のっちWORLD

Home

2005年11月11日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

のっち「かしゆかお帰り」
かしゆか「ただいまー」
かしゆかお帰りなさい。
かしゆか「先週はー、休みで、ごめんなさい」
のっち「ほんとだよー」
かしゆか「なんか、すごいって話を聞いたよ」
あーちゃん「かしゆかがいなくてもできるってゆってもよくないじゃん?」
かしゆか「あ、気を使ってくれたんだ。ありがとう」
のっち「ほんとは、やればできる子たちなの」
のっち「そして、今日の司会はのっちでお送りします。よろしくお願いしまーす。さてですねー、今日は11月11日だったんですが、1111ぞろ目ですよ。何かうれしくない?」
あーちゃん「ポッキーの日やね」
のっち「みんなこの日は、まあ、すごくいっぱい食べとると思いますが」
「何を?」
「ポッキーを?」
ほんとですか?
のっち「来週の11月の15日は、七五三です。ということで、Perfumeの七五三をテーマに今日はお送りします」
七五三…ちょっとよくわかりません。

のっち「はい、じゃあ、今日も早速メールを紹介したいと思います。じゃあ、あーちゃんから」
最初は、リリースイベントが終わったというのと、恋愛の曲について。
あーちゃん「終わってからの心境」
のっち「終わったー、って感じ」
のっち?「でも、早くて、あっという間だって…あれ、もう? みたいな」
あーちゃん「早いもんじゃね」
皆さんお疲れ様でした。
あーちゃん「一番印象に残った場所」
のっち「あれかな? あの、名古屋の、すごい、トークショーみたいになったとき」
これは私も行きましたけど、おもしろかったですね。
あーちゃん「40分50分ずーっとやってたんですよね」
そんなにはやってなかったと思いますが。
あーちゃん「かしゆかは?」
かしゆか「ゆかはー、今出てきたのは汐留ですね」
のっち「あー、あの、夜空の下での…」
おとなの雰囲気で、Perfumeっぽくなかったそうですね。どんな感じだったのでしょうか? それはぜひ見てみたかったですねぇ。また恋愛の話になって
あーちゃん「Perfumeもちょっとがんばらない? そろそろさ、その辺さ、力入れないとやばくない? 青春はねー、もう終わっていくよ。がんばろう」
がんばってください。続いては、リリースイベントが終わって、イベントの予定などについて。
「この前の放送ではかしゆかがいなくて寂しかったですね」
には
かしゆか「そうなんだ」
そうですか。イベントの予定については
あーちゃん「そうですね、広島に行きますねー」
かしゆか「行くねー。もろクリスマスだよー」
楽しみにしております。
あーちゃん「そう、だからね、あーちゃんたちは、彼氏とかなんとか作らなくても、いつもイベントが入ってるんで」
「さびしくなーい」
それはよかったですね。
のっち「まあ、ライブいろいろやってるって書いてありましたが、11月8日にも、O-Westでね、久しぶりにライブハウスで、ライブをやったんですが、どうでしたか?」
あーちゃん「なんか、ワンマンライブっていう感じがして、緊張しましたよね」
お疲れ様でした。
かしゆか「ていうかリハーサルのときに、ワンマンライブのことを思い出して気持ち悪くなっちゃったよ」
あーちゃん「どんな思い出やね?」
「しかもね次の日に新聞載っとったけんね」
「そうそう」
「新聞載った」
のっち「雅さんのね、記事で、最後の方にちょこっとPerfumeって書いてあって」
「出演したことになるよね」
それはよかったですね。それはそうと、クリスマスのイベントの予定を教えてくださいね。

ここで『コンピュータードライビング』でした。

「あーちゃんです。えー。七五三。すてきな着物を着せてもらって、兄弟3人で神社へ行きました。いろんな人にかわいいね、かわいいねって言われて、気分が良かったことを覚えてます」
よかったですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー、今回のテーマは
「スポーツの秋、運動するなら、スポーツジム派?自然派?」
のっち「もう、スポーツのジムで、こう、ぐゎー走ったりとか、ガッシャンガッシャン機械使ってやったりとか」
「ははは、すっごいハードだな」
「それとも、自然の中で、マラソンだったりとか、普通に歩いたりとか、するっていう選択肢なんですが、今日の、スポーツジム派は」
「はい、ゆかです」
のっち「ゆかです。えー、自然派は?」
「あーちゃんだよ」
のっち「あーちゃんでーすです」
「ふふふふ」
「ははは」
のっちおもしろいです。
のっち「はい、それではですね、今日どうする? えっと、アピールタイムから行く? あーちゃんまだ書きよる? じゃあ今日は、アピールタイムをかしゆかから行こう」
あーちゃんがまだ書いているということでかしゆかからとなりました。
「じゃあ、スポーツジム派かしゆか、アピールタイム、スタート」
「スポーツするならジム派。天候にも左右されないし、いろんなマシーンもそろってて、部分的にきたえることもできちゃう。気分転換にレッスンを受けるのも楽しいですよ」
「はははははははは」
かしゆか「何?」
「???むきむきになるなーと思って」
「部分的にきたえる」というのがおもしろいようです。あーちゃん、アイフルのCMがお気に入りのようですね。
「上腕二頭筋が、みたいな」
のっち「三角筋が、みたいな」
「じゃあ、あーちゃんだいじょぶ?」
「ちょっと、ちょっと待って」
のっち「じゃああ、ジムで、アピールポイントっていうのは、何かございますか?」
かしゆか、いろんなことができるという説明で
「……そのあとまたマシーンやって、シャワー浴びて、みたいな」
「マシーンやって、で、ガシャンガシャンだったね、今」
「そんな激しくない」
また受けています。かしゆかが行ってるジムはマッサージ機があるから大丈夫らしいです。
「上腕二頭筋」
「気に入ってるねー」
「はい、じゃあ、そろそろあーちゃん、じゃあ、自然派あーちゃん、アピールタイム、スタート」
「自然だと、帰りにひと駅、ふた駅前に降りて歩いて帰るだけで運動になる。お金がかからないから気軽に続けられるし、新しい発見もたくさんです」
「あーちゃんは、3駅4駅、ひと駅ふた駅前から降りて歩くの、してます」
そうですか。
「すごい削ったんだよ、これ」
かしゆか「削ったけど」
のっち「あ、でも、ほんとだ。すごい」
「しかも、すごいこれ読みにくくて」
「ま、今日あーちゃんがバッドガールになったらプレゼントしよう」

「はい、じゃあ、わかりました。それでは発表のちょうさあ(???)発表します」
「ちょうさはははは」
「あれ、のっちもうつっちゃったの?」
のっちがんばれ。
のっち「だらだらとかいうやつ言って」
あーちゃん「だらだらだらだら…じゃん」
のっち「今日の勝者は、えー、あーちゃ…、あー、かしゆか」
のっち「これはもうかしゆかですね。まあ、お金はかかるけど、部分的な筋肉とかね」
のっち、部分的にきたえたいようですね。
「まあ、アイフルのようにならないように」

ここで『リニアモーターガール』でした。

「のっちです。えー、七五三のとき初めての、初めて、きれいな着物を着てるのに、家の前のどぶにお父さんに冗談で落とされそうになったのを覚えています」
かわいいですね。

音楽が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜大好評のこのコーナー、皆さんに決めていただいた、カルトなテーマを、テーマとバッドワード」
あーちゃん「テーマっとったったったーど」
「私たちがそのテーマについてのカルトトークをしていき、その中でバッドワードが出たら、皆さんの勝ち、2回ずつ逃げ切ったらPerfumeの勝ちというコーナーです。えー、Perfumeの皆さんの真剣勝負」
かしゆか「Perfumeの皆さん?」
「Perfumeと。Perfumeと皆さんの真剣勝負です」
のっちがんばれ。

「早速行ってみましょう。まずは、ドッキ・ドキ・ネーム、コアラさんから。カルトQ、携帯電話の機能」
のっち「ちょーんと(???)言えばいいんかなー?」
のっち「目覚まし時計。とかそういうこと?」
あーちゃん「メモ帳」
かしゆか「電話をスピーカーホンにできる」
のっち「ゲームができる」
あーちゃん「新着メール問い合わせ?」
ブー、ブー、となりました。
「え、うそ〜」
「メールだそうです」
のっち「そういうことで今日はあーちゃん一日」
「あーちゃんすごい」
これ、何でしょうか? よくわかりません。
のっち「一日じゃないけど」
あーちゃん「そうね、ゆったらあむ???に、これじゃあ、これをあげようか?」
のっち「バッドワード、バッドガール」
のっち、途中で邪魔が入って、何を言ってるのかわからなくなっています。のっちがんばれ。
のっち「はい、じゃあえっとー、このコーナーは、トートバッグだ。トートバッグの中に、あーちゃんの私物を、あ、違う、あーちゃんでいいんだ。このカルトQのコーナーでは、何だ?」
「後で言うんじゃん」
「皆さんからのカルトテーマとバッドワードを待っています。見事バッドワードを当てた方には、番組特製トートバッグに、バッドガールのお宝グッズを入れてプレゼントします」
「さっきのでもよかったよ」
「以上、ドッキ・ドキ・カルトQのコーナーでした」
のっちがんばれ。

「緊急企画、Perfumeのプレゼント、第2弾。これは、第1弾に続いて、3人が、3人で、いっせいに何かを叫びます。それを、誰が何を叫んだかというのを、当てていただくゲームとなっておりますが、皆さんわかりでしょうか?」
というコーナーが今週はありました。
「今日は、女性シンガーの名前を3人ですーに(いっせいに?)叫びます」
ということです。「ちなみにソロなので」だそうです。また難しいですが、何回も聞いてみたらなんとなくちょっとだけわかりました。

「かしゆかです。七五三の思い出。実はあんまり記憶に残ってないんですけど、千歳飴が固くておいしかったのは、それだけ覚えてます」

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。のっち、今回もちょっと早口ですが言えました。
「今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、あーちゃんです。あーちゃんって呼んでね」
あーちゃんのドキドキしたことは
「11月8日にライブがございました」
dreamさんに衝撃を受けたそうです。
「やっぱりね、すごいね」
「ファンの人がすごいわけよ」
のっち「のっちもdreamのファンになりそうでした」
「かわいいよね」
「ふりも覚えやすいしさー」
Perfumeのふりは、覚えやすくなくてもよいと思いますよ。できるだけかわいくしてほしいです。


2005年11月12日作成
Perfume応援ページへ