜったい楽しいライブになることは間違いないので、皆さん、ぜひ広島から来てください。お願いします」
申し訳ありません。

のっち「ということで、えー、このへんで、『リニアモーターガール』を毎週聴いてもらってるんですが、えー、今日で、なんと、1か月、きっかり1か月記念なんで」
のっち「なんか、変わったこととかある? ないよね」
そうですか。がんばってください。ということで、ここで『リニアモーターガール』でした。

「あーちゃんです。秋の味覚。昨日、顔1個分くらいのなし食べました。3きれ???くらいでおなかいーっぱい。甘くて、ほっぺたが落ちちゃいましたー」

のっち「あーちゃんの、罰ゲーム発表〜」
「先々週のあーちゃんの、チョイスアンドチョイスの罰ゲーム覚えてますか?」
ということで、先々週のあーちゃんの罰ゲーム発表です。
あーちゃん「残念ながら、石井さんに、ミスター石井に会えなくて、
今回は、もう1人のマネージャーさんの、山本さん」
「もっさん」
あーちゃん「もっさんに、聞いてきました。じゃあ、どうぞ」
質問1
「実際、Perfumeは、どうなんですか? 今後の、あれは?」
これは訂正されて?
「Perfumeのプロモーションをお願いします」
11月から年末にかけて東京でライブ。どこかでいい報告があるそうです。
質問2:いつも聞けない質問
「実際のところ、Perfumeという人たちはどういう人だと思ってますか?」
「3人それぞれ個性があり、簡単にいうと、言葉がかみ合わない。
自分たちで宇宙人って言ってるじゃん?その通りかなと」
ということです。
のっち「これでも楽しかったよね。楽屋で、いろいろスタッフとか、いる中で」
あーちゃん「仙台でね」
だそうです。

のっち「のっちの、は、罰ゲーム発表〜」
「続きまして、のっちの罰ゲームでございます」
あーちゃん「罰ゲーム大会だねえ」
のっち「スペシャルですよ」
のっち「先週の、バッドガールになっちゃったのっちが、それで、ハーゲンダッツを買っているところを、録音してきてっていう、罰ゲームだったんですけど、まこれはねー、もう、1人でそんな、コンビニでしゃべるわけにはいかんじゃん? それがねー、できなくて、ちょっとなんもねー、しゃべってなくて、ぜんぜんつまんないことになってるかもしれないけど、いちおう聞いてみてください」
ここで、その様子が流れました。
のっち「えーと、1人でしゃべっていてはずかしいですが、これからハーゲンダッツを買いに行きます」
のような感じでしたが、あまりよく聞こえませんでした。
のっち「これあの、セブンで、あの」
かしゆか「ああ、あのセブンね」
のっち「はい、今、入るところ、ちょうど」
のっち「今、アイスコーナーに行きました」
かしゆか「解説つき?」
のっち「ブラックセサミンねハーゲンダッツの。買おうと思って」
のっち:あの、これってハーゲンダッツですよね。???新しい???
店員:出てる中では新しい???
店員:???おつけしますか?
店員:千円から????
かしゆか「千円から」
店員:737円????お返し???
のっち「はい、おわりー」
のような感じでしたね。
あんまりよくわかりませんでしたが、のっちががんばってたということで、おもしろいです。
あーちゃん「でもちゃんとのっちにしては聞いてるじゃん」
のっち「あ、ほんと? 聞いたんよ。しかもでもけっこう近所のさー、セブンで聞いた」
「恥ずかしいね」
のっち「ちょっと恥ずかしかったけどね。まあでもこんな、あ、なんか、ちょっと、罰ゲーム???ちゃんで、お詫びと言ってはなんですが、ハーゲンダッツのプレゼント〜」
みんなで食べたようです。楽しそうですね。
のっち「今日はねー、罰ゲームスペシャル、チョイチョイを変更しまして」

ここでまた『リニアモーターガール』でした。

「のっちです。えー、秋の味覚といえば、さんまかなって言おうと思ったんですけど、やっぱり、ハーゲンダッツがおいしいですね」
それはやっぱり秋の味覚なのでしょうか?

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
のっち「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
「告白するコーナー」が若干早口になっていましたが、今週も成功しました。おめでとうございます。
「今日の担当は、西脇綾香です」
「西脇綾香、あーちゃんです」
あーちゃんのドキドキしたことは
「テスト、終わりました」
よかったですね。
のっち「結果は、教えられる結果なら、教えます」
ということは、教えていただけなければ結果が悪かったことがわかってしまいます。楽しみにしています。

「かしゆかです。秋の味覚で食べたいものは、やっぱり栗ご飯ですね。寮のシェフさん(?)、早く作ってくれないかなー」
それは楽しみですね。

のっち「というわけで、あっという間の30分間でしたが、あのー、今日ちょっとしゃべりすぎたので、コーナーいっこもできませんでした。じゃあ、えーと、どうしようかな? 今日の感想などを、あれば、はい」
あーちゃん「やっぱりでも1か月たったからね。心機一転で」
皆さんがんばってください。なかなか応援に行けなくて申し訳ありません。


2005年10月24日作成
Perfume応援ページへ