のっちWORLD

Home

2005年11月25日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCラジオをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
「そして、今日の司会は、あーちゃんでお送りします」
「11月ももう終わり。もう今年もあと1か月と」
「もうね、だから高校2年生も終わりってことだよ」
「やばいやばい」
「もう、だって、高校生活、半分過ごしたったかんね」
がんばってください。
「今夜はPerfumeのいちばん長い日をテーマにお送りします」

「はい、それではメールでございま〜す。のっちお願いします」
まずアルパークのイベントのことなどのメール。
のっち「まず、あれですよ。アルパーク」
あーちゃん「12月24日決まりましたー」
「特別なことを考えております。お楽しみに」
楽しみにしています。続いてプレゼントクイズの正解を送ったのに読まれなかったという方からでしたが、そのメールは見つからなかったそうです。
あーちゃん「これからね、シールが送られますので」
のっち「あの、幸せになれるという」
シールが送られてくると幸せになれるということです。
「それでですね、ふつうの、メール、ちょっとうちらの中ではふつおたと言ってるんですけど、ふつおた、ちょっと今回ございません」
のっち「最近めっきり、メールが減っちゃって」
あーちゃん「中だるみの時期ってやつ? 皆さんさぼってる場合じゃございませんよ。ドッキ・ドキ・オンエア、放送されなくなっちゃいます。皆さんにかかってるんで、メールよろしくお願いします」
メール足りませんか? では、もっと送りましょう。

「ここで新曲のお知らせです」
「やーい」
拍手。
「1月の、11日、セカンドシングル出します」
「じゃじゃじゃじゃー」
おめでとうございます。
「はい、題名が」
「コンピューターシティ」
「はい、もうねー、あの、ジャケットも撮りました」
「そして衣装もね、いろいろ着ました」
「そしてPVも、撮ります」
「もうね、着々と進んでおりますよー」
それは楽しみです。
「前回は、すごくあの、衣装も、何て言うんですか? コスチュームっぽい感じで」
かしゆか「けっこう作り込んだ感じだったんよね」
あーちゃん「今回は、またがらっと」
かしゆか「雰囲気違うね」
「方向を、というか、雰囲気を変えまして、またクールで、かっこよくなってます」
Perfumeのオフィシャルページを見ましたけど、かっこいいですね。
のっち「までも、宇宙的とかさ、近未来的っていうのは、続いてるよね」
のっちの考える宇宙的、近未来的というのは、私が考えるのとはたぶん違うとは思いますが、なんとなく雰囲気はわかります。
あーちゃん「前回はクールアンドビューティーだったんですが、今回はポップアンドビューティーということで」
おおー。ちょっとよくわからないですけど、すごそうです。
「1月11日発売されますので皆さんお楽しみにしといてください」
「お願いします」
はい。楽しみにしています。

ここで『リニアモーターガール』でした。

「かしゆかです。いちばん長い日は、雨降りで、仕事も遊ぶ予定もなく、学校に行かなきゃいけない日ですかね。ほんといやになります」
そんなにいやなんですか。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
「私たち3人、とっても仲良しですけれども、うわべでは」
のっち「毎日殴り合いのけんかがね」
かしゆか「あざだらけあざだらけ」
そうですか。
「はい、こんな3人組です」
そうですか。今回のテーマは
「寝るときのかっこうといえば、パジャマ派、それともジャージ派?」
かしゆかが
「パジャマってあれでしょ? ネグリジェ系も入る」
ときいてましたが、結局ネグリジェの話は出ませんでしたね。ジャージについては
のっち「学校の、ジャージも?」
あーちゃん「それはジャージって最初からいうじゃん」
のっち「ああそっか」
のっちおもしろいです。
かしゆか「パジャマ以外は何でもジャージか?」
あーちゃん「そうです」
結局こうなりました。パジャマ派はのっち、ジャージ派はかしゆかとなりました。

「パジャマ派の、のっち、アピールしていただきましょう。アピールタイム、スタート」
「夜ふとんに入って寝るときに、着る物がごわごわするのはとても居心地が悪い。そんなときは、薄くて肌触りがよくて、デザインもかわいいパジャマを着て寝るのがいちばんです」
「はい、じゃ、かしゆかのジャージ派、アピールしていただきましょう。アピールタイム、スタート」
「スウェットだと、ちょっと羽織ったらそのままコンビニとかまで行けるし、急にピンポーンて誰かが着ても大丈夫。パジャマだと、薄くて寒かったりするけど、スウェットだと、暖かくておすすめです」

のっち「ちょっと、あの、発言していいですか?」
「どうぞ」
のっち、どういうわけかここで前回のコメントの補足のようです。
のっち「前回の、前回かいつかの、放送で、のっちは、あのー、冬になったから、替えるものみたいなやつで、えっとー、長袖Tシャツに、短パンってゆったんですけど、それじゃああ、もうちょっと寒くなってしまったので、あのたぶん、今週から、あれに替えてます。パジャマの、上、下、何? つなぎ? つなぎの、うっすいパジャマに」
かしゆか「寒いし、薄いの」
あーちゃん「そうこっちが寒くなるよね」
のっち「や、あんねー、ふとんの暖かみを感じるのが好きなんよ、たぶん」
寒そうですね。前回のときも冬にしてはちょっと寒そうだなと思ったんですよね。私も以前はちょっと寒い方がよかったような気もするのですが、最近は朝手足が冷たくなってしまうので、暖かくしなければいけません。

あーちゃん「あーちゃん、ふとんを全部中に入れるの」
だそうですね。かしゆかのスウェットは、ちょっと長くてかかとまで隠れるから、横になって体育座りみたいな感じで、
「きゅってなって寝ると、ぜんぜんあったかいんだね」
かわいいですね。あーちゃん、足がどうしても寒いときは、
かしゆか「ぺたんこ座りで寝っ転がるみたいな」
あーちゃん「そうそうそうそう。それだと足も伸びるし、しかも、あったかいみたいな。あれいいよ」
これはあんまりかわいくないです。

「はい、それでは今日の勝者、行きたいと思います。それでは、今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「ジャージ派」
かしゆか「おー、びっくりした」
のっち「いやー、あたしはねー、今日のあーちゃんのしゃべり口調でもうあきらめてたね」
のっち残念です。

あーちゃん「地方に行くときにはぜったいパジャマだけはもって行く。パジャマは、けっこう命で、もう、命の次に大事ぐらい」
パジャマが命の次に大事なんですね。外に出るときに、ちょっと着て出ればいいし、人が来ても恥ずかしくないので
「ジャージとかも着て行こうかなと最近思っていたところだったので」
という理由だそうです。かしゆかはパジャマを2着持っていて
「パジャマ着て寝るんだけど、下降りるとき全部脱ぐの」
あーちゃん「でも、2個じゃ足りなくない? あーちゃんふつうに7種類、あるよ。毎日日替わりだからさ」
あーちゃんはパジャマをいっぱい持っているそうです。

ここで『引力』でした。

「あーちゃんです。長い夜はライブ前の夜です。どんなイベントでも緊張して、寝たら起きて寝たら起きての繰り返しです。ほんとにドキドキしてなっがい夜です」
あーちゃんがんばれ。

例の音楽が流れて
「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで」
最初は
「カルトQ、球技」
あーちゃん「卓球」
かしゆか「ソフトボール」
のっち「サッカー」
あーちゃん「野球」
かしゆか「ラグビー」
のっち「バレーボール」
Perfumeの勝ちとなりました。バッドワードはバスケットボールでした。続いて
「カルトQ、おにぎりの具」
あーちゃん「かりかり梅」
かしゆか「ネギトロ」
のっち「いちばん好きなおかか」
そうですか。
あーちゃん「最新のやつで、チーズカレー」
かしゆか「天むす」
のっち「ねらうんでしょ? これ、めっちゃメジャーなやつなんですかね?
じゃああ、昆布」
またPerfumeの勝ちです。
バッドワードはシーチキンということで
「3人ともシーチキンあんまり好きじゃない」
「のっち好きだよ」
そうですか。

「のっちです。えー、長い日は、毎週木曜日です。あのー、授業が1限が、世界史から始まる日ってぇのがね、落ちますよねー」
そんなに世界史がいやなんでしょうか? がんばってください。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナーの最初のところで
あーちゃん「あのー、ずっと前から気になってたんですけど、今週のドッキ・ドキ・ピックアップ、これ、今週のっていうの誰かわかっています、皆さん? あれのっちなんですよー」
知っていますけど…。あーちゃんはなぜ今それを言い出すのでしょうか?
「今日の担当は、かしゆか」
「はい、ゆかです」
「ゆかです」
「ゆかです」
と、みんなでかしゆかのまねをしていると
かしゆか「そんな声じゃないって」

かしゆか「11月20日に桃井さんのライブに、シークレットゲストとして出さしていただきました」
大きい会場で、ファンの方が熱狂的で、みんな盛り上がっているところに、出て行くのが怖かったということでした。私も見たかったですね。
「台詞もゆったんですよね、アニメがあって、その台詞もまたね、裏返っちゃったし声」
「間違えちゃったし」
のっちが間違えたようです。でも、のっちは気にしていないようです。ここで、その台詞を言ってました。

のっち「聞いて。あんね、あの最後さー、あの、カーテンコールみたいなんで、みんなで手ーつないでこうお辞儀したじゃん。そんときのっちバンドの人と恋人つなぎだった」
「あっははは」
あーちゃん「それすごいドキドキだよね」
のっち「ちゃーでもあの、なはは、ふつうに、ふつうにね、手つなごうと思ったら、なぜかね、恋人つなぎをしてしまって」
どうしてそうなったんでしょうか?
のっち「ちょっと恥ずかしかったです」
かわいいです。あーちゃんはどうかというと
「あーちゃん二人の間だよ。ゆかとのっちと」
あーちゃん「あ、なんだー」
あーちゃん残念。

「というわけで、あっという間の30分間でしたが、どうでしたか?」
のっち「今日は、ほんと早かった」
あーちゃん「しかもね、順調に時間通りにちょっと行ったんですけどね」
あーちゃん「ま、あたしが司会だから?」
のっち「ま、そういうことだろうねー」
よかったですね。


2005年11月27日作成
Perfume応援ページへ