のっちWORLD

Home

2005年11月18日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCラジオをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
「そして、今日の司会は、かしゆかがお送りします」
「よろしくお願いします」
と、あーちゃん?が変な声で言ってました。これは何でしょう?
「ところで、すごい寒くないですか?最近?」
のっち「寒い。てか、今日は寒かった」
かしゆか「今日が、急ぅに寒かったよね。なんか、段階で寒くなってきてるけど、すっごい寒いよね」
広島も数日前から急に寒くなりましたね。
あーちゃん「そう。しかも、うちの学校私立なんですけど、暖房が入ってない」
あーちゃん「私たちはいくらお金を積んでると思ってるの」
のっち?「どんだけ払ってると思ってんだ」
あーちゃんとのっちの主張でした。
かしゆか「ということで、今日はね、寒いと恋しくなるものって、あります、皆さん?」
のっち「こたつにみかん、とか」
のっち、以前にもこたつにみかんと言ってましたね。
のっち「部屋を、あの、狭いから置けないけど、やっぱ冬と言えばね、みたいな」
部屋が狭くてたいへんですね。
「やっぱなべとかもね」
「あー、やっぱ食べ物もいいね」
最後は食べ物の話で締めくくりました。
かしゆか「ということで、今夜は、Perfumeの冬支度をテーマにお送りします」

今回は、メール紹介がありませんでした。
かしゆか「第2回、Perfumeクイズ〜、結果発表〜」
ということで、正解は、あーちゃんが宇多田ヒカル、のっちが椎名林檎、かしゆかが中島美嘉でした。
かしゆか「なんと、正解がいたんですよ」
のっち「すばらしい」
かしゆか「すごいね、しかも、2名もいたんですよ」
かしゆか「この2人には、後ほどっていうか、いつか、トートバッグが届くので、待っていてください」
あーちゃん「どんだけ先のことよ」
かしゆか「きっと送るはずなので、待っててください」
「おしかった方もいるんですよ」
あーちゃんとのっちの声を聞き分けるのが難しいということでしたが、これはほんとに難しいです。「なんとかって言ってましたよね」と(お客さんに?)言われて「それのっちが言ったんだけど」とかよくあるそうですね。雑誌でも名前が入れ替わっていることがあって
のっち「ゆってないよ、みたいな」
これから雑誌を見るときは気をつけないといけませんね。

ここで『リニアモーターガール』が流れて、告知となりました。12月3日のライブ、12月21日の「Perfumeのポッポケピーナイト」
のっち「それは、もう、Perfumeワンマンまでとはいきませんが、Perfume主催というということで」
かしゆか「そうなんですよ。すごいライブです。シークレットゲストも呼んでいてね」
それはぜひ参加させていただきたいと思います。続いて12月23日の「ヤングAAA」(?)この日はかしゆかの誕生日ですね。ということで、これもぜひ参加させていただきたいと思います。
「そして、広島もありますよ。広島は、大事なクリスマスイブ、12月24日です」
広島に来てくれてうれしいです。もちろん参加したいと思います。12月23日の東京→12月24日の広島はちょっと忙しいですけどね。Perfumeの皆さんも忙しいですね。
あーちゃん「はい、Perufmeはさみしくありませーん」
かしゆか「みんなに会えるー、いぇいー」
私もPerfumeの皆さんに会えるのでさみしくありません。
かしゆか「広島でイベントを行うので、ぜひ、そのときは来てください。お願いします」
行きます。
かしゆか「かれかのとかで、来て欲しいね」
それは無理です。
のっち「そうねー。見てドキドキしたいよねー」
それは無理です。

ここで久々の『ビタミンドロップ』でした。

「えー、のっちの、冬支度は、パジャマを冬用の長袖短パンに替えました。えーと、あとは、でもとくに、暖房つけたぐらいかな?」
あら、かわいいですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。今回のテーマは「結婚するなら、IT社長派? それとも、スポーツ派?」
なぜか
あーちゃん「新山千春さんは、スポーツ選手のね、方と、結婚しましたね」
かしゆか「IT社長もいいよね」
のっち「あの、山口、もえさんね」
あーちゃん「あーちゃん山口もえさん好きなんよ」
そうですか。それはちょっとおもしろい情報ですね。
あーちゃん「なんとかでー、ちょーかわいくない?」
IT社長派はあーちゃん、
「じゃ、スポーツ派は?」
「わたくし、のっちがお送りします」
「のっちで」
「はい」
「滝川クリステルよ」
「そんな感じで、行こうか、じゃあ」
どんな感じなのかよくわからないですが、この適当な感じが好きです。
「じゃあ、どっちから行きますか? 今日? 自信のある方からどうぞ」
あーちゃん?「自信ないよー、自信なんてない」
かしゆか「なんか、あーちゃんは演技っぽいけど、演技っぽいけど目が、じゃ、のっちから」
のっち「まじでー」
いつも、なぜか、急に、のっちからになってしまいますよね。しかし、のっち、驚きすぎです。

「じゃあ、のっちのスポーツ派の、アピールタイム、スタート」
「スポーツ選手は、体力があるし、収入もあるし、まあ、個人差があると思いますが。妻として、いちばん近くで応援してあげられます。スリー・ツー・ワン・ゴー」
のっち「でも、やっぱり、女子アナと結婚するんだろうなー」
という意味が込められているそうですね。
かしゆか「たしかにそれは多いね」
「じゃ、次、IT社長行きますよ。あーちゃんのアピールタイム、スタート」
「結婚するなら、絶対IT社長。ホリエモンの時代です。会社とかお金とか、表ではそんなことばかり言ってるけど、実は心の広いすてきな人が多いはず。ばりばりがんばってるそんな人について行きたい」
あいかわらず10秒間にしてはかなりしゃべっているあーちゃんです。
「ホリエモンの時代かな?」
のっち?「ホリエモンも女子アナかー」
かしゆか「まあね、なんか結婚しやすいの女子アナね。なろうか(?)女子アナに」
のっち「女子アナ行くかー」
のっち、女子アナを敵視です。のっちがいつの間にか女子アナになっていたら…なんとなくのっちはそんなふうになってほしくない気がします。
あーちゃん「滝川クリステルです」
また滝川クリステル。なぜか大人気ですね。

「はい、他にアピールポイントはありますか?」
のっち「アピールはねー、あのねー、スポーツ選手はー、今、あの、すっごい広いけど、サッカー、野球とか、K-1の選手とかいろいろあるじゃん? やっぱりー、なんか、そう、応援してあげる立場っていうか、どういうとこを好きになるのかって、考えちゃうよね。あんまり言うことない、ないって今気がつきました」
残念。のっちアピールポイントが見つかりませんでした。のっちがんばれ。
あーちゃん「ま、たしかに、表ではホリエモンもお金のことしか言ってないけど、実はー、心の広いいい人だったりするかも、みたいな。ま、言葉づかいは、あんまりよくないし、言い方もあんまりよくないけど、すごい自信ありありじゃんか?」
あーちゃん、ホリエモン批判です。
あーちゃん「だけど、実は、いろいろちゃんと考えとって、行動しとる人じゃけー」
のっち?「頭いいよねー」
あーちゃん「そう。じゃけたぶんー、けっこう、いい人が多いのかなーと思って」
ほめているのかどうなのか…。
「それでは、今日の勝者は…あーちゃーん」
のっち「そりゃあねえ、そりゃあそうですよねー」
かしゆか「だって、のっちはゆかに疑問を投げかけていたんだよね」
のっち「どうなの? みたいな」
のっち、投げやりな感じになっています。のっちがんばれ。

ここでまた久々『ジェニーはご機嫌ななめ』でした。

「かしゆかです。冬支度は、クローゼットの服を半袖と長袖、入れ替えました。あとはやっぱり、冬には欠かせない肉まんを、食べなきゃだめですよねー」
そうですか。

音楽が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言っちゃだめよ」
「カルトQ、すしネタ」
かしゆか「あまえびサラダ、軍艦なんですよ」
のっち「あなご」
あーちゃん「げそ」
あーちゃん「げそは、これにね、あまだれをかけて食べるとおいしいんですね。あーちゃんげそばっかり食べるけー」
覚えておきます。
かしゆか「ゆかはねー、お寿司に行くと、ぜったい、ネギトロを2皿食べる」
のっち「カッパ巻き」
あーちゃん「大トロサーモン」
Perfumeの勝ちとなりました。
「バッドワード、エビ」
「ゆか甘エビサラダなんですけどね」
エビとは違うということで大丈夫でした。
「カルトQ、コンビニ」
かしゆか「サークルKは、石川県にいっぱいある」
「ほんとサークルKしかないくらいな」
そうですか。
のっち「ファミリーマート、ファミマの、チキンがいちばんうまい、おいしい」
そうですか。またのっちらしい答えですね。
あーちゃん「えっと、コンビニのポプラってわかりますか? あのポプラは、広島の、広島が、作ったお店」
ブー、ブーとなりました。
「バッドワード、ポプラ」
「広島を中心に、チェーン展開しているコンビニです」
のっち「そう。しかも、Perfume弁当に、出る予定だったんだよ」
かしゆか「あ、ゆってたよねー」
「そう、Perfume弁当、出るらしかったらしいけど、ま、消えたね」
「それ覚えてるかも」
「Perfume弁当出る」
「消えたねー。そりゃ消えるわなー」
「あーちゃんたちの入れたい具とかを???たら」
「作ってもらえる」
「そんなん、ゆかの弁当なんてかたよりまくりじゃない?」
それはどういう話でしょう? これはすごい情報でしたね。

「バッドガールです。冬支度は、毎日マスクをつけたり、毎日お風呂に一時間つかったりで、風邪予防しています。これからどんどん寒くなりますので、インフルエンザなどにはとくに気をつけてください」
気をつけてくださいね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当は、のっちです」
のっち「今週ドキドキしたことは、えとねー、ある撮影をしたんですよ。Perfumeでね。今後に向けての」
新曲関係ですかね? 楽しみにしています。
のっち「はい、撮影をしたんですが、そのときに、そう、そこのあのスタッフさんが出してくれた、あのね、ぬれせんに、はまっちゃった」
あーちゃん「よろしくお願いします」
あーちゃん、ぜんぜん関係ないんですけど、変な声で。
のっち「バッドガールが来た」
のっち、あーちゃんにちゃんと対応しています。
かしゆか「あれはね、あんとき初めて食べたよね」
のっち「そうなんよ。あのねー、初ぬれせんで、あんね、今まで、なんかテレビとかで、せんべいは好きでも、ぬれせんは、なんか、ちょっと、なんであれしっとりしてんのよ、みたいな話を聞いてて、あんまりおいしくないっていう話を、ばかり聞いてたから、いい印象はなかったんだけどその日に食べてみて、めちゃめちゃおいしかったね、これ」
のっち、かなり興奮しています。すごそうですね。
かしゆか「そのあとのっち買ってきたもんね」
あーちゃん「しかも超高いやつ」
かしゆか「そう、500円もするんよ」
のっち「あれねー、値段じゃなくって、おいしそう、と思って買ったら、意外と高かったんね、あれ」
プロデューサーさんに言ったら、来週買ってきてくれる(?)そうで、来週は楽しみですね。最近食べ物がないので楽しみがないのでしょうか?

「というわけで、あっという間の30分間でしたが、今日楽しかった?」
あーちゃん「よろしくお願いします」
またです。
「きんは100歳」(?)
「それ違う」
「きんも100歳」(?)
「それも違う」
「二人は、なかよしー」
楽しそうです。
「はい、ということで、Perfumeからお知らせをもう一度、繰り返したいと思います」
再び告知です。
12月3日、12月21日、12月23日、
「そして、そして広島。12月24日」
かしゆか「クリスマスイブでね、彼女とか彼氏とラブラブしたいわっていう人も、Perfumeを見に来い」
行きます。
「強制的だ。Perfumeを一人にしないでくれ。さびしいんだけっこう」
行きます。一人にはしません。お便り募集で
のっち「なんか、そろそろクリスマスだし、ふつうのなんか、のろけメールとかもね」
それは無理です。


2005年11月21日作成
Perfume応援ページへ