のっちWORLD

Home

2005年12月23日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「Happy birthday to you〜」
「おめでとう」
「ありがとう」
今回は歌で始まりました。かしゆかおめでとう。
「RCCをお聴きの皆さん、こんばんは。Perfumeです」
「そして、今日の司会は、のっちでお送りしま〜す。ということで、今日は、歌いましたが、樫野有香が17歳になりました。」
おめでとうございます。
「は〜い、ありがとうございま〜す」
「昨日ですね、もう、23日か。どうですか、感想は? 17よ、もう」
かしゆか「も、17でしょ〜」
のっち「こっち来いやってことですよ」
かしゆか「大人になったって感じはするけど、聞いた感じは。ぜんぜん実感はないですね」
のっち「ほんと〜?」
かしゆか「だって、進化するわけじゃないし」
のっち「う、はは、ライブでも言ってたよね」
「そう」
「ポケモンじゃない」
かしゆか「わかりやすいもん、進化したら」
のっち「そう。まあでもね、だんだんと、こう、なんか、実感みたいなんがね、出てくるわけですよ」
かしゆか「徐々にね」
のっち「まあ、ライブの、ちょっと話も出ましたが、年末のライブで大忙しのPerfumeでございますが、今夜は、ちょっと一息、かしゆか、おめでとうをテーマにお送りします」
ライブお疲れ様でした。

「改めまして、こんばんは」
のっちがうまく言えず、かしゆかが笑っていました。のっちがんばれ。
「それではさっそくメールを紹介します」
かしゆかお誕生日おめでとうのメールが3通紹介されていました。
のっち「やっぱねー、かしゆかのねー、誕生日メールがすごく多かったんですよ。
読めなかったメールがたくさんあったんですけど」
「ありがとうございます」
のっち「そして、かしゆかは、あのねー、なぞなぞのメールが来ていて、また、ちょっと読んでください」
なぞなぞのメールが紹介されました。
のっち「なぞなぞちょっとおもしろいなーということで、募集しちゃいます」

ここで『コンピューターシティ』

あーちゃん「かしゆか、お誕生日おめでとう〜。来年も、いい年になるといいですね。がんばりましょう」

「クリスマス特別企画、ドッキドキロシアンルーレット」
今回は誕生日かクリスマスについて完全に一人でしゃべるということでした。
のっち「あーちゃん、クランキー食べながら、ラジオしてるんですけど」
あーちゃん「やばいよ。このねー抹茶のあわどけクランキーばりおいしい」
トッポとクランキーがあるそうです。楽しそうですね。誰から始めるかというと
あーちゃん「じゃあのっちから」
のっち「そのまっすぐな目で言われたらのっちから行くしかないね。はい、じゃあ、それでは、のっちから行きます」
のっちからになってしまいました。のっちがんばれ。
のっち「ルーレット、回転」
「むふぁふぁ」
のっち「書いてあるんもん」
「ふぁっふぁっふぁ」
のっち「じゃあ2番で」
「んふふふ」
「ルーレット、回転」と言って、自分で番号を言うようです。ドラムロールで
のっち「あ、回転した」
「感動だって」
のっちは12月21日の「ワンマンに近いライブ」のときに、かしゆかの誕生日の用意をしていたのに、
先にお客さんからかしゆかが花束とかプレゼントをもらって、
のっち「そのときに、のっちとあーちゃんと、お客さん全員で、ハッピーバースデーを、大合唱したんですよね。そんときに、ちょっとのっちは、ほろっと行きそうになりました。笑わないでよ、ちょっと」
のっちは涙腺が弱いそうです。かわいいですね。
あーちゃんがやることを考えていたのに、そんなことがあったので、考えていたことができなかったそうです。
のっち「じゃあ、次2番手はあーちゃんです。あーちゃんの、ルーレット、回転」
「1番」
「ささやかな夢」でした。
「前から言ってるんですが…」
ワンホールのケーキを一人で食べたいそうです。
「ミルクレープのやつを1枚ずつ食べたり」
のっち「じゃあ、最後、お誕生日の樫野有香ちゃん、行ってみますか? それでは樫野有香ちゃんのルーレット、回転」
「4」
「運命」でした。
誕生日が23日で、クリスマスといっしょにされそうだけど、お母さんがいっしょにしないようにしてくれてるそうです。でも、23日は休日だから
「お母さんから特別に分けてもらえるから、学校の友達からはもらえないよっていう運命」
なのだそうです。
ここで「トッポの礼儀」
「後の人のためにも1本出しておく」

ここで『リニアモーターガール』

のっち「えー、樫野有香、17歳の誕生日、おめでとう。えと、最近めっきり大人っぽくなったなーと思うけど、17歳になってまた大人っぽくなるのかなと思うとのっちは寂しいです」
そうなんですか。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、ファンについて思うこと」
のっち「じゃんじゃんじゃんじゃん…」
BGMを自分でやっています。
のっち「PerfumeのTシャツを着てて、恥ずかしかったりとかないのかなってちょっと思う」
あーちゃん「へ、それはさ、恥ずかしいけどがんばって着てくれとんよ」
のっち「あ、そうよね」
あーちゃん「こんなPerfumeについてきてくれるのはうれしい」
かしゆか「よく、遠くの地方とかまで来てくれるじゃないですか。
どこにそんなお金があるんですか」
のっち「何だろうなー? これほんとにわかんない」
『シークレットメッセージ』が流れ始めて
のっち「待って」
音楽が止まりました。
のっち「あれ、止まった。待ってって言ったら止まった」
よかったですね。
のっち「思うことでしょ、思うことはいっぱいあるんだよ。いつもありがとうとかね。でもそういうのじゃないと思うんだよバッドワードは。ちょと待ってー。もうやだー」
ブー、ブーとなって、のっちバッドガール。
のっち「何ー、もう。何を言わせたいんだ? いちろさん」
のっちはバッドワードを言いたかったのでしょうか?
「みんな大好きだって」
この後ちょっとした議論に。続いて
「お誕生日恒例のお題でございます。カルトQ、かしゆか」
のっち「樫野有香は、バンプが好きだけど、最近アシッドマンにもはまっている」
ピンコンピンコンとなりました。かしゆかが判定するようです。
あーちゃん「かしゆかは、こないだ、イオニティーのドライヤーをもらって、いっそう髪がさらさらになった」
のっち「かしゆかは、今の、さらさらロングヘアーも気に入っているけど、ちょっと髪切りたいなとかも思っている」
あーちゃん「かしゆかは、学校の先生に、ちょっと反抗的」
「だからー、ゆかはやるくちゃない?????」
あーちゃんはかしゆかのまねをしているようですが、何を言っているのかちょっと聞き取れません。
のっち「ストラップに厳島神社のお守りがついている」
あーちゃん「かしゆかは、生クリームとか野菜とか、変わったもんが食べれない」
ファンファーレが鳴って、バッドワードは
かしゆか「最近、私服で、ちょっと、前は、ジーパンとかばっかりはいてたんだけど、最近は、ちょっとシックな感じの、黒と紫にはまっている」
だそうです。
のっち「スカートも増えたよねー」
のっち「そう、それはだからのっちがさみしいんだよ、女っぽくなっていくかしゆかが」
かしゆかはそんなに女っぽくなっていないと思うのですが、のっちは自分が女っぽくなりたいと思っているのでしょうかねぇ?

「かしゆかです。みんな、メールやメッセージありがとうございます。17歳の1年は、たくさん笑顔になれるような年になるといいなと思ってます」
おめでとうございます。きっといい1年になると思います。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー
「今日の担当は、あーちゃんです」
「はい、えー、あーちゃんは12月21日の、Perfumeのポッポケピーナイト、ワンマンライブについてお話ししたいと思います」
お疲れ様でした。いっぱい曲をやってくれて、楽しかったです。

お便り募集の後、24日のアルパークのイベントの告知。
のっち「というわけで、あっという間の30分でしたが、まあね、今日はかしゆかの誕生日ということでね、ちょっとテンションもね、あげめで」
かしゆか「皆さんほんとメールありがとうございました」
あーちゃん「また24日、明日もねイベントあるからさー、またそこでも」
のっち「何かね、あればいいね。あればいいというか、するのは私たちだけどね」
あーちゃん「楽しみにしとけよ」
24日のイベントでもかしゆかのお祝いをすることができました。おめでとうございます。


2005年12月27日作成
Perfume応援ページへ