のっちWORLD

Home

2005年12月30日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

今日の司会は、かしゆかです。
「さて、2005年もあと1日で終わりですよ。あっというまの1年でしたが、今年はどうでした?」
のっち「今年はねー、なんか、なんにもしないような」
かしゆか「なんにもしなかった?」
のっち「あるけど、実はつまってた、みたいな、感じの年だと思う」
かしゆか「なんか忙しくて、あんまり、なんにもしてないようで、いちばん充実した年だったかもしれないね」
あーちゃん「うん、すごい充実してたね」
かしゆか「大事なこともいろいろあったし」
よい1年でしたね。
「ということで今夜のドッキ・ドキ・オンエアは2005年総決算、Perfumeの大反省会をテーマにお届けします」

「今夜は、さっきゆったんですけど、大反省会なんですが、まず第一部として、今年の最初の放送での2005年の目標、が、守れたか、一人ずつ振り返って行きたいと思います。じゃまずゆかから行きますね。ゆかは2005年の目標、スケジュール帳をこまめに休まずきれいに書くとゆったんですね。これ守れてるんですよ」
のっち「守れてるよね」
「今ねー、すごい書くのが楽しくてしょうがなくて」
のっち「授業中もうずっと開いてるから、スケジュール帳」
かしゆか「ノートよりスケジュール帳開いてる」
あーちゃん「それは、ちょっといかんね」
いいのか悪いのか、よくわからないですが、とにかく立派です。

「じゃ、続いてあーちゃん。何事にも一生懸命に努力努力の一年にすると言ってました」
あーちゃん「はい、ちゃんとやってます。毎日、なんかあの、体操とかしたり、あと、お部屋はきれいにしてるし、なんかそういう、なんか基本的なこと? 細かいことだけど、そういうのを、がんばりました」
がんばりましたね。

「じゃあ、ちょっと、次問題児ののっち行きたいと思いますよ」
「あはははははは」
かしゆか「のっちは、中途半端をやめる」
あーちゃん「おー、ゆってました」
かしゆか「やめると、言い切ってます」
あーちゃん「やー、すごいいいね、目標だと思うよね」
かしゆか「これは、たぶん2005年の目標というよりは、のっちの永遠の目標」
のっち「そうですよ」
あーちゃん「のっちの課題だね」
のっち「あのね、今年1年で思ったのが、人間は、そう簡単には変われないと」
かしゆか「まあね、そう急に変わるのは難しい」
かしゆか「ちょっとは変われた? 中途半端をなくすように」
のっち「徐々にがんばるよ」
あーちゃん「人間は変われないなと」
のっち「子供の頃からね、そんな変わってないんですよ、人間て、考えてみると。思い起こしてくださいよ。まいいや、あとでいいよ」
あーちゃん「じゃ、結局だから」
かしゆか「のっちは」
のっち「守れてない」
かしゆか「守れてなかった」
のっち「うん、ごめんなさい」
かしゆか「そりゃいけん」
のっち「だって12月の最後とかに遅刻しちゃってるしね」
のっち、残念でした。やっぱりだめでしたか。のっちは応援しがいがありますね。のっちがんばれ。
かしゆか「来年もおんなじ目標になったら困るね。かしゆか「来年はね、3人ともが、抱負を守れる年になるようにがんばりましょう」
がんばってくださいね。

ここで『コンピューターシティ』

「のっちです。えー、今年の反省といっても、まだ2005年なので、今日は、完璧のっちで行かせていただきます」
それは楽しみです。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー、今回のテーマは、「元旦の過ごし方といえば、おうちでテレビ派? それとも、外出初詣派?」
「じゃあ、おうちでテレビ派の人」
「はい、のっちです」
「じゃあ、外出初詣派の人」
「はい、あーちゃんです」
かしゆか?「どっちから行く?」
あーちゃん「じゃあ、いいよ、のっちからで」
のっち「あ、ほんと? あたしから行っていいの?」
あーちゃん「いいよ」
のっち「オーケー」
あーちゃん「あーちゃんやさしいけん」
かしゆか「のっちはそれでいいの?」
のっち「うん、いいよ」
いつものように。なんとなくのっちの先攻となりました。
かしゆか「だって今日完璧ってさっきゆったもんね」
あーちゃん「そうだ」
かしゆか「忘れちゃいないよ」
のっち「目がこわいから」
かしゆか「噛んだらどうするかな?」
あーちゃん「のっちがんばれ」
かしゆか「がんばれ」
のっちがんばれ。

「それでは、のっち、おうちでテレビ派のアピールタイム、行きますよ。アピールタイム、スタート」
「ハッピーニューイヤー、といって、すぐ初詣に行っても、人がいっぱいだし、寒いし、どうにもなりません。なので、元旦は、おもしろい番組でも見ながら、ぬくぬく過ごすのがい・ち・ば・ん・で・す」
あーちゃん「おー、すごいじゃん」
かしゆか「噛まんかったね」
あーちゃん「完璧のっちだ」
のっち「噛まんよー」
「ぬふふふふふ」
かしゆか「噛まんかわりに口数少ない」
のっち、うまく行きました。よかったですね。

「じゃあ、あーちゃんのアピールタイム行きますよ。アピールタイム、スタート」
「お正月には、年末テレビ、おせち料理、朝風呂、年越しそば、お雑煮、そして〜、初詣。1年健康に過ごせるように、ちゃ〜んと、お参りしなくっちゃね」
かしゆか「2人とも言えたねー」
あーちゃんもがんばっていますね。

のっちの初詣は
のっち「まあ、福山人はみんなそこに行くみたいな、そこ、しかね、のっち行ったことないけん。あるけどめっちゃ????」
かしゆか「あれ?」
あーちゃん「そうなんじゃ」
のっち「そう、じゃけー、5日とか4日とかぐらいに、行くかなー」
のっちがどうするのかはよくわかりませんでしたが、福山人がみんな行くところがあるんですね。

「じゃあ、もうそろそろ勝者に行きたいと思います。今日の勝者は」
「だららら…じゃん」
「のっちー」
のっち「あれ? ありがとうございます」
かしゆか「あんねー、ゆかはのっち派なんよ」
のっちの勝利、おめでとうございます。のっちのお正月は
のっち「だってさー、正月ってさー、けっこうお笑い番組多くておもしろいじゃん」
かしゆか「そうなんよー」
のっち「お年玉もほしいけどね」
だそうです。さすがお笑い好きののっちです。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』

かしゆか「2005年の反省は、お菓子の食べ過ぎです。ついつい誘惑されちゃって食べたんで、来年はもっと厳しく行こうと思いま〜す」
そうですか。

「2005年、Perfumeの大反省会、第2部」
「それでは第2部では、テーマごとに振り返るとします」
まず、歌。レコーディングの時間が早くなったそうです。
「1人20分とかじゃろー」
続いて、ダンス。学校のダンスについて
かしゆか「ダンスを真剣にあれほど踊るのは1年にこの回だけだよね」
いつもは真剣じゃないんですかねぇ。
あーちゃん「創作ダンスしかもこないだ超うまくいったよね」
「あれは、すごい、皆さんにも見てもらいたい」
見たいです。続いては、ライブ。ライブに出演の方々と「お友達になれた気がする」そうで、よかったですね。
「初めての経験をしたね」
ケーキも作ったし、ラーメンも作ったし、ということで、よかったですね。
「来年もね、ライブだけは、ちょっと充実させて、がんばっていきたい」
あーちゃん「そこだけはけっこうプライドを持って行きたいよね」
ライブにはあまり行けないので、ライブ以外のこともがんばってください。続いては、学校。
「テストしか思い浮かばん」
そうですか。「中だるみって言われる時期」だそうで
「中だるんでなくない?」
Perfumeは中だるんでないそうです。がんばっているんですね。
あーちゃん「しかもさー、受験生になるよ」
みんな大学に行くということで
「がんばりましょう」
がんばってください。
「そして最後にPerfume」
メジャーデビューは
「すごいおっきいことだよね」
そしてメジャーデビューの次は
「何位ぐらい目指す?」
のっち「えー、もうそういうのはさー、楽屋でしようよ」
あーちゃん「だめだよ。ちゃんとこういうのゆっとかないと」
「ゆかは85位」
ということで、85位を目指すということになりました。
かしゆか「Perfumeがんばるんで皆さんぜひ、Perfume応援してください」
85位目指してがんばってください。でも、Perfumeの皆さんはメジャーデビューもしたし、すごくがんばっていると思いますよ。いつもすばらしいものを見せてくれてありがとうございます。もっといろんな人に見ていただけるといいのかもしれませんけど、今のペースでやっていけばいいのではないでしょうか。

「あーちゃんです。今年は、規則正しい生活を送れました。健康第一。来年も、ちゃんとしていきたいです」
来年もがんばってくださいね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー、今日の担当は、のっちです。
のっちはお風呂掃除にはまっているそうです。隣の部屋Candyだそうです。
あーちゃんは「げきおちくん」を推薦。
「あれ百均に売っとったんよ」

今回は完璧のっちでしたね。やっぱり今回の放送を聴くと、これからものっちを応援しなければいけませんねぇ。のっちがんばれ。


2006年1月1日作成
Perfume応援ページへ