のっちWORLD

Home

2006年1月13日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

「今日の司会は、のっちでお送りしま〜す。さてさて、お正月もひと段落、成人式もね、終わったところで、なんと今日は、13日の金曜日でございます」
「きゃー」
「まあ、今日つっても、あのー、正確には昨日だったんですけど、なんかね、13日の金曜日といえば、やっぱ、あの映画ね」
「ああ、あれ、ジェイソン?」
「何だ…そう、ジェイソンの映画のイメージが強くて、何か怖い気がしますが、Perfumeの皆さんは、怖い話が好きですか?」
あーちゃん「嫌いです」
かしゆか「あの、嫌いだけど、興味はある」
のっち「まあね。あのー、怖い物見たさみたいなのは、ある」
かしゆかとのっちは『ソー』見たそうで
あーちゃん「あーちゃん『ソー』嫌い」
かしゆか「『着信あり』も見た」
あーちゃん「無理無理、そういう系無理」
かしゆか「次、今、『輪廻』やるじゃん」
あーちゃん「そういうのも無理」
かしゆか「『輪廻』もちょっと見たい」
私もとくに好きではないですが、というか好きでも嫌いでもないと思いますが、『ソー』はけっこう好きです。
のっち「怖いよね〜。ということで、今夜は、私たちの怖い話、Perfumeの恐怖体験をテーマにお送りします」

のっちでしょうか? なぜか変な声で
「まず、お年玉プレゼントですが、皆さんほんとに、たくさんの応募、ありがとうございましたー」
「ありがとう」
ここでファンファーレのような音楽が流れてみんな拍手です。
のっち「もうそろそろいいかね?」
声を元に戻したいようです。
のっち「合格、あのー、待っててください。そろそろ、あのー、いつか届くはずなので。よろしくお願いします」
何だかよくわかりませんが待ってます。

「それでは、メールです」
ここで声が普通に戻って
「ドッキ・ドキ・ネームいちろさんから」
「普通に戻った」
「『コンピューターシティ』発売おめでとうございます」というメールでした。次はカラオケに『コンピューターシティ』が入っていたというメールでした。
「はい、というわけで、Perfume、『コンピューターシティ』発売おめでとうございます」
おめでとうございます。
「ありがとうございます」
のっち「そのねーあの、お便りがたくさん来てまして、かしゆかの方にも、読んでいただけますか?」
続いてファミレス店内のテレビで『コンピューターシティの』PVを見た方から。
のっち「まだ見たことないね。ガ、Gスト?」
あーちゃん「あーちゃんも、見たことない」
私も残念ながら見たことないです。あーちゃんが「ガスト」と言うと「Gスト」と訂正されていました。しかもそれが何回も繰り返されていました。
「振り付けは誰が考えたのでしょうか?」という質問には
あーちゃん「あれは水野先生です(?)」
『スウィートドーナッツ』、『シークレットメッセージ』、『おいしいレシピ』以外、全部水野先生だそうです。
のっち「はい、まあ、水野ティーチャーを見たら誰でも惚れてしまうという」
あーちゃん「やばいよ、ちょう美人だぜ」
のっち「ちょう美人」
かしゆか「女の人も好きになるね」
あーちゃん「うのちゃんに似てる」
そうですか。続いては1月7日のライブでの、あーちゃんの話。
あーちゃんがレコード大賞を見ながら年賀状を書いていたのですが
「のっちに書きよるときに、『今年こそ、新人賞てんてんてん』」
と書いたのですが
「お母さん、新人賞ってさー、あれ、いつまで取れるん?」
「あんたもう取れんよね」
と言われたそうです。
「あーちゃんたちには、9、10、11、12、4か月しかチャンスがなかったけん」
かしゆか「1月にデビューすればよかったな」
残念でしたね。
「新人賞と書いちゃったけー、てんてんてんってもう取れねーって書いた」
だそうです。
「振り付けでここは注目して欲しいという部分はありますか?」という質問には、「雲を描くような振り付けとタッチする(?)部分」について、
のっち「そうそう、雲と雲の、と、とこで、雲をね」
他には「ポーズんところ」「絶対故障だ」というところだそうです。ここはのっちの動きがかわいいですね。
「広島にも行くから、ぜひ皆さん見に来てください」
「お願いします」
楽しみにしています。

ここで『Perfume』でした。

「あーちゃんです。恐怖体験は、寮での大洪水事件です。ほんとに水を見るたび思い出して、恐怖です」
たいへんでしたね。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー、今回のテーマは
「コンビニのファーストフードといえば、おでん派、それとも、中華まん派?」
「今日のおでん派は?」
「あーちゃん」
「そして、中華まん派は?」
「ゆか」
じゃんけんで順番が決まって
「じゃあ中華まん派、かしゆかから行きましょう。アピールタイム、スタート」
「どっちかっていうと中華まんですね。小腹がすいたときとか気軽に食べれて、最近は種類も豊富。どんな場所でも食べれるから、すっごいおすすめです」
「じゃあ、続いて、おでん派あーちゃん行ってみましょう。それでは、アピールタイム、スタート」
「寒〜い冬にはぜったいおでん。なんてったってとーってもヘルシー。あーんの(?)スープがどーっぷりしみた大根、おいしいよね。でもおどろきの9キロカロリー。卵だって牛すじだってじつはぜんぜんカロリー低いんです」
「あははははは」
あーちゃんおもしろいです。
「あーちゃんはセブンの大根としらたきが好き」
かしゆか「卵食べんよね」
あーちゃん「卵嫌いなんよ。ていうかあーちゃん、基本的にはおでんはあんまり好きじゃないんよ」
のっち「何それ?」
そうですね。
のっち「じゃあ、、今日の勝者は、のっちの食べたいなと思った方ね。行きます。今日の勝者は」
「でれれれ…じゃん」
「おでん」
のっち「大根食べたいね」
そうですか。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「のっちです。のっちの恐怖体験は、夢。最近なぜか怖い夢ばかり見ます。まあ詳しくは言いませんが」
どんな夢でしょうか?

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、ことわざ」
のっち「犬も歩けば棒に当たる」
あーちゃん「豚に真珠」
かしゆか「赤子の手をひねる」
のっち「焼け石に水」
あーちゃん「のれんに腕押し」
かしゆか「石の上にも三年」
「ブッ」という音が鳴りかけたのですがPerfumeの勝ちでした。
「バッドワードは雨だれ石をうがつ」
「そんな難しいのは」
「難しいのは知りません」
「残念でした」
そうですね。

「なぞなぞのコーナー。あのね、なんと、なぞなぞがコーナー化されました。しかし、今日のなぞなぞは2枚しか来てなくて、バックの音もないし、さびしいコーナーになってしまいますが、じゃあまず1問め行きましょうか」
「じゃんけんをすると、なかなか決着がつかない有名人は誰?」
「あいこ」
「ピンポーン」
ピコーンピコーンとなりました。
「破れば破るほどみんなからほめてもらえる物ってなあに?」
「記録」
ということでした。なぞなぞ考えておきます。

「かしゆかです。ゆかの恐怖体験は、寮でゆかの部屋の家は屋上なのに、毎晩誰かが走る音が聞こえるんです。たったったったっ…」
ねずみでしょうか?

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当はあーちゃんです」
「転校生が来たんですよ」
がんばってください。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』でした。

「はい、というわけで、あっという間の30分間でしたが、今日は告知がいっぱいあります」
1月14日2時から池袋サンシャイン噴水広場でライブ。のっちお疲れ様でした。
「そして、1月20日、サンモールのHMVでトークショーが6時から。そしてその次の日、1月21日、福山の新星堂でライブを5時から行います」
のっち、ちょっと間違えて笑われました。のっちがんばれ。それから1月22日。
「握手会は全部あるので皆さん楽しみに」
はい。楽しみにしています。
あーちゃん「そう、しかもトークショーってーのは、初めてですので、
しっかりトーク、やらないとね。こんなところで噛んでる場合じゃないんだよね」
どんなのでしょう。がんばってください。


2006年1月16日作成
Perfume応援ページへ