のっちWORLD

Home

2006年1月20日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

司会はかしゆかでした。
「そして、今日の司会は、かしゆかでお送りしま〜す。さて、新曲『コンピューターシティ』が発売されて、1週間ちょっとが過ぎました。大人気です。勝手に大人気にしてます」
あーちゃん「しかもオリコンも上がりましたー」
すごいですねー。
かしゆか「Perfumeとしてはね、いいことがいっぱいあったんです????その間にインストアライブもありました。ちょっとのっち、だいじょぶだったの?」
のっち「うん。だいじょぶだよ」
かしゆか「何そんな見栄張ってんだよ」
のっち「ぜんぜんインフルエンザなんかねー、かかってない????」
かしゆか「のっちはちょっとあいだね、インフルエンザにかかったんですけど、早く治りました。すごい回復力でしたよ」
のっち「もう次の日にはもう熱下がってたから」
そうですか。それはよかったですね。
かしゆか「インフルエンザなのか?って感じですけどね。よかった治って。そして、昨日19日から広島に帰って来てます。実家はいいねえ。広島は空気がうまい」
「星がきれいだよ」
「ほんとだよ」
かしゆか「今日はHMV広島などね、いろいろキャンペーンしてきました。広島に帰ってきたら、いろんなとこ、まわりますね。取材とか。楽しかったです。まだね、明日も、イベント続きますよ。そこで、今夜は、明日の見所などもお伝えしていきたいと思います」
イベントお疲れ様でした。楽しかったです。

「それでは、さっそくメールに行きます。今日もほんとたくさんいただきましたね。お葉書もいただきました」
最初は「『コンピューターシティ』発売おめでとうございます」というメールで、トレカが全部のっちだったという方でした。続いてジャケットを撮ったときの裏話。
あーちゃん「すっごいあれつらいんですよ」
かしゆか「見た感じではすごいさわやかで、軽い感じで、楽ーみたいな感じだけど、実際みんな筋肉痛みたいな」
のっち「次の日とか、もう、3日は続いたね、筋肉痛が」
たしかにそんなふうには見えませんが、たいへんだったんですね。
のっち「もうあれよ、あの、空気椅子状態ね」
そうでしたか。
あーちゃん「しかもあれさー、あの後さー、すごい撮ったじゃん。1回いいねー、て、じゃ、もっと撮ってみよう、て、1時間ぐらい撮ったのに、あれ一番最初のテストで????したやつだよね」
かしゆか「そう、テストでね」
あーちゃん「おいおいみたいな」
かしゆか「テスト後の苦労は何だったんだろうみたいなね」
お疲れ様でした。続いてライブでしたいことは
かしゆか「ライブでやってみたいのは、客席にまざって、曲が鳴ってから登場してみたい」
「のっちはねー、何だろうな? なんかもっと、もっとねー、お客さんの顔が見えるような感じにしたいな」
そうですか。続いてテラに行くべきか福山に行くべきか。
「どっちも来てください」
続いて年賀状が来ていた方からはがきが来たそうです。続いて池袋サンシャイン噴水広場のことをラジオで800人お客さんが来て250枚完売したと言っていたという話でした。よかったですね。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「のっちです。えー、明日の見所は、明日、のっちがやる、パフュームです、を、えっと、ものすごくがんばって、やってみたいと思います」
がんばってやっていたそうですね。あんまりよくわからなくて申し訳ありませんでした。

「ドッキ・ドキ・チョイス・アンド・チョイス」のコーナー。
「今日のテーマは、口説かれるならどっち? レイザーラモンHG派、それとも、猫ひろし派?」
「久しぶりにレイザーラモンさんと猫ひろしさんになりきってやっていただきます。それではね、今日はレイザーラモンさんはどっちですか?」
「はい」
「あーちゃんで。あーちゃんのHGだよ。じゃあ、猫ひろしののっちですね」
じゃんけんであーちゃんからになりました。

「それでは、あーちゃんのアピールタイム、スタート」
「この夜景、とってもきれいだね。でも君の方がもっときれいだふぉ〜ぅ。おぅっけ〜ぃ。あなたのことがーすきだからーてし、セイセイセイ、これからいっしょにドライブだふぉ〜ぅ」
「ほほほほほほ」
「すごーい」
「間に、ちょっとチャンドンゴンさん入れたね」
あーちゃんおもしろいです。

「あの、これはリアル猫ひろしね」
「はい、それではのっちのアピールタイム、スタート」
「猫ひろでしです。にゃああ〜。あのー、かしゆかさん、デートしていただけま、しょう、だいでしょうか?はい、らっせーらーらっせーらーらっせーらーらっせーらーん〜〜ポーツマス、ポーツマス」
「はははははは」
のっちはリアル猫ひろしですか。おもしろいです。

「もうねえ、今日は、ぱっと決まりました」
のっち?「はい、じゃあ、今日の勝者は」
「どぅるるる…じゃん」
「あーちゃん」
のっち「今日のはちょっと自信あったけど噛みすぎた」
というわけでのっちの負けとなりました。残念でしたね。

「なぞなぞのコーナー」
「さて、レギュラーコーナーまであとひといきのなぞなぞコーナーです」
「その国には赤ちゃんしか住んでいません。どこの国でしょう」
答えが出ず
「正解はニュージーランド」

ここで『コンピューターシティ』でした。

「かしゆかです。明日の見所は、トークで広島ならではの思い出話が出るかもです。まあ、ほんとかうそかは、見てのお楽しみー」
何かありました?あったかもしれませんけど…

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言っちゃだめだよ」
あーちゃん(のっち?)がBGMの『ツァラトゥストラはこう語った』を歌っていましたが、なぜがスターウォーズに…
「カルトQ、中華料理の名前」
かしゆか「餃子」
ブー、ブーとなりました。
「カルトQ、『Perfume』中の単語」
かしゆか「トップノート」
ブー、ブーとなりました。すぐ終わってしまいましたね。

「あーちゃんです。明日の見所は、1年ぶりの福山。のっちの地元福山。もうとってもいいところです。ぜひ皆さん、来てみてください」
福山のイベント、よかったです。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー、今日の担当はのっちです。
「えっとねー、のっちはねー、14日の池袋サンシャインシティ、の日に、こうね、インフルエンザって言ったでしょ? でもその日はけっこうね、もうのっち的には楽になっとったんよ。ただ、人にうつしちゃいけない日で、じゃけー、もう、あの、楽屋も隔離してもらって、一人でこう有意義なね、楽屋、ライフを過ごした」
そうでしたか。
かしゆか「あ、そうなの? 意外と寂しがってると思ったのに」
のっち「や、寂しかったよ、そりゃあ」
のっち「そうなんだけど、そのま」
「そのま?」
のっち「そのね、前の前の日ぐらいがピークで、熱が40度出まして、んで、くしゃみが、ね、5秒に1回は出て」
たいへんでしたね。
のっち「一人でさー、部屋で、あのー、あったかい服着て、過ごしてたわけよ。で、あ、インフルエンザってさ、めっちゃつらいイメージがあるじゃん。もう1週間も熱が下がんなくて。で、2、3週間はもう咳が止まんないですよって先生におどされて、病院の先生にね。うわ、そんなやっぱ怖い病気なんだ、と思ってインフルエンザって。すだ、そしたら、病院行った次の日に、熱下がるし、も、14日にはもう咳も出てないし」
あーちゃん「ほんまにインフルエンザだったん?」
「わからん」
かしゆか「あれ、あの薬のおかげよ」
のっち「タミフル?」
のっち「そう、48時間以内に飲めたけー。いやーねー、ドキドキしたね。死ぬかと思ったほんとに。はい、そんな、そんな1週間でした」
すぐ治ってよかったですね。のっちの話はいつもかわいいですね。これからもイベントがんばってください。

「というわけで、あっという間の30分でした。今日はゆかが思わぬバッドガール」
そうでしたね。
「ということで告知に行きます」
1月21日のフタバ図書テラ店と、福山新星堂の告知でした。
「そして、えっと、あのね、ちょっと特別なことがあって、明日のイベントに限り、合い言葉を作りました。あの、ファンの方が、来てくださった方が、ドッキドキ?と聞いてくださったら、Perfumeが、オンエアと答えるので、そしたらPerfumeからあなただけに合図を送ります。握手会のときですね。その合図が何かはそのときのお楽しみということで。皆さんぜひ握手会来てください」
「お願いします」
あーちゃんに言ってみたら、一人ずつ何かやるということでしたので、かしゆかとのっちにも言ってみました。かしゆかのがよくわかりませんでしたが、かしゆかは今回いろいろ話しかけて
くれたのでまあいいか、ということで。これからもイベントが続きますが、がんばってください。


2006年1月24日作成
Perfume応援ページへ