のっちWORLD

Home

2005年12月9日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「RCCラジオをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
「そして、今日の司会は、かしゆかがお送りしまーす」
あーちゃん「ちょっとね、声が足りないことに皆さんお気づきでしょうか?」
かしゆか「気づくよね、そりゃーねー」
あーちゃん「のっちはー、遅刻でございまーす」
かしゆか「寝坊でーす」
あーちゃん「はい、ほんとに。今急いで来ております」
のっち急げ〜。
「期末試験終わりましたね」
お疲れ様です。それから3日、6日のイベント、お疲れ様です。
「今日は、3日と6日の、2つのイベントの裏話、Perfumeの楽屋裏をテーマにお送りします」

「かしゆかです。のっちです。あーちゃんです。
3人あわせてPerfumeです。よろしくお願いします」
「実は二人ですけどね」
「のっちです」のところを誰か(かしゆか?)が言ってました。
「のっちです」
「のっちです」
のっちのまねがうまくできないようです。

「それでは、早速メールを、行きたいと思います。あのねー、今回すっごいメール来たんですよ」
「やばいですね」
「ありがとうございます」
「もう、これでねー、ドッキ・ドキ・オンエアの無くなる危機は、ちょっとずつ、無くなってきているのではないかなと思います」
よかったですね。
「じゃあまずゆかから行きます」
「ちょいわるおやじ」について。
「やったら似合うんじゃないんでしょうかね」
「でも1回チャレンジしてみればどうでしょうか?」
そうですか。続いて12月3日のライブについて。
「Perfume目的で来たチケットがたくさんあったんですよ」
ということで
かしゆか「ちょっとうれしい。ほんとにうれしい」
よかったですね。
続いて、カラオケでPerfumeのインタビューやライブ映像を見たという方。「リクエストありがとうございます」とコメントがあるという話に、なぜかびっくりしていました。
かしゆか「じゃ行ってみよう」
私も行ってみたいと思います。

「ではここで、Perfumeからね、12月のライブの告知をします」
と、12月21日と12月23日の告知、そして
「あと、そして大事な広島、12月24日クリスマスイブにありますよ」
楽しみにしています。

ここで『ビタミンドロップ』

「あーちゃんです。6日の原宿ではたくさんのアーティストの皆さんと楽屋がいっしょで、すごく仲良くなりました。やっぱり舞台の上では、みんな、素でした(?)」
あーちゃん、よかったですね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナーは
「ちょっと今日はのっちがいないので、二人で議論しましょう」
ということになりました。今回のテーマは、
「どうしてもものまねをしなければならないとしたら、ビートたけしさん派? それともタモリさん派?」
あーちゃん、タモリさんのまねをしている人の名前がわからなかったのですが、やっと思い出して
「イジリー岡田」
たぶん違うと思います。ものまねのコーナーがあったらいいということで、新しいコーナーの企画募集。何回か送ってみたんですけどね。どんな企画がよいのでしょうか? ここで
「わー、きたー」
「のっちが来ました」
のっちが来たようです。のっちがんばれ。

ここで『モノクロームエフェクト』

「かしゆかです。3日のベルファーレは、ステージがB1なのに、楽屋が3階で、いろいろほかの楽屋に入ったりして、迷子になっちゃいました」
楽しそうですね。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q」のコーナー。まず
「カルトQ、『コンピュータードライビング』CDバージョンの方で」
かしゆか「CDバージョンは、元の音源、ライブで、今まで使ってきた音源を中田さんがなくしたから、新しく自分で作り直したものである」
そうですか。なぜなくなったのでしょうか?
のっち「『コンピュータードライビング』をCDバージョンでやらない理由は、あのー、なんかけっこうリズミカルで、ライブではがんがん踊ってたのに、少し静かなところがあるから」
そうですか。『コンピュータードライビング』はイベントでも何回も聴いたと思うのですが、それほどの違いがあったんですね。
あーちゃん「『コンピュータードライビング』のCDバージョンになるときのマスタリングには、行ってません」
「知らないうちにできてたっていう」
「できてたよね」
これはどこでやるんですか? マスタリングで何かやることがあるのでしょうか?
かしゆか「なんか、似てるけど、『コンピュータードライビング』のCDバージョンは、ファンの人とか、まわりの人に言われて、初めて気づいた」
のっち「しかも、Perfumeが初めて聴いたのは、あのー、なんだっけ、インストアの、あの、ご挨拶に行ったとき」
あーちゃん「『コンピュータードライビング』のCDバージョンでは、Perfumeは、歌えません」
ということでPerfumeの勝ちとなりました。バッドワードは
「1分19秒のところで突然ベース音がとぎれる。こんなこと知らない」
続いて
「カルトQ、クリスマスソングといえば」
かしゆか「赤鼻のトナカイ」
ブー、ブーとなって
「まじー」
あーちゃん「かっしー、バッドガール2回目じゃない?」
かしゆか「バッドガール2回目だ。しかも、連続じゃない?」
あーちゃん「司会なのにさー、これしてやらにゃ(?)いけんよ」
かしゆか「そうよ、これ、ブッブーみたいなやつ」
のっち?「あ、これ初? これ使うの」
「初」
どんなやつかよくわかりませんが、かしゆかのために声を変える道具が用意されたようです。
「かしゆかです」
しかし聞き取りにくいということで「鼻」になりました。
「のっちです」
そのかわりにのっちがやってます。

「のっちです。今日は遅れてごめんなさい。えー、3日の、友達に(?)リボンは、事前にビデオをもらって、いっしょうけんめい覚えました」
のっちがんばれ。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当は、のっちです」
「はい、あのー、あ、これ、ちゃんとなってる?」
と、またのっちが変な声に変えているので、何を言っているのか聞き取れません。
「えっとー、今日、ドキドキしたことは、あのー、?????」
「さっきだけどー」
「?????」
「寮母さんに」
「?????」
「起こしてもらいました」
聞き取れないので後からかしゆかとあーちゃんが言ってます。
「そのときの」
「そのときの」
「のっちの」
「のっちの」
「驚きようといったら、この世のもんじゃありません。?????みたいな」
かしゆか「あははは、てんぱりすぎ」
あーちゃん「まずのっちに電話したときに、『あーでんわ。絶対寝とる』と思って、寮母さんに電話した。『すいませんのっち出てますか?』『うーん出てないよー』『も、仕事今始まってるんで、起こしてもらえますか?』『のっちー、遅刻だよー』て」
「わはははは」
かしゆか「もう、遅刻だよーて」
あーちゃん「けっこうのっち、寮母さんに起こされること多いよね」
のっち「多いね。学校、もねー、いや〜〜」
かしゆか「これからはね、のっちにあげるものは、すべて目覚まし時計っていうことで」
のっち「クリスマスプレゼント待ってます(?)」
かしゆか「全部、全部時計なんでしょ?」
のっちのクリスマスプレゼントは目覚まし時計と言っているのでしょうか?
ちょっとよく聞き取れませんでしたが。
のっち、この後も何か言ってるんですけど、聞き取れません。
のっち「たいへんだ。ほんとに、申し訳ない、ほんとに」
かしゆか「そんなに反省してるっていうことでね」
あーちゃん「はー、もう、次はないでしょう」
かしゆか「次はないということを信じてますんで」
あーちゃん「もうね、今まで何度もありました」
たいへんですね。

ここで『リニアモーターガール』

「はい、やっと終わりました。のっちもね、来て、3人そろったところで、終われてよかったです」
ほんとですねぇ。お便り募集、ホームページ紹介の後、告知。
「あのね、さっきゆったんで、もう1回おさらいしとこうか」
12月24日は
「チラシとかやばいらしいよ」
だそうです。
「はい、というわけで、あっという間の30分間でしたが、今日はね、すごい、おもしろかったです。のっちが遅刻してきたりして」
「はい」
のっちがんばれ。


2005年12月11日作成
Perfume応援ページへ