のっちWORLD

Home

2006年1月28日 名古屋 ヤマギワソフトナディアパーク店

名古屋のイベントに行ってきました。『リニアモーターガール』のイベントのときと同じ、小さい部屋のようなところに今回は椅子が並べられていました。そのいちばん前の列に入ることができたので、前回よりもちょっとお客さんが少ないのかな、と思ったのですが、握手会のときはお客さんがいっぱいいたと思うので、気のせいかもしれません。イベントはとてもおもしろかったです。

広島、三宮に続いてトークのイベントが3回めなのですが、かなり調子が出てきたようです。今回も掟氏が出ていました。ラジオのときのように、Perfumeの3人が中心になって進行する、というところまでは行きませんが、けっこうスムーズに進行していました。

三宮と同様、最初のコーナーは大喜利でした。ここでは、なぜかあーちゃんがのっちの解答に大笑いしていました。このコーナーだったか、次のコーナーだったかで、掟氏があーちゃんの水をひっくり返してしまって、しばしの間お掃除タイムになりました。あーちゃんは椅子の上へ。前にもどこかで水をこぼしていましたよね…。

次は、例によって事前にお客さんが書いた質問に答えるコーナーで、3枚ほど質問が読まれました。その最後だったかの質問が、腕相撲がいちばん強いのは誰か、というもので、Perfumeの意見はあーちゃんに一致していました。ここで実際に腕相撲をやることに…。えっ、と思いましたが、これが意外に楽しかったです。最初はあーちゃんとかしゆかで、あーちゃんの勝ち。続いてあーちゃん対のっち。右手で決着がつかず、左手で決着がつかず、引き分けとなりました。のっちの表情がよかったです。

あーちゃんは「サブ的」発言などのちょっとした暴言で笑わせていました。

続いて振り付けのコーナー。まず、「コンピューターシティ」というところのふりを教えてくれて、お客さんといっしょにやって、その後『コンピューターシティ』を1曲通してPVバージョン(?)のふりをPerfumeがやってくれました。これはあーちゃんの解説つきでした。せっかくあーちゃんに解説していただいたのに、ふりはぜんぜん覚えていませんが、あーちゃんはおもしろかったです。のっちとかしゆかは、ふつうにふりをやっていましたが、のっちはこんなときでも、表情がすごくきまっていました。そんなのっちを見ることができてよかったです。

握手会のときは、いっぱいお客さんがいて、すごかったです。やっぱり、どこかにいっぱいいたようですね。しかし、何とか3回握手会に参加しました。

今回はのっちと反対の方の席にいたのですが、腕相撲のときなどは、意外とのっちの表情がよく見えてよかったです。振り付けコーナーでふりをやっているのっちを見ることができたし、楽しいイベントでした。

1月28日(土) 15:00〜 名古屋 ヤマギワソフトナディアパーク店 インストアイベント(トーク&握手会)


2006年1月29日作成
Perfume応援ページへ