のっちWORLD

Home

2005年12月2日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCラジオをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
「そして、今日の司会は、大本彩乃、のっちでお送りしまーす。よろしくお願いしまーす」
「はい、さてさて、いよいよ12月でございます。もう、今年も終わりだよ。師走というらしいですが、あと1か月となりですねー、ばたばたですね、もうわたしたちは」
「ふふふ」
のっち「そうでもないね」
そうですか。
のっち「私たちはというとですね、期末試験まっただ中ですよ」
あーちゃん「しかもだって、範囲が、すごいとこあるんですよ。教科書5ページとか」
のっち「その中から何を出題されるのかっていうのがね」
かしゆか「内容ないけーさー、昔のとこから掘り出しとるよね」
のっち「まあ、試験はね、まあね、もう、何回やっても難しいですから、今回もがんばりましょうということで」
がんばってください。
のっち「えーとー、活動の方は、えと、1月11日の、コンピューターシティ発売に向けて、着々と準備を進めてるので、お楽しみにということで。でもまだですねー、2005年を締めくくる大きなイベント、クリスマスがあります。ということで、今夜は、私たちの理想なクリスマスの過ごし方、Perfumeのクリスマスをテーマにお送りします」

「それでは、早速今日もメールを紹介していきたいと思います。じゃあ、あーちゃんから」
前回、普通のお便りが少ないということでメールをくれた方です。
あーちゃん「それが、メールめっちゃ来たんですよね、今回」
よかったですね。
続いて、外国語を話してみたいと思ったことはありますか、という質問には
のっち「人と話すのは苦手だけど、外国語は話してみたいと思うよ」
かしゆか「ちょっと話してみたいよね」
あーちゃん「しゃべれたらかっこいいと思う」
そうですか。
のっち「でもねー、たぶんねー、習ってみたらねー、ほんとに楽しいと思いますよ」
のっちはいつも楽しそうですね。
あーちゃん「しかも、今日オーラルのテストがあったんだけど」
あーちゃん、このテストに言いたいことがあるようで
「テストとかも、筆記じゃし、意味ないじゃんか。だから、なんかけっこう、じつげん的に、使えるような」
「現実的に?」
のっち「でもねー、たぶんねー、習ってみたらねー、ほんとに楽しいと思いますよ」
あーちゃん「ま、日本人じゃけー、まず日本語を勉強してからですね、Perfumeは」
「ほんとね」
あーちゃん「じつげん的にってゆったしね」
続いて、「もうすぐ受験です。応援してください」というメール。
「でんでさん、勉強がんばってー」

「えー、それではこの辺で、Perfumeからのお知らせです」
ここで12月3日、12月6日、12月21日の告知でした。

ここで『コンピュータードライビング』でした。

「あーちゃんです。ク〜リスマスが今年もやってくる〜、サンタさんからのプレゼントもらえるように、いい子にしてまーす」
本当でしょうか?

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー、今回のテーマは「アルバイトをするなら、ウェイトレスさん派、それともコンビニの店員さん派?」
「ウェイトレスさんをするのは今日どっちですか?」
「はい、あーちゃんです」
「コンビニいんずいんさんはは?」
のっち、何と言ったのでしょうか?
「はい、ゆかです」
「それでは、もう今日は早速、アピールタイムに行きます。じゃあ、コンビニさんから行きましょう。アピールタイム、スタート」
「バイトするならコンビニ。コンビニだと新商品が食べれたり、廃棄の物をたくさんもらえたりしちゃうからいいよね。しかもいつも使ってるコンビニのうらがやは(裏側?)、まるひおしきて(????)いるから、得です」
「あーちゃんさー、あっこに入ったことあるよ。ペットボトルとかさ、入れるとこあるじゃん」
のっち「あの、裏? え、あのー、よくさーあ、ペットボトル選んでたら、ここに、店員さんがいることあるじゃん、目の前に」
あーちゃん「あっこに入ったことある」
「なんでー」
「入りたいー」
コンビニの裏側に皆さん興味津々です。続いてあーちゃんのアピールタイム。
「アルバイト〜????とくにウェイトレスなんかはそうとうあこがれます。ご注文の品は、以上でおそろいですか? 空いたお皿を、お下げします、なーんてあの制服を着て????お皿10枚ぐらい、運んじゃいまーす」
のっち「そうね、ウェイトレスさん、たしかにあこがれるね」
かしゆか「かわいい制服だといいよね」
のっち?「まあ、東京には、すごくかわいい」
かしゆか「お店があるんだよねー」
かしゆか「メイドカフェじゃないけどねー」
あーちゃん?「メイドカフェは」
あーちゃん「かわいいよね、でも、衣装が」
のっち「かわいいよね」
のっち「ちょっとやってみたい気もするけどね、あれもね」
「そうですねー」
そうですか。
のっち「まあ、それとは、今日は、ちょっと違うか」
あーちゃんはポプラでペットボトルのところに入れてもらったそうで
「それであーちゃん、1個入れた」
よかったですね。
「はい、じゃあ、そろそろ、今日の勝者を決めたいと思います。今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「コンビニの店員派」
のっち「あのー、ただ単に、裏側をもっと知りたいと思った」

ここで『ファンデーション』でした。

「のっちです。えー、理想のクリスマスは、さびしいお友達たちと、クリスマスパーティーをぱーっと思い切り、楽しくしたいです」
本当でしょうか?

「ドッキ・ドキ・カルト・Q」のコーナー。最初は
「カルトQ、休みの日」
のっち「ウィンドウショッピング」
あーちゃん「トイレ掃除」
かしゆか「ひたすら寝る」
ブー、ブー、となって、かしゆか、初バッドガールになりました。ファンファーレ。
「バッドガールでーす」
続いて
「カルトQ、Perfumeの曲の歌詞に出てくる単語」
のっち「ドーナッツ」
あーちゃん「都会の星」
かしゆか「スポンジ」
のっち「パスワード」
あーちゃん「未来売り場」
かしゆか「Perfumeから、ぎりょく???(聞き取れませんでした)」
Perfumeの勝ちとなりました。バッドワードは電子レンジだそうです。

「バッドガールです。理想的なクリスマスの過ごし方は、外は雪が降ってて、おうちでは家族でプレゼントを交換したりして、パーティーするのが、理想でーす」
そうですか。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。のっち、今回も「赤裸々」がちゃんと言えました。よかったですね。
「今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、あーちゃんです」
ここでなぜか、かしゆかの声があまり変わっていないという話題に…。
あーちゃん「もっと鼻つまみんさい」
「????」
「何ゆっとるかわからん」
かしゆか「これ以上鼻つまんだら苦しい」
のっち「じゃあ、今日はもうそれで、行きましょう」
かしゆかは元の声がそんな声ですからね。
あーちゃん「テスト中なんですよ」
あーちゃん「でもまあテストっていうのは、365日に、4回しかないんですよ、うちの学校は。3年間でやると、12回しかない。3年間でそんだけしかないのにさー、そんな力抜いたら、かっこ悪くない?」
あーちゃん、テストに思い入れがあるようです。

エンディングは、いつもと違って最初にお便り募集、ホームページ紹介がありました。
「はい、というわけで、あっという間の30分間でしたが、今日はね、今日から、順番が違うんですよね、エンディングの。ちょっと変な感じですが。今日はどうでしたか?」
かしゆか「今日は、初バッドガールだね」
「息が吸いにくいね」
あーちゃん「あんま変わっとらんよ」
かしゆか「今度から考えるわ、ちょっと」
できるでしょうか? ここでまた12月3日、12月6日、12月21日の告知でした。のっちは12月3日のことを12月23日とか言っていました。のっちがんばれ。


2005年12月4日作成
Perfume応援ページへ